松村北斗の実家は静岡島田?東京?お金持ちで実家暮らしか調査!

エンタメ

 

人気男性アイドルグループ『SixTONES』メンバーの松村北斗さんは人気ドラマの主役に抜擢されるなど、俳優としても活躍中ですね♪

そんな松村北斗さんの実家はどこなのでしょうか?どんな幼少時代だったのでしょうか。

そして今も実家暮らしをしているのでしょうか?とっても気になりますよね!

今回は『松村北斗の実家は静岡?東京?お金持ちで実家暮らしか調査!』と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

松村北斗の実家は静岡?東京?

ブレイク中の松村北斗さんの実家は静岡県島田市です。

島田市は静岡県のほぼ中央に位置し、豊かな自然環境に囲まれていて、牧ノ原大茶園大井川鉄道のSLなどが観光名所に挙げられます。

目立った観光地ではありませんが、松村北斗さんの出身地であることから観光効果もあるようです!

SixTONESが静岡県でコンサートを行った際には、静岡が地元であることを松村北斗さん自身が公言しています。また、北斗さんの出身中学である「島田市立初倉中学校」でロケ撮影を行ったりしています。

その撮影の際、母校の初倉中学校について話す時は、北斗さんのテンションが高めだったそう。地元愛ですね♪ 「○○だに~」という静岡ことばにも愛着があるそうですよ。

松村北斗さんの学歴についてはこちらでも紹介しています。

 

スポンサーリンク

松村北斗の実家はお金持ち?実家暮らししてる?

 

松村北斗さんの実家がお金持ちなのではないか?という噂が流れたのはどうやら北斗さんの自宅の住所が特定されてしまったことが発端のようです。

自宅の住所が特定された松村北斗さんが高校生になったタイミングで両親と3歳年上の大学進学が決まったお兄さんとの4人家族全員が東京の小金井市へ移住したことが「お金持ち」といわれている理由のようです。

北斗さんもお兄さんも、それぞれ東京の高校と大学に合格したので両親が一緒に上京する決断をしたのだとか。

東京での当初は、看護師のお母さんと兄弟の3人暮らしで、父親は東京に週末のみという生活を2年ほど過ごしたそう。金曜日のお母さんはとてもはしゃいでいたそうです。羨ましい家族関係ですね。それもこれも家族一人一人が作り上げていったものなのですね。

北斗さんは、自分が東京の高校、しかも芸能界を選んだことが家族が週末にしか会えないことに後ろめたさを感じていたといいますが、優しい性格はきっとご両親譲りなのでしょうね。

 

『東海ウォーカー』という雑誌の中の北斗さんのエッセイ『アトリエの前で』では次のような比喩表現を用いて当時の恐怖と怒りが綴られています。

見ず知らずの人が松村北斗さんの最寄駅を知っていたり、実家の場所や写真がSNSにアップされたり、面識のない人が実家に訪ねてきたりしたことが、過去にあった・・・

 

家族全員での移住となるとそれにかかる費用や東京の物価など、当時の心配は山積みだったことでしょう。

そこで流れたのが東京の小金井市に移住できるほど、松村家はお金持ちなのでは?という噂なのです。

では、北斗さんの父親と母親の職業は何なのでしょうか?調べてみました。

北斗さんの父親は会社員であることと、お母さんが看護師であることがわかりました。

北斗さんの実家がお金持ちなのかどうかにかかわらず、家族全員での移住という決断は、息子の安全や気持ちを汲んだ父と母の思い切った行動だったのでしょう。

そんな愛情をたくさん受けて育った松村北斗さんは今も実家暮らしなのでしょうか?

一人暮らしであるという噂が流れたのは2021年になってからです。

2020年のコロナ渦での自粛期間中は家族と団らんする様子が動画配信されたことや「今後ひとり暮らしすることがあればオクラは買い置きしたい」と発言していることから、2020年は実家暮らしだったことがわかります。

同メンバーである森本慎太郎さんが「遊びに行ったときに手料理が出てきた」など、YouTubeやラジオ番組で発言したことから、松村北斗さんは2021年からひとり暮らしをしているようです!

 

スポンサーリンク

松村北斗プロフィール&デビューきっかけは?

松村北斗さんの芸能界入りのきっかけは何だったのかみていきましょう。

北斗さんが小学5年生の時、山下智久さんの出演するドラマ『クロサギ』を観てジャニーズに憧れたそう。

家の庭で撮った写真とともにジャニーズ事務所へ履歴書を送るも2度の不合格という結果でした(>_<)

中学生になり「これで最後!」と思って送った3回目の履歴書でオーディションへの返信が届きます!中学2年生になったら、たとえ合格しても断るという親との約束だった北斗さんでしたが、なんと中学1年の最後となる2月15日にオーディションのお誘いがありました!

静岡県の島田市から両親が渋谷まで車で送ってくれたそうです。オーディション会場に向かう車の後部座席で、期待と不安にさいなまれがら後部座席で涙を流す北斗さんに母親がかけたことばは、

あんた、泣いたら目が腫れるでしょ。今すぐやめなさい!

引用:徹子の部屋

だったそう。おかげで目を腫らすこともなく、無事にオーディションでチャンスを掴むことができました。

北斗さんは特技の空手を披露しました。当時は静岡の代表にも選ばれるレベルだったとか。心の中では将来オリンピック選手を目指していたといいます。北斗さんの空手流派などについてはこちらの記事で紹介しています。

 

北斗さんは、みごとジャニーズ事務所入所が決定しました。

また、北斗さんはジャニーズ入所のきっかけとなった山下智久さんには特別な思いがあるようです。

年末恒例のジャニーズカウントダウンコンサートで山下智久さんが話している時に、ソワソワする松村さんを多数のファンが目撃していたなんてこともありましたね。

 

 

松村北斗プロフィール

♦ 松村北斗(まつむら ほくと)
♦ 生年月日:1995年6月18日
♦ 入所日:2009年2月15日
♦ 血液型:B型
♦ 身長:176センチ
♦ 家族構成:父母兄
♦ 特技:空手(黒帯)
♦ メンバーカラー:黒
♦ 受賞:日本アカデミー賞新人俳優賞

 

スポンサーリンク

松村北斗の実家 まとめ

松村北斗さんの実家はもともと静岡県島田市にありましたが現在は東京都の小金井市に移住しています。

実家がお金持ちという噂は、家族ぐるみでの小金井への移住から流れたものかもしれません。

松村北斗さんの端正な顔立ちや人柄、そしてドラマの役柄などもお金持ちのイメージを印象付けたのかもしれません。

見た目はクールで格好いい松村北斗さんですが見た目とは反対にお茶目な一面や可愛らしさからも良家のご子息のような雰囲気を醸し出していますね。

会社員の父と看護師の母を持ち、愛情たっぷりに育てられた感が漂う松村北斗さん!

息子の夢を心から応援し協力する気持ちはご両親の温かい「愛」であり、決して特別な環境に生まれた訳ではないのだと思います。

また、ご両親の温かい気持ちに精一杯応える松村北斗さんの姿がテレビを通して十分感じとれることができますね♪

家族やSixTONESのメンバーといつまでも仲良しでいて欲しいと思います!

 

スポンサーリンク