竜星涼が韓国人ハーフという噂は本当?本名は走り高跳びで判明?

エンタメ

 

俳優としてまたパリコレモデルとしても話題の竜星涼さん。爽やかな笑顔がとても印象的ですよね!

そんな竜星涼さんが韓国人ハーフという噂がありますがファンにとっては気がかりです。

また、本名がどんなお名前なのかも気になりますよね?

そこで今回は「竜星涼が韓国人ハーフという噂は本当?本名は走り高跳びで判明?」と題してご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

竜星涼が韓国人ハーフという噂は本当?

様々なドラマ、映画に出演し、戦隊ヒーローのレッドとしても子供たちに人気の高い竜星涼さん。

垂れ目で爽やか、確かに韓国のイケメン俳優のような雰囲気も併せ持っていらっしゃいます!

韓国人とのハーフなのでは?という噂もありますが、調べてみてもその確証になるものは見つけられませんでした。

余談として他にも母子家庭なのでは?という噂もあります。
竜星さんのブログなどでもお母様の話は頻繁に出てきますが、お父様の話は出てこない事に違和感を感じた人が多かったことからこのような噂が出たようですが、これもまた確証はありません。

そんな竜星涼さんの生まれは山形県。ご両親も山形県のご出身なので、韓国人、もしくはハーフというのはデマの可能性が高いと思います。

モデルとして世界でも通用する、日本人離れした整ったルックスと「竜星涼」というこれまた日本人ぽくない名前から推測された噂なのかな、と思いました。

それでは、竜星涼さんは本名なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

竜星涼の本名は?

日本人ぽくない竜星涼さんの名前。。。

調べてみたところ、竜星涼という名前は芸名だという事がわかりました!

かつて竜星さんが主役を務めた『獣電戦隊キョウリュウジャー』での制作記者会見で「芸名の竜星と、キョウリュウジャーの竜の字がかぶって縁を感じています」と話していたそう。

苗字のデータベースで見ても「竜星」という苗字は日本では存在していないようですし、やはり芸名であることが有力です!

では、本名はどんなお名前なんでしょうか?

残念ながら、竜星涼さんの本名は公式では非公開でした。

ですが、「三上竜星」という名前が本名なのでは?という情報があります!

根拠としては、竜星涼さんの特技が走り高跳であることです。

竜星涼さんの出身中学校が武蔵野第五中学校。2005年の四月に入学しています。

その二年後、2007年の走り高跳びの大会に「三上竜星」という名の記録があるのです。ちょうど中学三年生の頃になるので、年代的には一致しています。

竜星涼さんの本名が三上竜星だとしたら、下の名前を芸名の姓にしたと考えられます。名前の涼に関する由来は不明ですが。。。

またその後、「高校時代にスカウトされてデビューしたことを元同級生がバラしちゃった」と話しているという事から、「三上竜星」が本名であることはほぼ間違いないのかな?と思います。

また、「川上竜星」が本名なのでは?という噂もありましたが、こちらは根拠や他に情報が出てこないことから、「三上」が変化して「川上」になったのかな?と推察しました。

個人的には「三上竜星」が本名である説を推したいと思います!

 

スポンサーリンク

竜星涼の経歴&プロフィール

ここで、竜星涼さんのプロフィールをご紹介しますね!

竜星涼プロフィール

芸名:竜星 涼(りゅうせい りょう)
本名:三上竜星が有力
生年月日:1993年3月24日
出身:東京都
身長:183cm
血液型:A型
趣味:バスケットボール、サッカー
特技:走り高跳び

 

竜星涼さんの出身は東京都となっていますが、生まれは山形県。幼い頃に東京へ来たことから育ちは東京という事で東京都の出身となっているようです。

朝ドラでは、沖縄出身の役どころなので沖縄ことばが上手くできるか注目されました。竜星涼さんは役柄をきいてわざとウザイ芝居をしたそうですよ。たしかにウザかった・・・

役柄でイメージがついてしまうため、竜星涼さんにとってはせっかくの朝ドラブレイク俳優になれたところなのに、どうしようもない長男の役柄でしたね。

趣味にあるサッカーは小学生のころから中学三年生まで続けていたそうで、いわゆるサッカー少年だったとのこと。

特技に走り高跳びとあるので、先述した竜星涼さんの「本名は三上竜星」の根拠の一つになりそうですね!

そして竜星さんの身長は183cm!背が高いですね ♪パリコレモデルならではかもしれません。

そんな竜星さんのデビューのきっかけはスカウト。このルックスと長身な体型なら即、スカウトされても納得です。

ちなみにスカウトされる前はパティシエになりたかったそうですよ!

原宿の竹下通りでのこと、美容院に行く途中で現在の所属事務所である『研音』にスカウトされ所属することとなりました。

その三か月後には上野樹里さん主演の素直になれなくて』で俳優デビュー。

翌年には舞台『OZ』で初主演、『ライアーゲームー再生ー』で映画初出演となりました。

デビューからの短期間でこれだけの出演を果たすのは素晴らしいですね!

2013年『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウレッド(桐生ダイゴ)で初主演を務めます!
キョウリュウジャーでは劇場版で映画初主演も果たしています!

その後竜星涼さん、2017年には世に名前を更に広めた朝の連続テレビ小説ひよっこに出演!有村架純さんが演じた主役「みね子」と同じ茨城出身のお巡りさん、綿引正義を演じて、爽やかなその笑顔で視聴者を魅了しました。

ということは、竜星さんは何度も朝ドラのオーディションにトライしているんですね。

「ひよっこ」で知名度を上げた竜星さんはその後も、「アンナチュラル」、「テセウスの船」その他話題作に続々と出演し、魅力的な笑顔の爽やかな役から、ミステリアスな役まで、幅広い演技力を見せつけてくれています!

2022年前期の朝ドラ「ちむどんどん」では主人公の兄役での出演なので、一躍おばさまファンも増えそうです!と、思いきや竜星さんの役どころが、最悪のダメ人間で毎回放送終了後SNSの「#ちむどんどん反省会」では、ボロクソにディスられてしまっています。(>_<)

竜星涼さん扮する比嘉賢秀には、ちむどんどんしないとか!

ヒロイン役の黒島結菜さん、母親役の仲間由紀恵さんについての記事もご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

竜星涼 まとめ

ここまで竜星涼さんについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

簡単ではありますが、これまでの話をまとめていきたいと思います!

竜星涼さんは韓国人ではない
日本人離れしたイケメン俳優っぷりと、日本人ぽくない名前からそんな噂が出たのかなと思います。

竜星涼さんの本名は「三上 竜星(みかみ りゅうせい)」が有力。
公式には非公開となっていますが、出身校や元同級生の証言があるので、ほぼ確定と言っていいでしょう。

竜星涼さんのデビューのきっかけはスカウト
デビュー後すぐからたくさんの作品に出演していきます!そしてパリコレモデルの経験もあります。

竜星涼さんのスマホ内には料理の写真を中心になんと6万枚も保存されているとか。

どんな役も演技が光る竜星涼さん、これからの活躍にますます目が離せません!

 

スポンサーリンク