中島健人ケンティーの学歴高校大学は?高校時代のエピソードも!

エンタメ

 

Sexy Zoneを卒業することを決めた中島健人さん、通称ケンティー!最近はドラマや映画でも注目される存在となりました!

今回は中島健人さんケンティーの学歴について出身中学・高校・大学の偏差値などを調査するとともに高校時代の胸キュンエピソードについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

中島健人の出身中学校はどこ?

 

 

中島健人さんの出身中学校は千葉県の浦安市立日の出中学校で、偏差値は市立中学なので評価されていませんでした。

ネット上には中島健人さんの卒アル画像が流出していてその制服が浦安市立日の出中学校の制服と一緒だったので日の出中学校出身は間違いないです。

中島健人さんは中学に入るとサッカー部に入部しゴールキーパーを任されていたのですが練習中に続けて2度も骨折した経験があります。

その後骨折は完治したのですが結局サッカー部に戻らずに陸上部に入っています。おそらくサッカー部で2度も骨折し縁起が悪いと思ったのかもしれませんね。

中島健人さんは小学生時代自意識過剰の一匹狼だったようですが中学に入りこれではいけないと積極的に学級委員を務めました。

さらに合唱コンクールや体育祭など学校行事にも参加し自分を変えたいと頑張りました。

ある日の朝、ケンティーがクラスの全員に「おはよう」とあいさつするも無視される事件が発生!

原因はケンティーに嫉妬した番長格の男子生徒の圧力でクラスメイト全員が急に目も合わせず話もしてくれない状況になったのでした。

そんなに怖い番長って、あいつ今何してるに出してほしい!

さすがにはケンティーはショックを受けました、、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長谷部宗介(Sosuke Hasebe)by中島健人(@k.n_sosuke.hasebe)がシェアした投稿

 

そのことを両親に話したところ、父親の言葉で救われたそうです。学校の外に自分(ケンティー)の居場所があることに気づいたのでした。

ちっぽけな教室内の出来事は気にするなということのようですね ♪

そんな中、別のクラスにケンティーと仲良くし続けてくれる友人が2人いたそうです。そのことがとてもケンティーの中で大きく影響し今でもその2人とは交流があるそう。持つべきものは親友です!

一人で悩むことなくそんな環境が中島健人さんのつらい経験を乗り越えさせました。

ケンティーのオーディション

ケンティーは中学3年の時「Hey! Say! JUMP」のメンバー山田涼介さんに憧れオーディションを受けることに!履歴書は自ら送ったそう。

ジャニーズへの憧れもあったでしょうが積極的な一面もみえますね ♪

ケンティーは2008年4月にジャニーズ事務所にめでたく入所~!

早くもその年の10月には日本テレビの「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」の美濃部健人役で連続ドラマ初出演となりました。

「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」の主演はケンティーが憧れる山田涼介さんのHey! Say! JUMPのメンバー4人でした。

このドラマでは髙畑岬さん、菊池風磨さんとも共演していますがこの時3人ユニット「B.I.Shadow」を結成することに!

ジャニーズ事務所入所わずか半年での連続ドラマ初出演なのでケンティーへの期待度はかなりのものだったのでしょうね。ケンティーも相当なプレッシャーだったことでしょう。

ジャニー喜多川社長に認められたピアノ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長谷部宗介(Sosuke Hasebe)by中島健人(@k.n_sosuke.hasebe)がシェアした投稿

 

中島健人さんは両親のすすめもあって小学2年生からピアノを習っていました。ピアノを弾ける男子は将来モテモテのハズ(^^♪

中学2年生で初めて1人でピアノ発表会に臨みあの有名曲「モルダウの流れ」を演奏しています。

この曲とケンティーのジャニーズ入りには深い関りがあります。

ケンティーがオーディションを受けた際、ジャニーさんから「ユー、ピアノ弾けるんだよね?弾いてみてよ」といわれこの「モルダウの流れ」を演奏したのです。

すると「ユー、練習すればもっとうまくなるよ」といわれ念願だったジャニーズ入所が決まったのです!ピアノが弾けたから合格というわけではなさそうですが、とにかくジャニーさんの印象に残ったのでしょう。

