長濱ねるの身長体重は?デビューのきっかけやプロフィールも調査!

エンタメ

元けやき坂46および欅坂46のメンバーであった女優の長濱ねるさん。

NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のなかでは、長崎の五島列島に住む山中さくら役としての出演が決まっています。

そんな長濱ねるさんの身長、体重はどれくらいあるのか?また、デビューのきっかけやプロフィールも気になりますね!

そこで今回は「長濱ねるの身長体重は?デビューのきっかけやプロフィールも調査!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

長濱ねるの身長体重は?

透明感あふれる清楚な雰囲気の長濱ねるさん。

そんな長濱ねるさんの身長は何センチあるのでしょうか?

公式サイトによると、長濱ねるさんの身長は159cmであることがわかりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長濱ねる(@nerunagahama_)がシェアした投稿

見た目の印象より意外と小さいなと思いましたが、日本人女性の平均身長は約157cmです。

更に20代前半の女性の平均は155.5cmほどなので、長濱ねるさんは平均よりは背が高いです!

長濱ねるさんの体重ですが、公式での体重は公開されていません

欅坂46時代の長濱ねるさんはぷくぷくとした愛らしさがありましたが、欅坂46卒業後は痩せてほっそりとしています。

約一年間の芸能活動休止期間があったので、その間にダイエットを頑張ったのかもしれません。

見た目での推測ですが、身長159cmの場合の美容体重が48kgシンデレラ体重が45.5kgなので、長濱ねるさんの体重は43~45kgくらいかな?と推測します。

一時は痩せすぎで健康の心配をされていた長濱ねるさんですが、最近では健康的な細さを見せてくれており、更に可愛くなったと喜ぶファンの声も聞こえます。

 

スポンサーリンク

長濱ねるのデビューのきっかけは?

長濱ねるさんが欅坂46としてデビューしたのは17歳の時!

小学生の頃にAKB48のファンになり、関連グループの動画を見始めた長濱ねるさん。

2015年の鳥居坂46(後の欅坂46)の第一期生オーディションに応募します。
この時、ご両親は「受かるはずがない」と考えてオーディション応募を許可したところ、一次審査を突破!

芸能界は厳しい世界であろうと予測できますし、可愛い娘を応援したいけれど心配も大きかったことでしょう。

ご両親はこれは娘である長濱ねるさんの記念受験であり、このまま長崎の高校へ通い続けるものと思っていましたが、両親の思惑を超えて、長濱ねるさんは二次審査も順調に突破しました。

二次審査後は「三次審査で落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。受かっても辞退しなさい」とお母様に言われ約束します。

長濱ねるさん自身も落ちると思っていた三次審査も突破し「ここまで来て辞退は嫌だ」という気持ちが強まったねるさんは、母との約束を無下にし、最終審査を受ける決意を固めました。

いよいよ最終審査という段階になり、お母様が大きく反対し長崎へと連れ戻してしまいます。ねるさんは、都内で行われた最終オーディションに参加することが出来なかったそうです。

お母様の娘を心配する気持ちもわかりますし、長濱ねるさんの夢につき進みたい気持ちもわかります。きっとお互いにとてもたくさん悩んだのだろうな、と思いました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長濱ねる(@nerunagahama_)がシェアした投稿

すっかり憔悴してしまった長濱ねるさんの様子を心配したお父様が、運営スタッフへと相談しました。
運営スタッフは、ねるさんと両親を乃木坂46の福岡公演へ招待し、そこでの話し合いを経て、三次審査まで高い評価を得ていた長濱ねるさんを特例で欅坂46へ加入することが決定したそうです。

乃木坂46でのコンサートで、メンバーの父親たちのコメント映像が流れます。メンバーたちの各家庭でも同じように悩みながらも娘を応援し送り出していることを知り、またステージで光り輝くメンバーたちの姿を見て、ねるさんのご両親は「娘の夢を後押ししよう」という考えに変わったようです。

最終審査を受けられなかったねるさんは、そのまま他のメンバーと共に加入ではなく、欅坂46のアンダーグループであるけやき坂46(愛称:ひらがなけやき)のメンバーとして活動を開始しました。

2017年に兼任を解除し欅坂46での専任活動を始めた長濱ねるさんは、2019年7月30日の卒業まで欅坂46で人気メンバーの一人として活躍していました。

 

スポンサーリンク

長濱ねるのプロフィール

中々大変なデビューのきっかけを持つ長濱ねるさんでしたが、現在は女優やタレントとして活躍しています。

そんな長濱ねるさんのプロフィールを見てみましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長濱ねる(@nerunagahama_)がシェアした投稿

長濱ねるプロフィール

長濱ねる(ながはま ねる)
♥生年月日:1998年9月4日
♥出身地:長崎県長崎市
♥血液型:O型
♥身長:159cm
♥趣味:音楽鑑賞、読書、釣り
♥特技:クイズ

お名前の「ねる」はとても珍しく、芸名なのかな?と思いましたが、実は本名だそうです。

お母様は名前に「る」を入れたいとのことで「考えを練る」の「練る」から来ているのだそう。ちなみに愛称は「ねる」「ねるそん」。二文字の名前だと愛称が名前より長くなるのはあるあるですよね ♪笑

特技がクイズとあるので、長濱ねるさんが現在不定期で出演している「くりぃむくいずミラクル9」以外のクイズ番組にも出演し活躍する姿をたくさん見られる日が来るかもしれませんね!

長濱ねるさんは、県立長崎西高校在学中に全国高等学校クイズ選手権に出場し、長崎県大会の決勝まで進出したことがあるそうです。詳しくはこちらの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク

長濱ねる まとめ

ここまで長濱ねるさんについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

簡単にではありますが、長濱ねるさんについてまとめてみます。

長濱ねるさんの身長は159cm!日本人女性の平均身長より2cmほど背が高いです。

長濱ねるさんの体重は非公開ですが、お姿からの推測ですが43~46kgくらいかな?と思います。

長濱ねるさんはお母さんの反対で最終審査を受けられなかった経緯があります。ご両親の反対で一度は地元の長崎へ連れ帰られてしまいますが、その後運営スタッフとの話し合いによって特例で欅坂46への加入が決定しました。

長濱ねるさんのお名前は本名!とても珍しく、可愛らしいお名前ですよね!これからも色んなところでお名前を見られることを楽しみにしています。

女優として、タレントとして、長濱ねるさんの更なる活躍を期待しています。

スポンサーリンク