福田萌子の身長体重や本名は?学歴や評判wikiプロフィールも!

エンタメ

2020年に男女逆転版婚活サバイバル番組、『バチェロレッテ・ジャパン』に、初代バチェロレッテとして出演し話題となった福田萌子さん。

抜群のスタイルはもちろん、ポジティブでしっかりとした考えを持っている福田萌子さんについて気になっている人もたくさんいると思います。

今回は、「福田萌子の身長体重や本名は?学歴や評判wikiプロフィールも!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

福田萌子の身長体重や本名は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

福田萌子さんの本名は、そのまま福田萌子だそうです。

才色兼備の独身女性が主役となり、多くの男性候補から1人のフィアンセを選ぶ番組の初代バチェロレッテジャパンに選ばれた生粋の容姿端麗美女です。

そしてなんと身長は176cmで、30代女性の平均身長158.2cmをはるかに上回る長身のモデルさんです!脚が長い!

体重はおよそ55kgだと言われているので、スタイル抜群でザ・モデル体型といった感じですね。

福田萌子さんは、自称スポーツトラベラーという職業のもと、ロードバイクを持って世界中を旅して回っているので、かなりの筋トレや運動をしているそう。

ロードバイクに関するイベントやレースにゲスト参加することも多いとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

ロードバイクに乗って知らない道を発見し、美しい地球を隅々まで自転車に乗って走ってまわりたいと言っている福田萌子さん。

鍛え上げられた筋肉が美しい、健康的な身体のモデルさんですね!

ちなみに、最も有名な世界のロードバイクのレースといえば「ツール・ド・フランス」ですね!このレースの賞金総額は2億5千万円だそうです。

 

スポンサーリンク

福田萌子の学歴中学高校大学は?学生時代のエピソード

まずは福田萌子さんの出身中学校について調べてみました。

出身中学校は沖縄県那覇市にある興南中学校(偏差値49)です。

福田萌子さんは沖縄県出身で、沖縄の那覇市にある私立の中高一貫で共学だった興南中学校に通っていました。

福田萌子さんは中学校時代からモデルとして芸能活動を始めていました。

中学2年生の頃には、沖縄テレビが制作したアクションドラマ「ハルサーエイカー」のオーディションにみごと合格し、主役として出演しています。

また、当時からジムに通っていたり、クラシックバレエやシャドーボクシングなども習っていたりと、スポーツに熱心だったそうです。

 

次に出身高校について調べてみました。

出身高校は東京の東亜学園高校(偏差値52~59)で沖縄の中高一貫校の興南中学校(偏差値49~60)から転校したようです。

男女逆転版、婚活リアリティ番組「バチェロレッテ」に出演した際に、東亜学園高校出身だと明かしています。高校時代に芸能活動の関係で、沖縄県の興南高等学校から、東京都の東亜学園高校転校しました。

福田萌子さんの実家は資産家で、室町時代から続く大地主の家系という根っからのお嬢様です。

都内にも高級マンションや一軒家を所有しているため、そこから学校に通っていたのではないでしょうか。過去の番組で、国内に10件ほど住宅を所有していると話しています。

 

最後に福田萌子さんの出身大学について調べてみました。

出身大学は共立女子大学文芸部(偏差値50)です。

福田萌子さんは大学時代にパリに2カ月ほど留学しており、文芸学部でフランス語を専攻していたと言われています。

また、大学時代も学業を優先しつつも、ジムにたくさん通い、ファッションモデルとして活躍していたそうです。

大学卒業後、2010年には「ミス・ユニバース・ジャパン」に出演し、みごと3位に入賞しました!

この受賞をきっかけに、タレントとして様々なバラエティー番組に出演し、2019年は超話題となった「バチェロレッテ」に抜擢され多くの注目を浴びました。

 

スポンサーリンク

福田萌子の評判やwikiプロフィール

「バチェロレッテ」に出演し、話題となった福田萌子さんですが、ネットではいろいろな意見が飛び交っているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

バチェロレッテは婚活リアリティ番組ですから、バチェロレッテである福田萌子さんの考え方や言動が番組を通して視聴者にも伝わってきます。

福田萌子さんらしい芯のある考え方に賛同する人もいれば、少しきつすぎると言った声も上がっているようです。

特に男性と女性で意見が分かれているようで、女性にとっては憧れのような存在ですが、男性にとっては可愛くない存在なのかもしれませんね。

バチェロレッテの結末は、実業家の黄皓氏とアーティストの杉田陽平氏が最後の二人に残りました。

福田萌子さんは両者とも選ばず、運命の相手に渡すはずだったファイナルローズを渡すことなく番組は終了し、結婚にこぎつけることはありませんでした。

そんな福田萌子さんのプロフィールを調べてみました。

福田萌子プロフィール

・名前:福田萌子(ふくだもえこ)

・生年月日:1987年6月26日

・出身地:沖縄県那覇市

・血液型:O型

・身長 / 体重:176cm / 55kg

・スリーサイズ:83 – 60 – 89 cm

・職業:モデル、タレント、スポーツトラベラー

・所属事務所:T-TRIBE ENTERTAINMENT

 

スポンサーリンク

福田萌子まとめ

今回は、「福田萌子の身長体重や本名は?学歴や評判wikiプロフィールも!」と題してまとめてきました。

バチェロレッテで話題となった福田萌子さんは沖縄出身で身長は176cmとスタイル抜群のモデルさんです。

自称スポーツトラベラーと名付け、ロードバイクで美しい地球を隅々まで走ってまわりたいのだとか。

福田萌子さんは今後もスポーツトラベラーとして私たちに様々な情報や景色、考え方を発信してくれることでしょう。

 

スポンサーリンク