横浜流星は空手世界大会世界一!流派と道場はどこ?いつから始めた?

トレンド

スポンサーリンク

横浜流星さんはメンズモデルを務めたり、テレビドラマやCMで大活躍の売れっ子俳優です。

端整な美貌の見かけによらず空手を習っていました。しかも世界大会で優勝、世界一に輝いています。

そんな横浜流星さんの空手の流派や道場はどこでしょう?またいつから始めたのかも気になります。

今回は「横浜流星は空手世界大会世界一!流派と道場はどこ?いつから始めた?」と題して紹介します。

横浜流星は空手世界大会で世界一に!

横浜流星さんは「第7回国際青少年空手道場選手権大会」で世界一に輝いています。

クラスは13・14歳男子55Kgでした。13・14歳といえば中学2年生~3年生ですね。

横浜流星さんが優勝したのは中学3年生の時です。

横浜流星さんは高校時代、モデルの仕事をしていましたが当時も15歳男子65kgの部で3位に入っています。

もともと空手を始めた時はそこまで強くはなかったといいます。しかし負けん気が強い横浜流星さんは強くなるために週に5日は練習するという努力家でした。

その努力が実り世界一に輝いたのです!

「ワールド空手」という空手専門誌でなんと横浜流星さんはインタビューを受け雑誌に掲載されました。

横浜流星さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」や「仮面ライダーフォーゼ」などの戦隊ものに多く出演していますが空手世界一の実力者なので格闘シーンもバッチリ決まったことでしょう!

横浜流星さんは第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部で優勝しましたが、その大会での横浜流星さんの出場する動画がありました!

凄い試合で横浜流星さんは相手を圧倒しています。見事な勝ちっぷりですね。

スポンサーリンク

横浜流星の空手の流派や道場は?

横浜流星さんの空手の流派と道場はどこなのでしょうか?

空手の流派は極真空手です。極真空手といえば創始者は大山倍達(おおやま ますたつ)さんで寸止めの空手ではなくフルコンタクト空手で有名です。

フルコンタクトなのでもちろん危険ですが、世界に1200万人もの人が所属する流派でもあります。

道場は極真会館下総支部「松伏道場」です。埼玉県北葛飾郡松伏町大字松伏467にあります。

極真空手下総支部の公式ページ

 

スポンサーリンク

横浜流星の流派・極真空手大山倍達とは?

横浜流星さんの流派は極真空手で、創始者は漫画にも取り上げられた大山倍達さんです。

大山倍達さんは1964年に国際空手道連盟極真会館を設立し極真空手の発展に努力しました!

巨人の星やタイガーマスク、あしたのジョーなどで有名な梶原一騎さんの「空手バカ一代」は大山倍達さんを描いたものです。

 

貴重な大山倍達さんの映像もあったので紹介します。手刀でビール瓶を切り裂いたり、大きな牛をなぎ倒すなど超人的な肉体と技を見せています。

スポンサーリンク

横浜流星が空手を始めたのは?

空手を始めたのは小学校1年生です。

始めたきっかけは

小学校に入って何か習い事をしようと思っていろいろ体験して空手が一番楽しくて興味深くて空手を習い始めました!

と語っています。やはり楽しく習うことが上達への近道かも知れませんね。

そんな横浜流星さんも空手をやめたい時があったそうです。そんなときも我慢して続けたことが今となってはいい財産になっていると言います。

努力を続けることで結果も出て、努力の大切さを学んだそうです。現在黒帯で初段だそうです。

現在はトレーニングジムに行って身体を鍛えてるそうです。その結果今はバキバキの筋肉質の体になってます。

見事な6パックの腹筋です。鍛えなけれがこうはなりませんね。これも努力は嘘をつかない証拠です。

腹筋だけでなくあまり目立たない背中にも筋肉がついています。みてみましょう!

スポンサーリンク

横浜流星のプロフィール

  • 本名:横浜流星(よこはま りゅうせい)
  • 生年月日:1996年9月16日生まれ
  • 出生地:神奈川県横浜市
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型
  • 主な出演作品

テレビドラマ:烈車戦隊トッキュウジャー、初めて恋をした日に読む話、あなたの番です、4分間のマリーゴールド

映画:キセキ -あの日のソビト-、虹色デイズ、青の帰り道、愛唄 -約束のナクヒト- 

CM:Y!mobile、カーセンサー、じっくりコトコト

スポンサーリンク

横浜流星は空手世界大会世界一!流派と道場はどこ?いつから始めた?まとめ

イケメンで過去に空手世界一にも輝いた横浜流星さんは、残念なことに先日、新型コロナにかかってしまいました。舞台「巌流島」も中止になり非常に残念です。

この経験をバネにコロナに負けず今後、素晴らしい舞台やドラマをみせてくれることでしょう!

これからの活躍が逆に楽しみになってきます。

今回は「横浜流星は空手世界大会世界一!流派と道場はどこ?いつから始めた?」と題して紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。