伊藤健太郎の英語力がすごい!英語ペラペラは留学してたから?

トレンド

スポンサーリンク

最近テレビドラマや映画、CMに顔を出すことが多くなった伊藤健太郎さんの英語力がすごいと話題になっています。

英語がペラペラなのは留学でもしていたのでしょうか?気になります。

今回は「伊藤健太郎の英語力がすごい!英語ペラペラは留学してたから?」と題して紹介します。

伊藤健太郎の英語力のすごさ!

伊藤健太郎さんは映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のワールドプレミアムにアンバサダーとして参加し通訳なしで主役のトム・ホランドさんに英語で突撃インタビューをしています。

とても流暢な英語でのインタビューにはびっくりですね!

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎は中学時代に留学してる!

伊藤健太郎さんは15歳の中学時代にアメリカ・ユタ州にホームステイ留学しています。

当時の英語力はほとんどなくYesやNoだけだったとか?あとは感覚で覚えていったそうです。

ただ、好きな映画を字幕で見て日常会話程度は自然に馴染んでいったようです。やはりYesやNoだけではなかったみたいですね(笑)

しかし英語力が身についたのは留学だったのは間違いないみたいです。

2019年の6月に伊藤健太郎さんは「アナザースカイⅡ」という番組で中学時代留学していたアメリカ・ユタ州を訪れています。

念願だった大自然の中でのドライブや乗馬にも挑戦したようです。また留学当時の友人と奇跡の再開ができたとか!前回の留学の時と違い今回はきっと流暢な英語で会話を楽しめたのでしょうね!

伊藤健太郎はハリウッドを目指してる!

アメリカの伝記コメディー映画の「グリーンブック」の記者会見が行われた時に伊藤健太郎さんはこの映画が大好ファンで記者会見場に来ていました。

この時インタビューを受けていた監督のピーターファレリーからハリウッド進出について質問されたようです。

それに対して伊藤健太郎さんは

役者をしているのであれば目標です。機会があれば是非行きたいと思っている。

と答えています。

 

近い将来ハリウッド映画に伊藤健太郎さんが出演している日が来るかも知れませんね!

スポンサーリンク

伊藤健太郎の実家の家族構成は?

伊藤健太郎さんの家族構成が気になりますよね。どんな家族構成なのかみてみましょう。

まず父親についてですが、特に情報が見つかりませんでした。一般の人でしょうから公にされてないので情報がないのでしょう。もしかしたら母親がシングルマザーの可能性もあります。

母親の名前は伊藤美智子さんというそうです。東京の国立市の方でまつ毛のエクステやネイルエステのサロンをしているオーナーのようです。

兄弟については、姉が1人いるようですがこちらも一般人のようで詳しい情報はありませんが伊藤健太郎さんより9歳年上で名前は伊藤麻里さんというそうです。

家族構成は母親、姉、伊藤健太郎さんの3人家族のように思いますが、情報がないだけでもしかしたら父親もいるかもしれません。

 

伊藤健太郎の関連記事

伊藤健太郎に似てる子役って誰?似ている俳優は!

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎のデビューのキッカケと経歴は?

伊藤健太郎さんは最初は「kentaro」の名前で雑誌や広告のモデルとして活動していました。

役者デビューは2014年で、その時の芸名は「健太郎」としてドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」でデビューしています。

モデルの仕事は最初軽い気持ちで話を聞いただけで「面白そう」みたいなノリで始めたようです。

役者についても「芝居のオーディション受けてみないか」と誘われたことから軽い気持ちで行ったようです。

しかしそのオーディションが蜷川幸雄さんの舞台だったらしく、周りには軽い気持ちでオーディションを受けに来ているような人はひとりもおらず、真剣勝負の人ばかりでした。

結局オーディションは落ちたのですが、それで火がついたのか「役者をやってみたい」となったようです。

健太郎として役者デビューを果たしていますが、元々苗字を付けることを考えていたようです。

そんな時、日本テレビの「今日から俺は!!」に出演した時の名前が「伊藤」であったことから運命を感じ2018年6月30日に「伊藤健太郎」と名乗るようになりました。

この日は伊藤健太郎さんの21歳の誕生日です。

その後2019年にNHKの朝ドラ「スカーレット」でヒロイン・喜美子の息子・武志役で朝ドラ初出演しています。

この年(2019年)に第42回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

スポンサーリンク

伊藤健太郎の学歴は?

中学は聖徳学園中学校、高校は聖徳学園高等学校・普通科で中高一貫校に通っていました。

高校時代には体育祭で応援団長を務めています。

中学校の時にアメリカ・ユタ州に留学している伊藤健太郎さんですが、高校の時も留学の機会がありました。

しかし留学をしていません。それは、あるオーディションに落ちたことで悔しさと「見返してやる」との気持ちから留学を取りやめたそうです。

英語も勉強したかったでしょうが、オーディションに落ちたことがよっぽど悔しかったのでしょう。伊藤健太郎さんはすごい根性を持っている人です!

高校卒業後は大学には進学していないようです。

伊藤健太郎のプロフィール

生年月日 1997年6月30日
出生地 東京都
事務所 aoao
身長 179cm
特技・趣味

特技:バスケットボール

趣味:スノーボード、革製品に油を塗りこむこと

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎の英語力がすごい!英語ペラペラは留学してたから?まとめ

イケメンの上、英語もペラペラで着実に俳優としてのレベルを上げている伊藤健太郎さんです。

今後ますます活躍されること間違いなしですね。ハリウッドに進出する日もそう遠くはないかもしれません!

今回は「伊藤健太郎の英語力がすごい!英語ペラペラは留学してたから?」と題して紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

伊藤健太郎の関連記事

伊藤健太郎に似てる子役って誰?似ている俳優は!