遠藤雄弥には嫁や子供はいる?役作りの減量で痩せすぎて大失敗?

エンタメ

 

遠藤雄弥さんはD-BOYSの初代リーダーで「ミュージカル テニスの王子様」では主人公越前リョーマ役で活躍した俳優さんです。

小野田寛郎旧陸軍少尉の実話を映画化した「ONODA 一万夜を越えて」では青年期の小野田寛郎役を演じました。

そんな遠藤雄弥さんには既に嫁や子供がいるといいます。また「ONODA 一万夜を越えて」では役作りのためせっかく減量したにもかかわらず監督から「痩せすぎっ」と言われたとか。

今回は「遠藤雄弥には嫁や子供はいる?役作りの減量で痩せすぎて大失敗?」と題して遠藤雄弥さんに迫ります。

 

スポンサーリンク

遠藤雄弥には嫁や子供はいる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

遠藤雄弥 Yuya Endo(@endo_yuya)がシェアした投稿

遠藤雄弥さんには嫁さんと女の子がいます!

遠藤雄弥さんは2015年8月17日自らのブログの中で

私、遠藤雄弥は昨年9月に一般女性と入籍致しました。そして、去年の年末に妻の懐妊を知り、先月末、無事女の子を授かりました

引用元:https://ameblo.jp/yuyaendo-we/entry-12062855303.html

と入籍したことと女の子を授かったことを公表しています。

当時28歳でイケメンだったことから話題となりました。

 

遠藤雄弥さんの嫁は芸能人ではなく一般人で2009年ごろに出会ったそうです。プロポーズについては

一昨年のクリスマスイブに自宅でふたりで食事をしていて、毎年恒例のプレゼント交換をしようという流れになりまして。そこで婚約指輪を渡してプロポーズをしたんです。リアクションはというと、やっぱり『ゼクシィ』のCMみたいになるわけですよ。“いい顔するな”って思いましたけどね

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/5342

ロマンチックな忘れられないクリスマスイブになりましたね。

クリスマスイブにプロポーズなんて彼女にとっては遠藤雄弥さんはスタートから二重丸ですね!

2014年9月にふたりは入籍しその後、妊娠がわかり2015年7月に女の子が誕生しました。翌月の8月にブログで入籍したことと女の子を授かったことを公表したという流れです。

お嫁さんは遠藤雄弥さんよりも1歳年上のようです。

遠藤雄弥さんは嫁との結婚の決め手について

長いこと一緒にいても違和感がまったくなかったのと、僕の仕事をよく理解して応援してくれていると思ったので、結婚に踏み切れましたね

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/5342

と言っているように俳優という特殊な職業の人にとって嫁になる女性が仕事をよく理解してくれているというのは大きなポイントだったのかもしれません。

遠藤雄弥さんの嫁がどんな人なのか画像を探しましたがやはり一般人なので公表されていないようです。

子供は過去に遠藤雄弥さんのブログの中で紹介されていました!

 

 

スポンサーリンク

遠藤雄弥は役作りの減量で痩せすぎた?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

遠藤雄弥 Yuya Endo(@endo_yuya)がシェアした投稿

遠藤雄弥さんは映画「ONODA 一万夜を越えて」に出る役作りのため減量に励みました。

太平洋戦争後フィリピン・ルバング島で約30年間もの長きにわたりジャングルの中で生活した日本兵・小野田寛郎旧陸軍少尉の実話を描いた映画です。

太平洋戦争が終わって29年という歳月が経っているにもかかわらず小野田少尉は「直属の上官の命令解除がない」という理由でフィリピン・ルバング島から動かなかったのです。軍の上官命令に従い続けた小野田陸軍少尉は忠誠心の塊のような人だったのですね。

実際小野田寛郎さんがルバング島で見つかった時は相当痩せていました。そりゃあ栄養も十分摂れないですからね。

小野田少尉をリアルに再現しようと遠藤雄弥さんは11キロ痩せて撮影現場に臨みました!元々中肉中背の遠藤雄弥さんなので11kgを減量するのは相当大変だったでしょうね。ところがー、現場に入ると監督から「痩せ過ぎっ!」と言われてしまったのです。あちゃー(>_<)

せっかく11kg痩せて現場に行ったのに褒めてくれるどころか「痩せ過ぎー」という反応!
心中お察しいたし候、お気の毒だなと感じました。

遠藤雄弥さんは「ピーナツバターや食パンを毎日食べて体型を調整した」とまったく正反対の体重増量調整で壮絶な役作りをしたことを明かしています。

体重調整に関してもやはり俳優としてのプロ根性は凄いものですね。

 

スポンサーリンク

遠藤雄弥プロフィール

遠藤雄弥プロフィール
  • 生年月日:1987年3月20日
  • 出生地:神奈川県厚木市
  • 身長:171㎝
  • 血液型:B型
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント
  • ツイッター:@endo_yuya
  • インスタグラム:endo_yuya
  • 主な出演ドラマ
    ・NHK朝ドラ「ちゅらさん」「スカーレット」
    ・大河ドラマ「篤姫」・相棒・特捜9 Season2・キワドい2人
  • 映画
    ・シャカリキ!
    ・永遠の0
    ・それでも、僕は夢を見る
    ・ホットロード・ONODA

 

スポンサーリンク

遠藤雄弥に嫁や子供はいる?役作りの減量で痩せすぎた? まとめ

遠藤雄弥さんには嫁も子供(娘)もいます。嫁は芸能人ではなく一般の人で画像は公表されていません。

遠藤雄弥さんはミュージカル「テニスの王子様」に出演し、2008年には「シャカリキ!」で映画初主演を務めています。

「ONODA 一万夜を越えて」では痩せすぎと言われるほど役作りのため減量しました。

本気で役作りできる遠藤雄弥さんはこれからどんなドラマや映画で活躍するのか楽しみです。

 

スポンサーリンク