愛花の身長体重や本名は?学歴やハーフの評判プロフィールも!

エンタメ

 

雑誌『ViVi』専属モデルオーディションで2018年グランプリを受賞した愛花さん。

モデルだけでなくタレントとしても活躍する愛花さんですが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

現在に至るまでの学歴や評判、可愛らしい名前も本名なのか気になりますね・・・

今回は『愛花の身長体重や本名は?学歴やハーフの評判プロフィールも!』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

愛花の身長体重や本名は?

はじめに、「愛花(えりか)」という名前が本名なのか調べてみました!

愛花さんは、カナダ人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

気になる「愛花」という名前は本名で、「花のように愛される子に育ちますように」という母親の願いが込められた名前だそうです。

すごく素敵な由来ですよねっ♪ 「えりか」と読ませるところがひとひねりしていて個性的です!

次に、モデルとしてスタイル維持が必須となる愛花さんの身長体重について調べてみました!

身長 164cm 体重 37〜39kg

この情報は、ViVi専属モデルになってから初めての特集ページ「愛花のカラダノコト」で公表されていました!

体重は37〜39kgを行ったり来たりしているようです。身長からもチョット瘦せすぎ感が、、、

20代女性164cmの平均体重が55.5kgなので、愛花さんはかな~り細いですね。

体型を維持するのために普段から食事に気を遣っているようです・・・気を遣う必要なんてなさそうですけどね!

そんな愛花さんが愛用するコスメを紹介している動画がこちらです♪

 

スポンサーリンク

愛花の学歴中学高校大学は?

ファッションの最先端で活躍する愛花さんはどんな学生時代を送っていたのでしょうか?

どこの学校に通っていたのかも一緒に調べてみました!

愛花さんの中学時代は?

愛花さんは、福島県会津若松市立第四中学校に通っていたようです。

5歳から習っていたピアノを発表する機会もあったのだとか・・・

勉強、ピアノだけでなく部活動はテニス部に所属していたそうで、「部活を引退してからは筋肉が落ちた」とインタビューで話していました。

この頃から何事も全力で取り組んでいたようですね。

愛花さん高校時代は?

高校は、古くから県内でも上位の進学校としても知られる福島県立会津高等学校に通っていたようです。

中学で活動していたテニス部を離れ、高校では家庭生活部に所属していて、月に2~3回放課後にスイーツ作りを行う部活動だったそうです♪

また、愛花さんは学力が高かったようで一般受験で入学しています。

高校2年生の時には、「高校生クイズ」に福島県代表として全国大会まで勝ち進んだ過去も!

そんな愛花さんがモデルの谷まりあさんと受験勉強で大変だったことについて語る動画がアップされていました!

現在受験勉強で悩みのある方や、愛花さんの本音を知りたい方はぜひ見てくださいね ♪

愛花さんは現役大学生!

愛花さんは2019年東京理科大学の経営学部に進学しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛花 Erica🤍🌸(@hi_erica_)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

愛花の評判&プロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛花 Erica🤍🌸(@hi_erica_)がシェアした投稿

愛花プロフィール

名前:愛花(えりか)
生年月日:2000年8月13日
出身地:福島県
血液型:A型
事務所:長良グループ
趣味:化粧品の成分を見ること
お風呂とサウナ、ヴィンテージ巡り
特技:ピアノ・英会話・料理

愛花の主な出演番組は?

・TV
<2021年>
NTV『ヒルナンデス!』
TBS『東大王』
TBS『サンデー・ジャポン』
NTV『ズームイン‼︎サタデー』7月マンスリーお天気キャスター
読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』
<2022年>
毎日放送・TBS系『日曜日の初耳学』
NHK『就活生応援キャンペーン』(ナレーション)
毎日放送『水野真紀の魔法のレストラン』
テレビ朝日『見取り図じゃん』

・CM 広告
<2019年>
マクドナルド『マックシェイク 4種のベリー』
『ワールドウェディング』イメージモデル
<2020年>
ユニビューティカラコン『MI TESORO』
<2021年>
Johnson&Johnson『ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®』
ViVi×しまむら コラボブランド『2 PINK』メインイメージモデル
H&M
<2022年>
ニューバランス

・MV
<2019年>
茜雫凜『自縛霊』
<2022年>
あたらよ『差異』

 

愛花の評判は?

幅広く活躍する愛花さんの評判についても調べてみました!

ViViの専属モデルとして沢山のファンを魅了する愛花さんは、「めっちゃ可愛い!」「お顔が小さすぎる。」などの声をよく耳にしますね。

ViViの企画で『ViViモデル愛花のボディサイズ全部測ってみた!』という企画で顔がどのくらい小さいのかを調べた特集がありました!

なんと愛花さんの顔のサイズは・・・

タテ 17cm  ヨコ 12cm

ということがわかりました!

かなりの小顔ですよね。顔やスタイルだけでなく、愛嬌もありとても人気があるようです!

 

スポンサーリンク

愛花 まとめ

いかがだったでしょうか。

気になる愛花さんの本名はそのままで「えりか」でしたね。名前の由来からは母親の愛情を感じられ、ほっこりします。愛花さんのミドルネームや苗字は公表されていません。

身長体重ではモデルとしての意識の高さが伝わってきますね!

中学高校は地元である福島県の学校を卒業し、大学進学とともに上京したようです。

ViViの読者やファンにとって、人気の愛花さんの活躍は今後も目が離せませんね!

 

スポンサーリンク