板垣瑞生の学歴中学高校大学はどこ?デビューのきっかけも調査!

エンタメ

 

NHKの朝ドラや大河ドラマにも出演している笑顔がステキな板垣瑞生(いたがき みずき)さん!

そんな人気俳優、板垣瑞生さんの学歴・中学高校大学さらに偏差値が気になるので調べてみました。

今回は「板垣瑞生の学歴中学高校大学はどこ?デビューのきっかけも調査!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

板垣瑞生の出身中学校はどこ?

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣瑞生(@mizuki_itagaki_loveandpeace)がシェアした投稿

 

板垣瑞生さんの出身中学校は東京都にある町田市立小山中学校で、偏差値は市立中学なので評価されていませんでした。

小山中学校出身であることは板垣瑞生さんが同校の入学式の時に学校前で撮った画像があったので間違いありません。

また板垣瑞生さんは特技はマラソンと公表していますが、中学時代に出場した大会記録に学年や名前が一致している記録があり中学校名が小山中学校となっています。

板垣瑞生さんは10歳の時にスカウトされています。事務所に所属して初仕事がロックバンド「フジファブリック」のミュージックビデオ出演でした。

2014年には「闇金ウシジマくん Part2」で映画デビューしています。

その後も、

  • クローバー(2014年11月1日)樋野ハルキ(少年時代)役 東宝
  • アオハライド(2014年12月13日)馬渕洸(中学時代)役 東宝

などに出演しました。そして板垣瑞生さんを特に有名にした映画が

  • ソロモンの偽証 神原和彦 役 松竹 

ですね。板垣瑞生さんは神原和彦役のオーディションを受け1万人の中からみごと合格し準主役の座を掴みました。

板垣瑞生さんはこの映画の演技で日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞しています。

 

板垣瑞生さんは「ソロモンの偽証」出演の際のインタビューでどんな中学生ですか?と質問され、

どこにでもいる中学生です。勉強はあまり好きではなくて成績も中の中、普通ですよ(笑)。

引用元:シネマトゥデイ

と答えています。しかしこんなイケメンなら女の子には相当モテモテだったんでしょうね。

 

さらに中学時代の部活を尋ねられ、

サッカー部です。小学生ではクラブに所属していました。ポジションはミッドフィルダーとかフォワードとか。体を動かすのは大好きです。

引用元:シネマトゥデイ

と答えています。おそらく練習や試合では多くのファンが応援に来ていたはず!

 

また初恋はもう済んだのか?との質問には、

小学校2、3年生の頃です。同級生でしたが包容力があるというか、面倒見のいい子でした。

引用元:シネマトゥデイ

と答えています。シャイな板垣瑞生さんですが初恋は結構早かったんですね。

 

そんな板垣瑞生さんは俳優として活躍する以外に2014年11月からM!LKのメンバーとして音楽活動にも取り組み活躍の幅を広げていました。
M!LKといえば人気俳優の佐野勇斗さんもメンバーのひとりですよね。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
なお板垣瑞生さんは2020年1月にM!LKを卒業していますね。

 

ドラマでは2015年11月15日~12月6日に板垣瑞生さん15歳の時、NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」に毛利元昭役で出演しています。

まだ中学生という立場だったので学業を優先するため映画出演は控えめだったようです。

 

スポンサーリンク

板垣瑞生の出身高校はどこ?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣瑞生(@mizuki_itagaki_loveandpeace)がシェアした投稿

 

板垣瑞生さんの出身高校は東京都町田市の和光高等学校偏差値は51です。

板垣瑞生さんは高校を卒業した際インスタグラムに投稿しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣瑞生(@mizuki_itagaki_loveandpeace)がシェアした投稿

 

この画像では高校名のところが見えませんが和光高校の卒業生がネット上に画像をアップしているものと看板や背景が同じなので和光高校に間違いありません。

 

ネット上では板垣瑞生さんが俳優であることから堀越高等学校や日出高校ではとの情報がありますが、和光高校が正解です。

先程の画像で持っていた卒業証書と堀越学園や日出高校の卒業証書は調べた結果全く違うものでした。画像で持っていた卒業証書は和光高校のものと同じと確認できました。

インスタの画像では校章と高校名は加工され表示されていませんね。

画像で持っていた卒業証書は高校時代は板垣という名前から「退助」と呼ばれていたそうです。昔の100円札には板垣退助の肖像が使われていたんですよ。

板垣瑞生さんの得意科目は歴史で苦手なのは英語のようです(>_<)

