高橋ひかるの身長体重は?デビューのきっかけ&プロフィールも!

エンタメ

 

ファッションモデル、タレント、YouTuberとして幅広く活躍する髙橋ひかるさん。

高身長なイメージがありますが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、学生の頃から芸能界活動を始めた髙橋ひかるさんは、どんなことがきっかけで芸能界デビューを果たしたのでしょうか。

今回は『髙橋ひかるの身長体重は?デビューのきっかけ&プロフィールも!』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

髙橋ひかるの身長体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髙橋 ひかる(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿

DONUTSが発行し、主婦の友社が発売している女性ファッション誌『Ray』の専属モデルを務め、スタイルの良さで評判が高い髙橋ひかるさんの身長体重を調べてみました。

身長 167cm
体重 非公開

髙橋ひかるさんの身長は、167cmです!

20代女性の平均身長は「157.5cm」なので、髙橋ひかるさんは平均よりも約10cmも高いことになります!

髙橋ひかるさんは高身長をコンプレックスとしており、「大きい」と言われることを快く思っていないそうです・・・167cmの長身を羨ましいと思うファンも多いのではないでしょうか。

髙橋ひかるさんの体重に関しては、残念ながら公開していませんでした。

そこで、身長167cmのそれぞれの体重をまとめてみました。

標準体重:61.3kg
美容体重:55.7kg
シンデレラ体重:50.2kg

この情報から、50.2kg(シンデレラ体重)〜55.7kg(美容体重)ぐらいなのではないでしょうか・・・

あくまで推測なので、もしかすると50kgもないかもしれませんね。

髙橋ひかるさんは、ファッション誌『Ray』の専属モデルに加入することが11月23日発売の2019年1月号で発表され、初登場ながら表紙に起用されました。

初登場にして表紙を飾るなんて凄いですよね!

ファンからは「スタイル良すぎ」「お洋服なんでも似合う」など、とても評価が高かったです♪

 

スポンサーリンク

髙橋ひかるのデビューきっかけは?

映画・ドラマ・CMと、さまざまな場面で活躍する髙橋ひかるさん。

どんなことがきっかけで、芸能界デビューを果たしたのか調べてみました!

髙橋ひかるさんは、2014年行われた「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、芸能界デビューしました。

このコンテストは「オスカープロモーション」が開催している女性タレント発掘オ-ディションで、グランプリを獲得すると「オスカープロモーション」と契約することができ、映画やドラマの出演が約束されます!

グランプリ獲得がひかるさん自身、内面的にも大きな転機になりました。もともと引っ込み思案で自分に自信が持てず、人前に立つのが苦手だったそうですが、このコンテストをきっかけに、ひかるさんは自分に自信が持てるようになったそうです。

もともと引っ込み思案な髙橋ひかるさんが、なぜ「第14回全日本国民的美少女コンテスト」に応募したのか気になりますよね。

髙橋ひかるさんは、もともと芸能界へのあこがれを持っていたそうなんです。

そんな時、小学校5年生から通っていたダンススクールの先生からの薦めがあり、母と一緒に美少女コンテストに応募することに!

応募当初は、「いい思い出になれば」という気持ちでいましたが、どんどん審査が通るにつれて、「ここまできたら賞を獲りたい」と思うようになっていきました。

「第14回全日本国民的美少女コンテスト」は応募者総数がなんと81031人も!

その中で髙橋ひかるさんが頂点に立ったなんて本当に凄いですよね。

 

スポンサーリンク

髙橋ひかる経歴&プロフィール

髙橋ひかるプロフィール

名前:髙橋ひかる
生年月日:2001年9月22日
出生地:滋賀県大津市
血液型:O型
活動期間:2014年ー
事務所:オスカープロモーション
趣味:ショッピング・ダンス・バスケットボール・バレーボール観戦
特技:ダンス
好きな食べ物:お肉(焼肉/カルビ・ステーキ)
好きな色:白・黒・ピンク・水色

YouTube
チャンネル:たかしの部屋
活動期間:2020年 ー
登録者数:28.4万人(2022年6月時点)

主な作品
・テレビドラマ
『おんな城主 直虎』
『高嶺の花』
『俺のスカート、どこ行った?』
『春の呪い』
『村井の恋』
・映画
『人生の約束』
『おそ松さん』

受賞歴
2014年:第14回全日本国民的美少女コンテスト グランプリ
2019年:第17回クラリーノ美脚大賞2019 ティーン部門

 

スポンサーリンク

髙橋ひかる まとめ

いかがだったでしょうか。

『Ray』の専属モデルを務める髙橋ひかるさんの身長は、167cmでした!

高身長がコンプレックスという髙橋ひかるさん。

これに関してはないものねだりですね・・・

体重に関しては公開しておらず、わかりませんでした。

あくまで予測ですが、50.2kg〜55.7kgぐらいだと思われます。

デビューのきっかけについては、小学校5年生から通っていたダンススクールの先生からの薦めがあり、2014年行われた「第14回全日本国民的美少女コンテスト」に応募。

そこで81031人の中から見事グランプリに輝き、芸能界デビューを果たしました。

その後、映画・ドラマ・CMに出演し、多くの注目を浴びました。

透明感あふれる髙橋ひかるさんは、今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね♪

香取慎吾さんと一緒にBASEのCMに出演中の髙橋ひかるさんについてはこちらで紹介しています。

BASEベイスのCM女優は誰?香取慎吾に語りかける女性を調査!

 

スポンサーリンク