犬飼貴丈の身長や学歴は?名前の読み方や三浦翔平に似ていると評判?

エンタメ

 

俳優として数多くの作品に出演してきた犬飼貴丈さん。

2022年8月放送予定の配信ドラマ『-50kgのシンデレラ』では、大原優乃さんとW主演を務めます。

そんな犬飼貴丈さんの身長や学歴、名前の読み方について調べてみました。

また、犬飼貴丈さんは三浦翔平さんに似ているということなので画像で比較してみました。

今回は、『犬飼貴丈の身長や学歴は?名前の読み方や三浦翔平に似ていると評判?』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

犬飼貴丈の身長や学歴は?

犬飼貴丈さんの身長と学歴について調べてみました。

犬飼貴丈の身長は?

犬飼貴丈さんの身長は、176cmです!

スラっとしていて、とてもスタイルがいいですよね。

そんな犬飼貴丈さんは、度々引き締まった体を披露しています♪

中でも特に話題となった作品が、竜星涼さんと共にW主演を務めた2020年8月公開の映画『ぐらんぶる』です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬飼貴丈(@atsuhiro.inukai_official)がシェアした投稿

思わぬきっかけから個性豊かな男たちが揃うダイビングサークルに入ることとなり、刺激的な大学生活を送る、笑いたっぷりの作品となっています。

ポスター写真の犬飼貴丈さんはとてもインパクトが強いですよね・・・

少し細い印象もありますが、引き締まっていてスタイル抜群です!

続いて、女性週刊誌に載った際の犬飼貴丈さん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬飼貴丈(@atsuhiro.inukai_official)がシェアした投稿

2枚目の写真は、腹筋が割れていますね。

普段とはひと味違う犬飼貴丈さんの様子に「セクシーすぎる」と多くのコメントが寄せられました ♪

犬飼貴丈の学歴は?

小学校:非公開

犬飼貴丈さんの出身小学校については、残念ながら情報が見つかりませんでした。

小学校6年生に上がる頃、母親の実家である徳島県小松島市に転校していることから、小松島市内の小学校に通っていたと思われます。

幼い頃から体を動かすことが好きだった犬飼貴丈さんは、小学校時代に野球をやっていて、キャッチャー以外の全てのポジションを経験したことがあるそうです!運動神経が良かったんですね♪

中学校:小松島市立坂野中学校

犬飼貴丈さんの出身中学校は「小松島市立坂野中学校」です!

この中学校は、生徒数が減少したという理由から閉校し他の中学校との統合を経て、2016年4月より小松島市立小松島南中学校となっています。

犬飼貴丈さんは中学時代、陸上部に在籍し、主にハードルをメインで行っていたそうです。

高校:徳島県立富岡西高等学校(偏差値52)

犬飼貴丈さんの出身高校は「徳島県立富岡西高等学校」です。

高校でも陸上部に入部し、「110mハードル」では新人戦で6位入賞という成績を残しています!

そして、高校3年生の時には、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、総応募数13,816人の中から見事グランプリを受賞しました!

これをきっかけに、芸能活動を始めたようです。

大学:和光大学(偏差値35〜40)

犬飼貴丈さんは、東京都町田市にある和光大学に進学しています。この頃すでに芸能活動を始めていたので、学業との両立に励んでいたようです。

大学2年生の時には、昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビューを果たします!

この作品で犬飼貴丈さんの演技が評価され、2017年9月には『仮面ライダービルド』で、仮面ライダービルド役として、テレビドラマ初主演を務めました。

 

スポンサーリンク

犬飼貴丈の名前の読み方&三浦翔平に似ている?

犬飼貴丈の名前の読み方と、「犬飼貴丈さんと三浦翔平さんが似ている」ということでInstagramの画像で比較してみました。

貴丈の読み方

犬飼貴丈さんの「貴丈」という名前は「あつひろ」と読みます!

「たかし」と読んでしまいそうですね。いぬかいたかし?なら、どこかで聞いたような・・・昔の政治家は犬養毅(いぬかいつよし)でしたね。

難しいので、読み方に迷ってしまいますよね。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場した際にこの名前で登録されていることから、犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)という名前は、本名のようです!

犬飼貴丈と三浦翔平を画像で比較!

1枚目「犬飼貴丈」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬飼貴丈(@atsuhiro.inukai_official)がシェアした投稿

2枚目「三浦翔平」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿

確かに全体的にそっくりですね!

特に口元が似ているのではないでしょうか⁈

「似ている!」と話題になるのも納得です。

身長は三浦翔平さんの方が高いですが、スラリとした体型もなんとなく似ているように思えてきます。

ちなみに三浦翔平さんも2007年に「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しており、「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞しています♪

犬飼貴丈さんが、2012第25回のグランプリなのでコンテストでは後輩ですね。

 

スポンサーリンク

犬飼貴丈の経歴&プロフィール

犬飼貴丈プロフィール

名前:犬飼貴丈(いぬかいあつひろ
生年月日:1994年6月13日
出生地:徳島県
身長:176 cm
血液型:O
活動期間:2013年ー
趣味:漫画・アニメ・ゲーム・音楽鑑賞・音楽制作
事務所:バーニングプロダクション

犬飼貴丈の主な作品

・テレビドラマ
『仮面ライダービルド』
『なつぞら』
『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』
『サレタガワのブルー』
『農家のミカタ』

・配信ドラマ
『仮面ライダービルド 〜ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ〜』
『賭ケグルイ双』
『金魚妻』
『食パン修行僧』
『-50kgのシンデレラ』

・映画
『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』
『GOZEN-純恋の剣-』
『ぐらんぶる』

・CM
大塚製薬「オロナミンC」

受賞歴
第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ

 

スポンサーリンク

犬飼貴丈 まとめ

いかがだったでしょうか。

犬飼貴丈さんの身長は、176cmです!

犬飼貴丈さんは、徳島県立富岡西高等学校を卒業後、東京の和光大学に進学しました。

高校では陸上部に所属し、「110mハードル」で新人戦6位入賞という成績を残し、高校3年生の時に第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞しています!

大学では芸能活動との両立ということで、苦労されたことも多かったのではないでしょうか。

犬飼貴丈さんの気になる名前の読み方は、「貴丈(あつひろ)」と読むことがわかりましたね!

そして、三浦翔平さんと似ているということで画像で比較してみたところ、細かく見ると違う部分は多いですが、全体的には「似ている」と言われるのも納得でした。

犬飼貴丈さんといえば「仮面ライダー」のイメージが強いですが、8月から始まるドラマ『-50kgのシンデレラ』では、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね♪

 

スポンサーリンク