両親から勧められて始めたピアノ、「芸は身を助ける」という言葉がありますがまさしくケンティーはピアノ演奏が入所の大きな決め手になったのかもしれませんね。

中学のケンティー卒業文集

中島健人さんの中学卒業時の文集があります。

100問100答という文集で中島健人さんは23~25の質問には答えていません。

23.失恋は何回ある 24.初恋はいつ 25.どんな人

の3問です。中学を卒業する前にはケンティーはジャニーズに入所していたので失恋や初恋のような質問にはファンの気持ちを考えあえて答えなかったのでしょう。

スポンサーリンク

中島健人の出身高校はどこ?偏差値はいくら?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長谷部宗介(Sosuke Hasebe)by中島健人(@k.n_sosuke.hasebe)がシェアした投稿

 

中島健人さんの出身高校は東京都の私立杉並学院高等学校で、偏差値は56 ~62です。

学科によって偏差値が違います。普通科特別進学コース:62、 普通科総合進学コース:56です。

杉並学院高校出身の有名人はプロゴルファーの石川遼さん、女優の天海祐希さん、SixTONESの松村北斗さんらがいます。松村北斗さんの学歴はこちらで詳しくまとめていますのでご覧ください。

SNS上で多数ケンティーが杉並学院高校出身だと匂わす投稿があるので間違いないですね。

 

 

 

中島健人さんは高校に入学した時には既にジャニーズに入所していました。学校ではすぐ「あいつジャニーズだぜ」と噂になったようです。

もちろんジャニーズだと好意的に見てくれる人も多かった反面、そんな人ばかりでなかったのでしんどい時期もあったようです。

そんな時は逆に、

ネガティブな俺は見せたくない、いつも楽しそうな俺でいようって強く思うようになった

と思っていたそう。こうした逆境で強くなったと中島健人さんは感じていました。

時にはそれが行き過ぎてしんどくなるときもあったけど……。

と高校時代の心境を語っています。

そんな中島健人さんを救ってくれたのは17歳の時に結成したSexy Zoneかもしれないとも語っています。

信頼感に包まれたなかで、アイドルである前に俺も人間だ、無理はしないようにしよう、ってバランスが取れるようになったから。

とSexy Zoneの存在がケンティーを救ってくれたようです ♪ジャニーズに合格するメンバーに共通していえることは、「人のことを悪く言ったりしない礼儀正しく、ポジティブな性格」の男子がそろっているように思えますね。

セクゾのメンバーも切磋琢磨し合えるケンティーにとってきっと信頼できる仲間だったのでしょう!

スポンサーリンク

 

中島健人さんには高校時代に「胸キュン」した忘れられない思い出があるそうです。ファンならどんな思い出か気になりますね。

高校生のケンティーとバス停でよく会うかわいい女の子がいたそうです。

その子はジャニーズJr.だったケンティーのことに気づいてくれなかったそうで、気づいてもらいたいケンティーは携帯で話すふりをしたり、ハンカチを落としたりしていろんな方法で気を引こうとしたそうです。ちょっと芝居がクサかったのかなあ?

その子は気づいてくれることはなかったのですがそんなある日、ガラス越しに映るケンティーのことをジーッと見てくれていたのです!

それをみたケンティーは「胸キュン」したそうで「窓越しLOVEですよ!!」と思い出を語っています。そんなにかわいい女の子!あいつ今何してるに出してほしい!いや、やっぱり出ない方がいいかな?

 

その後の恋の行方について中島健人さんは、

彼女が気づいてくれていたことで満足ですよ、だってぼくはアイドルですから!!

と心の中に思い出としてそっとしまい込んだようです。

 

  • 中島健人、あなたが選ぶJr.大賞2年連続1位

中島健人さんは雑誌「Myojo」の「あなたが選ぶJr.大賞」で
・2011年3月号の「第17回あなたが選ぶJr.大賞」
・2012年3月号の「第18回あなたが選ぶJr.大賞」
と2年連続で対象を受賞しています。

 

  • 中島健人、第60回NHK紅白歌合戦に初出場

2009年6月4日、中山優馬 w/B.I.Shadowが結成されその直後山田涼介・知念侑李を加えたNYC boysのメンバーとして活動するようになりました。

そして中島健人さんはNYC Boysのメンバーとして第60回NHK紅白歌合戦に初出場しました。

 

  • 中島健人、Sexy Zoneとしてのデビュー

中島健人さんが17歳の2011年9月29日帝国劇場にてSexy Zone(セクシーゾーン)の電撃デビューが発表されています。

平均年齢14.2歳という歴代最年少デビューでしたがその中で中島健人さん最年長の17歳でした。

他のメンバーは菊池風磨さん(16歳)、佐藤勝利さん(14歳)、松島 聡さん(13歳)、マリウス 葉さん(11歳)でした。

11月16日にはデビューシングル「Sexy Zone」がリリースされています。

 

スポンサーリンク

中島健人の出身大学はどこ?偏差値はいくら?

