小野花梨の子役時代が超かわいい!wikiプロフィールも紹介!

エンタメ

 

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で豆腐屋のきぬちゃんを演じ注目されたのが小野花梨さん!

小野花梨さんは子役時代から超かわいいと評判です。

子役時代からドラマに出演している小野花梨さんのプロフィールが気になりますね。

今回は小野花梨さんの超かわいい子役時代やプロフィールについて深堀して紹介します。

 

スポンサーリンク

小野花梨の子役時代が超かわいい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alpha Agency / アルファエージェンシー(@alpha_agency_actors_office)がシェアした投稿

 

小野花梨の子役時代の作品は?

小野花梨さんは2006年から子役として芸能活動をしていました。元々はA.L.C.Atlantisという事務所の所属でしたが現在はアルファエージェンシーに移籍しています。

「カムカムエヴリバディ」橘安子(上白石萌音)の父親・金太役の甲本雅裕さんも同じアルファエージェンシーの所属です。小野花梨さんと上白石萌音さんの岡山弁でのやり取りが心なごみます♪

安子と恋仲(松村北斗)の間で力になろうとするきぬちゃん⁼小野花梨さんの演技があたたかいです。

(松村北斗さんは、俳優の江口洋介さんによく似てるという評判ですがこちらで紹介しています)

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」=恋マジでは、小野花梨さん演じるひな子と松村北斗さん演じる柊磨がベッドで寝ているシーンが話題になりました。小野花梨さんは、さまざまな役柄をこなせる女優さんに成長しましたね。

 

2006年の小野花梨さん子役デビューはTBS系ドラマ「嫌われ松子の一生」であすか(幼少期)役でした。その後、子役として多くのドラマや映画に出演しています。

中学に上がるまでの小野花梨さん子役でのドラマや映画の出演作品をみてみましょう!

ドラマ
  • 2006年10月:嫌われ松子の一生 あすか(幼少期)役 TBS
  • 2007年1月:きらきら明日香(幼少期)役 フジテレビ
  • 2007年2月:永遠の1.8秒 小林はるか(幼少期)役 フジテレビ
  • 2007年4月:わたしたちの教科書 藍沢明日香(幼少期)役 フジテレビ
  • 2008年2月:水曜ミステリー9「四文字の殺意・ひめごと」 深井みづき(幼少期)役 テレビ東京
  • 2008年2月:「音楽評論家 湯川れいこ」 湯川れいこ(幼少期)役  NHK BS
  • 2008年4月:CHANGE 上野あかね フジテレビ
  • 2008年7月:私の恋と父 NHK BS
  • 2008年8月:ゴンゾウ 伝説の刑事 佐伯杏子(幼少期)役 テレビ朝日
  • 2009年3月:帰ってくるのか!? 33分探偵 はるか役 フジテレビ
  • 2009年4月:リセット 高津美央子(幼少期)役 読売テレビ
  • 2011年1月:犬飼さんちの犬 犬飼幸役 東名阪ネット6

 

9歳の頃の小野花梨さんがかわいいですね。

 

10歳の頃の小野花梨さんです。おどけた顔が何ともユーモラスでいいですね。

 

 

映画
  • 2008年2月:チーム・バチスタの栄光 吉村真菜役 東宝
  • 2008年3月:魔法にかけられて モーガン役 ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
  • 2008年3月:Sweet Rain 死神の精度 ミチコ役 ワーナー・ブラザース映画
  • 2008年9月:グーグーだって猫である 建夫の友達役 アスミック・エース
  • 2009年8月:南極料理人 西村友花役 東京テアトル
  • 2010年5月:座頭市 THE LASTー 東宝
  • 2010年5月:BOX 袴田事件 命とはー スローラーナー

 

2009年の映画「南極料理人」で、小野花梨さんは主人公の堺雅人さんの娘役・西村友花を演じました。

舞台挨拶で堺雅人さんは娘役の小野花梨さんのことを”天才子役で末恐ろしい女優さん”とほめちぎっています。

当時はまだ10歳の小野花梨ちゃんでしたが堺雅人さんから絶賛される演技力をもった子役だったのですね。

 

スポンサーリンク

小野花梨最近の出演ドラマは?

  • 2021年7月:「ホメられたい僕の妄想ごはん」 鮎川智子役 BSテレ東
  • 2021年4月:「きれいのくに」 恵理役 NHK

 

  • 2020年10月:「共演NG」 内田梢役 テレビ東京

共演NGには「カムカムエヴリバディ」で共演している堀部圭亮さんも出演しています。共演OK。

 

スポンサーリンク

小野花梨最近の出演映画作品は?

  • 2021年10月16日:「プリテンダーズ」 花田花梨役 ガイエ

 

  • 2021年6月25日:「Bittersand」 上原亜紗美役 ラビットハウス
  • 2021年4月23日:「るろうに剣心 最終章 The Final」 浦村署長の娘役 ワーナー・ブラザース映画
  • 2020年7月3日:「のぼる小寺さん」 田崎ありか役 ビターズ・エンド

 

スポンサーリンク

小野花梨プロフィール

小野花梨さんは過去の作品を見ていて自分の演技で納得できるものは1つもないそうです。絶賛された子役時代にもかかわらず自分には厳しい評価ですね。

小野花梨さんがまだ5歳の頃、NHKの「おかあさんといっしょ」を見ていて、「あの風船がどうしても欲しい」と言ったことからお母さんが花梨さんを劇団ひまわりに入れたのが、子役デビューのきっかけになったようです。

小野花梨プロフィール

小野花梨(おのかりん)

  • 生年月日:1998年7月6日
  • 出身地:東京都
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型
  • 事務所:アルファエージェンシー
  • 公式サイト:小野 花梨 ONO KARIN

 

スポンサーリンク

小野花梨 まとめ

小野花梨さんは子役としてドラマ「嫌われ松子の一生」で芸能界デビューしました。その後も子役として多数のドラマや映画に出演しています。

子役時代はかわいいだけでなく演技力も定評で共演した堺雅人さんから「彼女は天才」と絶賛されるほどでした。

NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では視聴者から称賛の演技を披露しています。

子役時代から演技力には定評だった小野花梨さん。少女から大人の女性と成長し、実力派として今後の活躍が楽しみな女優さんですね!

 

スポンサーリンク