中島健人ケンティー母はハーフで英語が堪能?英語のレベルは?

エンタメ

 

Sexy Zone最年長の中島健人さんは母親がハーフで英語が堪能といいます。中島健人さんの英語力は本当のところどうなのでしょう?

2020年のアカデミー賞でのインタビューでは中島健人さんの英語のレベルがすごいと話題になりました!

ファンならずとも中島健人さんケンティーがクォーターなのか本当のところを知りたいですよね!
またケンティーの英語力はどれほどのレベルかも気になりますよね。

今回は「中島健人ケンティー母はハーフで英語が堪能?英語のレベルは?」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

中島健人はハーフそれともクオーター?

 

 

中島健人さんの顔はセクシーでどことなくエキゾチックなのでやはりハーフなの?という噂があります。ずばりハーフではなくクォーターです!

中島健人さんの父親は日本人で、母親の「中島スーザン」さんはフィリピン人と日本人とのハーフなので中島健人さんはクォーターです!

ただ公式には中島健人さんは母親がフィリピン人と日本人とのハーフだとは話していませんがこの情報は本当のようです。

 

スポンサーリンク

中島健人が母をホンマでっかTVで紹介(映像)

中島健人さんがホンマでっかTVに出演した際、母親の年齢について質問されています。

磯野貴理子さんが「お母様の年齢はおいくつですか?」と尋ねたのですが、中島健人さんは「言えませんね、年齢は!」と答えています。

その解答ぶりにみなさん「すごい、すごい」と絶賛でした。どういうことなのでしょう?

中島健人の母親の躾が素敵?

中島健人さんは、母親からの躾で「女性の年齢は聞いたり答えたりするものじゃない」という考えをもっていました。

だからお母さんの年齢を尋ねられても「言えませんね」と答えたのでしょう。

日本人は年齢を気にする民族なのでついついお母様の年齢は?なんてポロリと尋ねてしまいがちですが母からの教えが身についている中島健人さんは答えなかったのです。素敵な躾をされるお母さんです。

そこで中島健人さんの家の躾について調べてみました。

中島健人の家の躾はレディーファースト!

中島健人さんの家には家訓があるそうです。どんな家訓なのかみてみましょう。

イライラしても態度に出さない!」との家訓だそうです。ついついイライラした時はだれしも態度に出るものですよね。

また中島健人さんのお母さんは特にレディーファーストには厳しかったようで、「車に乗る時は母より先に乗ってはいけない」、「母より先に家に入っていはいけない」、「母より先に食べ終わってはいけない」と躾られたそうです。

さすが、ハーフのお母さんだけあってケンティにも「レディーファースト」を自然と身につけてもらいたかったのでしょう。

そんな厳しい躾のおかげで現在の「女性に優しい」中島健人さんに成長したのだと思われます。

 

スポンサーリンク

中島健人は母親似って本当?

中島健人さんが母親似なのか気になるところですね。母親の写真があるか調べましたが見つかりませんでした。一般人なので仕方ないですね。

母親の中島スーザンさんはフィリピン人と日本人とのハーフなので健人さんの顔立ちからも奇麗な人と想像できます。

中島健人さん自身が以前「僕の目と唇は母親似だ」と話しているのできっとお母様似なのでしょう。 

中島健人の母親の年齢は?

中島健人さん自身は母親の年齢については語っていませんでしたが、実際には何歳なのでしょうか?

中島健人さんは以前「母親は20代中盤に自分を産んだ」と答えています。

また2012年の6月に、ある番組の中で「中島健人さんのお母さんの年齢は44歳」と紹介されました。中島健人さんの母親は1968年前後生まれと思われるので2020年現在は51~52歳くらいですね。

中島健人さんのお母さんなら50歳を超えたとはいえ美魔女なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

中島健人の英語のレベルは?

中島健人さんはピアノが弾けるだけでなく英語もペラペラです。多才ですね。どれくらいのレベルの英語力なのでしょうか?

中島健人さんは2020年2月10日のアカデミー賞で英語を披露しています。その時の素晴らしい発音の英語はこちらです。

中島健人さんの英語はネイティブな感じでなかなかのレベルです!

SNSも中島健人さんの英語力が素晴らしいと評判になっています。

 

まだまだ素晴らしい英語力とのツイートがあり英語レベルはかなり高いようです!

 

スポンサーリンク

中島健人はどこで英語をマスターした?

そんな英語力を中島健人さんはどこでマスターしたのでしょう。母親がフィリピン人と日本人とのハーフなのでお母さんに伝授されたのでしょうか?

小学生の頃にオーストラリア人の友達がいて英語に興味を抱いたようです。

英語学校に通ったものの1年も続かなかったのですが、ジャニー喜多川さんの英語を使いこなす姿にあこがれ英語をマスターする気になったようですね。

中島健人さんは雑誌のインタビューで「英語の学習には蜜月期と倦怠期がある」と答えています。

中島健人さんの英語力もまさに「継続は力なり」のように倦怠期を乗り越えながら続けた結果、流暢な英語力が身についていったということでしょうか?

中島健人が英語ペラペラなのはマリウス葉のおかげ?

また、Sexy Zoneのメンバー・マリウス葉さんが中島健人さんの英語力に影響を与えたのは間違いないですね。

何といってもマリウス葉さんはのドイツ人の父親と日本人の母親のハーフでバイリンガルなんですから。

ケンティーの身近に英語のできるマリウス葉さんがいたことで英会話の機会が増え英語力をアップさせたのでしょう!

マリウス葉さんの英語力はこちらでご覧いただけます。

 

スポンサーリンク

中島健人プロフィール

 

生年月日 1994年3月13日
出生地 東京都
身長 176㎝
血液型 A型
所属事務所 ジャニーズ事務所
出演作品

・映画:ニセコイ、未成年だけどコドモじゃない、心が叫びたがってるんだ他多数

・テレビ:未満警察ミッドナイトランナー、砂の器、ドロ刑‐警視庁捜査三課他多数

 

スポンサーリンク

まとめ

中島健人さんは歌も上手でピアノも弾けて英語もペラペラでその上イケメン!という何ともうらやましい限りの伸び盛りのタレントです。

中島健人さんは父親は日本人で、母親のスーザンさんはフィリピン人と日本人とのハーフなので中島健人さんはクォーターになりますが、国籍は日本人です。

英語力がかなり高いのはお母さんの影響なのかは定かではありません。身近に英語のできるマリウス葉さんがいたことで英会話の機会が増え、英語力をアップさせることができたのでしょうね!

これからもますますsexyzoneのメンバーの代表格として活躍していくことは間違いないでしょう!

今回は「中島健人ケンティー母はハーフで英語が堪能?英語のレベルは?」と題してご紹介しました。ケンティーの学歴はこちらの記事をご覧ください↓

中島健人ケンティーの学歴高校大学は?高校時代のエピソードも!

 

スポンサーリンク