中島健人さんの大学は東京都の明治学院大学社会学部で、偏差値は52.5∼62.5です。

中島健人さんが大学に進学することはメディアに掲載されたので間違いありません。

また明治学院大学のパンフレットにもケンティーが掲載されました。

中島健人さんは自己推薦のAO入試明治学院大学を受験しみごと難関突破!

社会学部への進学を決断したのは「震災を通しメディアの影響力を実感した」からだそうです。

将来は「NEWS ZERO」の櫻井翔さんのような報道に関わる仕事も視野に入れているのでしょうか⁈

ちなみに、King&Princeの永瀬廉さん、阿部顕嵐さんも明治学院大学に進学しています。永瀬廉さんの記事はこちらをご覧ください。

芸能人ということもあってケンティーは忙しいはずでしたが大学にはしっかり通っていたようですよ。

明治学院大学に通う生徒の話によると学内でよく見かけたそうです。

大学の講義は一番前の席で受けていたとか。さすがケンティー!

中島健人さんは、

200人教室だとして、他大学生199人の視線を背中に背負いながら授業を受ける。その方が寝ないんですよね

と話したことがあり積極的に授業を受ける姿勢をみせました。リスペクト!

映画の撮影で授業に出られなかった時には友人に「40枚以上ものプリントをコピーしてもらった」ことがあるとか。

ケンティのお願いならあっというまにコピーが集まりそうですね♪

ケンティーは大学構内でやっぱり目立つのか女子に囲まれることがよくあったそう。女子との噂が広がらないように相当気を遣って行動していたそうです。

ハイタッチを求められてもグータッチ、女子との接触は避ける、極めつけは階段でバランスを崩した子がいても受け止めないなど徹底していたとか。

ケンティーのことだから現実にはバランスを崩した子がいたらついつい受け止めてしまうでしょうけどね、、、

やはり女子はケンティーと一緒に授業受けたいですよね!

 

中島健人さんは2013年4月連続ドラマ「BAD BOYS J」の桐木司役で初主演にはじまり、

  • 黒服物語(2014年10月24日~月12日)主演・小川彰 役 テレビ朝日
  • 黒崎くんの言いなりになんてならない(2015年12月22日~23日)主演・黒崎晴人 役 日本テレビ
  • ほんとにあった怖い話・夏の特別編2016『押し入れが怖い』(2016年8月20日)主演・柏木幹也 役 フジテレビ
  • ガードセンター24 広域警備指令室(2016年9月16日)主演・篠宮守 役 日本テレビ

などの主演ドラマが続きました。

また2016年2月27日公開の主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」では公開初週の全国映画動員ランキングで1位を獲得するなど中規模公開ながら大健闘し家族で乾杯したそうです。

忙しい仕事の合間を縫って明治学院大学に通った中島健人さんは残念ながら必修科目を落として留年(>_<)

翌年はちゃんと授業もテストも受け学業に専念するため年末の舞台も欠席し2017年、無事卒業しています。

 

スポンサーリンク

中島健人プロフィール

中島健人プロフィール

中島健人(なかじま けんと)
♦ 愛称:ケンティ
♦ 生年月日:1994年3月13日
♦ 出身地:東京都
♦ 身長:176㎝
♦ 血液型:A型
♦ 事務所: SMILE-UP

 

スポンサーリンク

中島健人の学歴 まとめ

中島健人さんの出身中学校は千葉県の浦安市立日の出中学校偏差値は市立中学なので評価されていませんでした。

中島健人さんの出身高校は東京都の私立杉並学院高等学校偏差値は56 ~62です。

中島健人さんの出身大学は東京都の明治学院大学社会学部です。偏差値は52.5∼62.5です。1年留年しましたが2017年に無事卒業しました。

今後は俳優として、シンガーとしての二刀流ケンティーを期待しています!

ケンティーの母・スーザンはこちらをご覧ください。

中島健人ケンティー母はハーフで英語が堪能?英語のレベルは?

 

スポンサーリンク