高校を卒業する前あたりからいずれハリウッドに行くんだと考え始めたことがキッカケで一度は諦めていた英語に挑戦しているらしいです。

今では「話している内容とかニュアンスではわかるようになってきた」といっています。すごいじゃん。

ファンとしては早くハリウッド映画に出演している板垣瑞生さんをみたいものですね。

 

板垣瑞生さんは高校に入った2016年4月からNHKの「精霊の守り人シーズン2・3」に皇太子チャグム役で出演しています。

この役はもう1人の主人公ともいえる大役で映画「ソロモンの偽証」での演技力の高さや「芝居がしっかりしていること」「フレッシュであること」などが認められました!

綾瀬はるかさん主演「精霊の守り人」で重要な役を射止めるなんて演技力が相当目立つ存在の証かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

板垣瑞生の出身大学はどこ?

板垣瑞生さんは大学には進学せず俳優に専念しています。

高校を卒業後「初恋ロスタイム」に相葉孝司役で出演しましたがこの映画が板垣瑞生さんの映画初主演作となりました。

その後2020年には、

  • 「エール」でNHKの朝ドラに初出演!
  • 「麒麟がくる」の森蘭丸役で2度目のNHK大河ドラマに出演

 

板垣瑞生さんは俳優として着実に成長していることがわかりますね ♪

 

スポンサーリンク

板垣瑞生のデビューのきっかけは?

板垣瑞生さんは10歳の時に母親と一緒に渋谷で買い物をして帰ろうとしていたところハチ公前でスカウトされています。子役のスカウトは必ず親と一緒のところをスカウトされ、同時に親も観察されているという話をきいたことがあります。

当時小学生だった板垣瑞生少年はとてもシャイな性格だったことからそれまでに何度かあったスカウトを断っていました。

ところがこの時は「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフに憧れていていたことや母親のススメもあり今の事務所であるスターダストプロモーションに所属したのです。

シャイな板垣瑞生少年は演技レッスンでは周りが女の子ばかりでとても恥ずかしかったと話しています。

今や堂々と演技している板垣瑞生さんですが中学生のころはまだシャイだったんですね。

そんなシャイな板垣瑞生さんだったのですが「EBiDAN」のオーディションを受けみごと合格!

また事務所の先輩・山田孝之さん主演の映画「闇金ウシジマくん Part2」で菅田将暉さんと共演となり刺激を受けました。

撮影が一緒だった菅田将暉さんと仲良くさせてもらううちに、板垣瑞生さん自身の中にあるいろいろな引き出しを菅田将暉さんが開けてくれたんだとか!

それまではなかなか「これがやりたい」っていうものが見つからなかった板垣さんですが菅田将暉さんとの出会いや、この映画で色んな人の素晴らしい演技を吸収できたことで「俳優さんって楽しいなぁ」と感じることができたそう。

板垣瑞生さんは「闇金ウシジマくん Part2」で菅田将暉さんや他の素晴らしい人の演技に刺激を受け、俳優としてやっていくキッカケをみつけたようですね。

 

 

板垣瑞生プロフィール

板垣瑞生(いたがき みずき)
生年月日:2000年10月25日
出生地:東京都
身長:179cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、サウナ、ゲーム
特技:乗馬、殺陣
サッカー(5歳から)
水泳(1歳~8年間)、マラソン
事務所:スターダストプロモーション
公式サイト:板垣瑞生
ツイッター:@itagaki_fcstaff
インスタグラム:mizuki_itagaki_loveandpeace

 

スポンサーリンク

板垣瑞生の学歴 まとめ

板垣瑞生さんの出身中学校は東京都にある町田市立小山中学校偏差値は市立中学なので評価されていませんでした。出身高校は東京都町田市の和光高等学校偏差値は51です。大学には進学せず俳優業に専念しています。

板垣瑞生さんは10歳の時に、渋谷のハチ公前で母親と一緒のところをスカウトされました。

最近はNHKの朝ドラや大河ドラマの他、多くのドラマ、映画に出演して話題の俳優に成長してきました。

板垣瑞生さんは実力派俳優と呼ばれそうな楽しみな俳優のひとりです!

 

スポンサーリンク