京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

エンタメ

2006年にジャニー喜多川さんからスカウトされ、レッスン生として事務所入りした京本大我さん。

現在はSixTONESのメンバーとして、歌にダンスに活躍されていますね。

京本大我さんと言えば、父親が俳優の京本政樹さんであることは周知の事実です。

京本大我さんの父親は、一見「男性なのかな?女性なのかな?」とジェンダーレスな美しい顔立ちをしていたのが印象的でした。

若いときと変わらないスタイルで現在も活躍されていますよね。

そんな京本大我さんの父親は、実はジェンダーレスなのではないか、ジャニーズにスカウトされていた?など話題になっています。

今回は「京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?」と題して、京本大我さんの父親である京本政樹さんについて、プロフィールを交え記事にまとめていきます。

 

スポンサーリンク

京本大我の父親はジェンダーレス?

右端が大我くんの父親、京本政樹さん!大我くん同様きれいなお顔ですね。

ジェンダーレスとは、男女の生物学的な性差をなくそうとする思想のことを言います。

京本大我さんの父親である京本政樹さんがジェンダーレス思想なのかについて、調べてみましたがハッキリ公言している情報はありませんでした。

京本大我さんの父親は、2回結婚歴があります。大我さんは2番目の奥さんとの間にできたお子さんのようですね。

離婚理由はなんと浮気!これまで数々の女優やタレントとの不倫関係を報じられてきているのです。

どうやら恋愛対象は女性のようですね。

現在の奥様は「浮気は芸の肥やし」と割り切っているそうで、浮気が判明しても離婚することはないそうです。器の大きい奥様なのですね。

また、京本大我さんの父親のスタイルが男性にしては長髪ですし、化粧もしっかりしているがテレビ越しでもハッキリ分かりますよね。

ルックスや表情はキリっとしていて、男前なのにどこか中性的な雰囲気も持っているので、ジェンダーレスなのか!?と思われることもあるのかもしれません。

息子さんの京本大我さんも透き通るような肌で整った端整な顔立ちで、SixTONESのメンバーの中でもファンは多いですよね。

 

スポンサーリンク

京本大我の父親はジャニーズからスカウトされた?

京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

実は京本大我さんの父親は、あのジャニー喜多川さんから直接スカウトされていた過去があります。

ジャニーズに入所したきっかけの答えでよく耳にする「知り合いが写真(履歴書)を送った」というエピソード。京本大我さんの父親も同じきっかけで、ジャニー喜多川さんから連絡がきたのだとか。

スカウトされたのは中学2年生のときでした。当時大阪に住んでいた京本政樹さんは、長期休暇を利用してジャニーズの合宿に参加したり、コンサートを見に行ったりしていました。

ジャニーズ事務所への入所を強く勧められましたが、最終的には断っています。政樹さん

社長から直々にスカウトされても断ってしまう、大我さんの父親・京本政樹さんの芯の強さを感じますね。

 

スポンサーリンク

京本大我の父親・京本政樹プロフィール

京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

ここで、京本大我さんの父親である京本政樹さんのプロフィールを紹介していきます。

京本政樹プロフィール
  • 生年月日:1959年1月21日
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 息子:SixTONES京本大我
  • 出演している主な作品
    【必殺仕事人】【高校教師】【家なき子】【翔んで埼玉!】

 

京本大我さんの父親である政樹さんの原点は、時代劇俳優として往年のスターと言われている大川橋蔵さんと共演した【銭形平次】です。懐かしい~という方もいらっしゃるでしょう。

大川さんに憧れ、時代劇俳優を目指すことにした京本政樹さん。

現代は時代劇が流行っていると言えない状況ですが、京本政樹さんは師と仰ぐ大川橋蔵さんから教わった時代劇の化粧、所作、立ち回りを後世に受け継いでほしいと願って活動しているのだそうです。

俳優としてだけでなく、ミュージシャン着物プロデュースなども手掛け、マルチに活動されています。

プライベートでは、車やバイクが好きで国産車から海外製のものまで、複数台所有しているのだとか。

また、タレントの柳沢慎吾さんとは兄弟と呼び合うほどの仲で、番組でも度々共演しては仲の良さを見せてくれています。

また京本政樹さんの奥様はアイドルグループきゃんきゃんのメンバーで元タレントの山本博美さんという方です。

一見クールな京本政樹さんですが、天然な発言があったり柳沢さんを気遣う場面があったり優しい性格なんだなと思いました。

SixTONESのメンバー・松村北斗さんがあさイチのゲスト出演時に芸能界の親代わりとして、京本政樹さんから色んなアドバイスをもらっていると話していました。

松村北斗さんについてはこちらで紹介しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?」と題して、記事にまとめてきました。

京本大我さんの父親は、俳優の京本政樹さんです。

京本大我さんの父親はジェンダーレスなのではと噂されたこともありましたが、公言している情報はありません

数々の女優やタレントと浮気を繰り返しているので、恋愛対象は女性であると断言できます!

男性にしては長髪であること、化粧をしているのがハッキリ分かるところがジェンダーレスなのでは?と噂される原因なのかもしれませんね。

京本大我さんの父親はジャニー喜多川さんから直接スカウトされていた過去があります。結局ジャニーズ事務所に入所することはありませんでしたが、俳優としてスカウトされ、現在も芸能界で活躍されています。

京本政樹さんは京本大我さんと親子共演する場面がたびたびありますが、親子で美形ですよね。

京本大我さんが父親を尊敬していること、父親は大我さんのことを心配しながらも応援していることが垣間見えて、親子関係の良さが伝わってきます。

これからも京本親子の活躍を応援していきましょう。

 

スポンサーリンク