世良マリカの身長体重や本名は?学歴やwikiプロフィールも!

エンタメ

 

世界三大ミスコン『ミス・ワールド2019 ジャパン』において、史上最年少でみごと “ミス・ワールド2019 日本代表” に選ばれた世良マリカさん。

そんな世良マリカさんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、本名学歴についても気になりますね。

今回は『世良マリカの身長体重や本名は?学歴やwikiプロフィールも!』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

世良マリカの身長体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

世良マリカ/SERA Malika(@seramali_jsmn)がシェアした投稿

モデルとしても活躍し、時代の波に乗る世良マリカさんの身長体重を調べてみました。

世良マリカさんの身長は160cmです!

スラっとしていて、とてもスタイルがいいですよね♪

そして、残念ながら体重については非公開となっていました。

そこで、日本人女性「身長160cm」の標準体重、美容体重、シンデレラ体重、モデル体重を調べてみました!

身長160cmの日本人女性の場合

・標準体重 56.3kg→最も健康的に生活ができると統計的に認定されたBMI22で計算した体重
・美容体重 51.2kg→女性が美容上の目標とするBMI20で計算した体重
・シンデレラ体重 46.1kg→見た目の理想とされるBMI18で計算した体重
・モデル体重 43.5kg→過剰に痩せたいと願うBMI17で計算した体重

 

世良マリカさんがスタイルを維持する秘訣は、週1でジムに通うこと!

「翌日の筋肉痛が頑張った証」だそうで、むくみにくい体質と猫背を改善できたそうです!

スタイルがいい方はやはり日頃から努力されているんですね♪

 

スポンサーリンク

世良マリカの本名は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

世良マリカ/SERA Malika(@seramali_jsmn)がシェアした投稿

世良マリカさんの本名について調べてみました。

世良マリカさんは、どうやら本名で活動しているようです!

なので「世良マリカ」が本名です。

はっきりとした顔立ちに、カタカナの名前。

見た目からもわかるように、世良マリカさんはハーフです!

そこで、両親についても調べてみました。

世良マリカさんの両親は、父親がカナダ人母親が日本人ということがわかりました。

父親に関しては、ユニセフ(UNICEF)の職員だそうです。

ユニセフ(UNICEF:国連児童基金)
すべての子どもの命と権利を守るため、 最も支援の届きにくい子どもたちを最優先に、約190の国と地域で活動している。

世良マリカさんは、生後3ヶ月〜1歳までアフリカ・コンゴ共和国に住んでいたようです。

もしかすると、ミドルネームを持っているかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク

世良マリカの学歴&プロフィール

まだあまり知られていない世良マリカさんの学歴とプロフィールを詳しく見ていきましょう。

世良マリカプロフィール

名前:世良マリカ(せらまりか)
生年月日:2002年 11月 16日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:読書・映画鑑賞
特技:英語・ピアノ

世良マリカの学歴

中学校:大和市立つきみ野中学校

高校:不明

大学:慶應義塾大学総合政策学部

学歴については、小学校と高校の情報が見つかりませんでした。

世良マリカさんは、神奈川県の大和市立つきみ野中学校を卒業しており、バレーボール部に所属していたそうです!

また、生徒会役員を務め、校内の清掃活動やボランティア活動にも力を入れていたのだとか・・・

生徒会役員を務めるなどこの頃からしっかりとしていた学生だったようですね。

そして、高校卒業後は一般入試で『慶應義塾大学:総合政策学部』に進学しています。

偏差値は70とかなりの難関校です。

世良マリカさんは、2021年2月にTBSバラエティ番組「サンデー・ジャポン」に出演した際に慶応義塾大学に合格したことを発表しています。

世良マリカさんは、高3の秋に受けた模擬試験の結果が最下位の「E判定」だったそうですが、見事大逆転!

この時「E判定を跳ね返しての合格。どのようにしてモチベーションを上げましたか?」という質問に次のように回答しています。

部屋にホワイトボードを置いて、自分が解いた過去問の成績と過去の合格最低点を記入し比べるようにしました。自分の成長を常に見えるところに記録することが大切だと感じました

引用元:ENCOUNT

受験勉強期間は、朝5時に起きて学校が終わると塾に行き、夜の11時就寝というなかなか過酷な日々を送っていたそうです。

努力の積み重ねが実を結んだようです。世良マリカさんはかなりの努力家だったのですね。

それにしてもE判定から一般入試で合格したなんて本当にすごいですよね!何事も、諦めずに精進することですね。

 

スポンサーリンク

世良マリカまとめ

いかがだったでしょうか。

世良マリカさんの身長は「160cm」です。

残念ながら体重に関しての情報は見つかりませんでしたが、スタイルが抜群でさらに定期的にジムに通っているという情報から、40kg半ばぐらいではないかと推測します。

全身の写真を見るとわかりますが、とってもスタイルがいいですよね♪

世良マリカさんの本名については、活動名である「世良マリカ」がそのまま本名です!

カナダ人の父親と日本人の母親の間に生まれた世良マリカさんは、ハーフということも判明しましたね!

学歴については不明な部分もありましたが、大和市立つきみ野中学校を卒業しており、バレーボール部に所属していたようです。

出身高校は不明ですが、慶應義塾大学:総合政策学部に進学しています。

世良まりかさんは、特にSDGsについて環境問題や教育格差、貧困問題などのテーマに興味を持ち、同世代の人が考えるきっかけとなることを目指しているそうです。

一度AO入試で落ちていますが、一般入試でみごと慶應義塾大学に合格しています。

今後たくさんのことを学び、世界でも活躍していくのではないでしょうか。

世良まりかさんの活動には目が離せませんね♪

 

スポンサーリンク