中本悠太NCTユウタの中学高校や偏差値は?門真出身って本当?

エンタメ

 

韓国NCT127の日本人メンバー中本悠太さんは今やインスタグラムのフォロワー数が853人越え(2022年9月11日現在)を記録し、日本人男性タレントの中で堂々たる1位の人気です。

日本人である中本悠太さんの出身地は大阪の門真市(かどまし)ですが出身中学や高校はどこだったのでしょう?

今回は中本悠太さんの出身中学や高校はどこだったのか?偏差値とともにご紹介します。

 

スポンサーリンク

中本悠太NCTユウタの出身中学校

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUTA 悠太(@yuu_taa_1026)がシェアした投稿

 

中本悠太さんの出身は大阪の門真市(かどまし)というところです。

出身中学校について調べましたが有力な情報はありませんでした。おそらく公立中学校に通われたと思われます。

公立中学校であれば次の6中学です。

  1. 第二中学校:門真市沖町10-1
  2. 第三中学校:門真市柳田町12-6
  3. 第四中学校:門真市江端町3-1
  4. 第五中学校:門真市北岸和田3-12-1
  5. 第七中学校:門真市北島町29-1
  6. 門真はすはな中学校:門真市中町2-1

なお偏差値については公立でもあり、いずれもデータがありませんでした。

中本悠太さんは韓国で放送されたJTBC「アブノーマル会談」という番組で

5歳から16歳までサッカーをやっていた

引用:news.kstyle

と答えています。中学校ではサッカー部だったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

中本悠太NCTユウタの出身高校

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUTA 悠太(@yuu_taa_1026)がシェアした投稿

中本悠太さんは中学卒業後大阪市立鶴見商業高校に進学しています。偏差値は41~45の情報があります。

大阪市立鶴見商業高校に進学しましたが、中本悠太さんは中退したようです。

中本悠太さんは姉と妹がいてダンスをしていたようです。その影響もありサッカーと共にダンスにも興味がありました。

中学の時はサッカー少年だったのですがテレビで「東方神起」をみてかっこいいなあ! と衝撃を受け、僕もこんなふうになりたいと思ったのが14歳の時。

家族に内緒で日本で行われたSMグローバルオーディションに合格!韓国に渡ったのは16歳の時です。

こうして日本人初のSMエンターテインメント練習生になったことで高校を中退しました。

その後通信制の沖縄にある八洲学園大学国際高等学校に編入し無事卒業しています!

ちなみに八洲学園大学国際高等学校の偏差値は45です。

SMグローバルオーディションに合格し韓国に渡った中本悠太さんですが韓国語は全く話せませんでした。

韓国に行くまで1ヶ月ぐらい独学で韓国語を勉強したようです。

家のトイレの壁に韓国語をびっしり書いた紙を貼ったりできることはすべてやったというから相当な努力家であることがわかります。家族の協力のおかげもあったことでしょう。ユウタくんの家族についてはこちらに詳しくまとめていますのでご覧ください。

中本悠太NCTユウタには妹がいる?ナ兄弟や家族構成は何人?

韓国語はレッスン中に自然な形で覚えていったようです。これも独学ながら基礎をみっちり勉強したからでしょうね!スマホの通訳アプリもかなり役立ったのだとか。

そんな韓国語がすごい中本悠太さんの動画があります。

どうでしょうか?韓国人に交じって「つくし世代」について話をしているようですね!他の出演者と違和感なく話している感じです。

 

中本悠太NCTユウタのインスタフォロワー数は1位!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUTA 悠太(@yuu_taa_1026)がシェアした投稿

 

今やインスタグラムのフォロワー数は853万人(2022年9月11日現在)以上を数え、日本人の男性タレントの中で1位というのはご紹介した通りです。

山下智久さんや山﨑賢人さんなどを抑えての1位というのはすごい数字です。さらに、

米ビルボードのメインチャート「Billboard200」や「Artist100」でも上位にランクインしています。

日本でも映画を始め、さまざまな仕事が決定しているのでますます目が離せない存在になりますね!

 

スポンサーリンク

中本悠太(NCTユウタ) まとめ

今回は中本悠太さんの出身中学、高校をみてきました。

残念ながら出身中学校はわかりませんでした。大阪市立鶴見商業高校に進学しましたが、中退後編入した八洲学園大学国際高等学校を卒業しています。

インスタのフォロワー数は山下智久さんや山﨑賢人さんなどを抑え1位となりこれからの活躍がますます楽しみなアーティストですね!

中本悠太さんの家族の話題はこちらをご覧ください↓↓

NCT127中本悠太には妹がいる?ナ兄弟や家族構成について調査

 

スポンサーリンク