綱啓永の高校や大学は?デビューきっかけやプロフィールも調査!

エンタメ

 

配信ドラマをはじめ、数多くの作品に出演し、勢いの止まらない綱啓永(つなけいと)さんですが、出身高校や出身大学はどこなのでしょうか?

また、デビューのきっかけについても気になります。

今回は『綱啓永の高校や大学は?デビューきっかけやプロフィールも調査!』と題してご紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

綱啓永の出身高校や大学は?

 

 

綱啓永さんといえば、『君の花になる』のボーイズグループ「8LOOM」メンバーにも抜擢された注目を浴びる期待の若手俳優ですが、学生の頃はどんな風だったのでしょうか?

学生時代のエピソードとともに、出身高校と出身大学について調べてみました。

綱啓永の出身高校は?

綱啓永さんの出身高校は、千葉県立船橋芝山高校(偏差値56)です。

県立船橋芝山高校は1987年に開校した共学校で、部活動が盛んなことでも有名です。

綱啓永さんは、高校では帰宅部だったようですね・・・ちなみに、中学時代はサッカー部に所属していたのだとか!

部活に入らなかったのは、大学受験に備えるためだったのでしょうか・・・?

綱啓永さんは、帰宅部だったものの「高根ゼミナール芝山校」という塾に通っていたようです!

「高根ゼミナール芝山校」について調べていたところ、綱啓永さんに関する報告を見つけました!

11月27日にはうれしいことがありましたのでご報告します。

☆祝☆ジュノン・スーパーボーイグランプリ
綱啓永(つなけいと)君が
ジュノン・スーパーボーイのグランプリになりました!
昨年は塾の夏合宿にも参加してくれていました。

おめでとうございます!
これから将来の活躍に期待です!

塾の生徒としては山下智久君に続く大物芸能人になれるか。
応援しています。(^o^)

引用元:高根ゼミナールHP

綱啓永さんが、『ジュノンボーイコンテスト』でグランプリを受賞したことを祝福していますね ♪

綱啓永の出身大学は?

綱啓永さんの出身大学は、日本大学:生産工学部環境安全工学科(偏差値45)です!

日本大学は、次のような著名人が卒業しています。

・本郷奏多
・さくらまや
・太田光
・テリー伊藤
・内田理央
・佐藤隆太
・オードリー / 春日
・ゴールデンボンバー / 歌広場淳
・トレンディエンジェル / 斎藤司・・・など

 

高校時代のエピソードで簡単に触れましたが、綱啓永さんは大学1年生の2017年に『第30回ジュノンボーイコンテスト』でグランプリを受賞しています!

綱啓永さんは、早い段階で大学生活と芸能活動を両立していたようです。

「ジュノンボーイ」というワードを何回も出しましたが、デビューと関係しているので、詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

綱啓永デビューのきっかけは?

 

 

綱啓永さんのデビューのきっかけについて詳しく見ていきましょう。

綱啓永さんは、2017年に行われた『第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で見事グランプリを受賞しました。

この大会は30回目という節目だったことから過去最高となる1万7,293人が応募したそうです!

綱啓永さんは一度敗退していましたが、前代未聞の敗者復活からのグランプリ獲得という快挙を成し遂げました!!

本当にすごいですよね。

綱啓永さん自身も当時はグランプリを取ると思っていなかったそうで、驚きと同時に涙が溢れたそうです。

翌年2018年には、「ワタナベエンターテインメント」への所属が決まり、芸能活動がスタートしました。

その後、同年9月にドラマ『文学処女』で連続ドラマ初出演となり俳優デビューを果たしました。

 

スポンサーリンク

綱啓永のプロフィール

 

 

綱啓永プロフィール

本名:綱 啓永(つな けいと)
生年月日:1998年12月24日
出生地:千葉県船橋市
身長:176cm
血液型:O型
活動期間:2018年ー
事務所:ワタナベエンターテインメント

 

<paravi独占配信ドラマ-50kgのシンデレラ>

今月出演キャストが発表されたparavi独占配信ドラマ『-50kgのシンデレラ』に綱啓永さんも出演するということで、より作品を楽しんで頂くために簡単にご紹介します♪

原作は、電子コミック誌「comicBerry’s(コミックベリーズ)」に連載され、紙コミック版と電子版を合わせて累計140万部突破を記録した、スターツ出版発刊による大人気コミックです!

本作では、犬飼貴丈さんと大原優乃さんがW主演を務めます。

[犬飼貴丈さんについて詳しく知りたい方はコチラの記事から♪]

 

一目ぼれした彼に近づきたくて50kg減量した、大原優乃さん演じるぽっちゃり女子・佐伯陽芽(ひめ)と、彼女が恋する犬飼貴丈さん演じるイケメン御曹司・富士崎宰(おさむ)が繰り広げる大人の極⽢オフィスラブストーリーとなっています。

綱啓永さんは主人公陽芽の同期であり、ひそかに陽芽に想いを寄せる田嶋凌介役として出演します。

綱啓永さんは、自身のInstagramで次のようにコメントしていました!

「各所で出てくる田嶋の不器用な恋のアプローチに注目して頂けたら嬉しいです。」

引用元:綱啓永official Instagram

 

スポンサーリンク

綱啓永 まとめ

いかがだったでしょうか。

綱啓永さんの出身高校は、千葉県立船橋芝山高校ということが分かりました。

また、卒業後は日本大学:生産工学部環境安全工学科に進学しています。

綱啓永さんは、大学1年生の時に『第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞し、芸能界への第一歩となりデビューのきっかけとなりました。

翌年には「ワタナベエンターテインメント」へ所属し、同年9月にドラマ『文学処女』で俳優デビューを果たします。

デビュー後はさまざまな作品で経験を積んできた綱啓永さん。2022年にはドラマ『-50kgのシンデレラ』『君の花になる』などに出演しノリにのっています。

それぞれ違った綱啓永さんの演技が見られ今後が楽しみです。

綱啓永さんのプロフィールについては、こちらの記事でも紹介しています↓

 

綱啓永の身長体重は?筋肉がすごいと評判?プロフィールも調査!

 

スポンサーリンク