京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

エンタメ

2006年にジャニー喜多川さんからスカウトされ、レッスン生として事務所入りした京本大我さん。

大我さんも父親似のきれいな目鼻立ちをしていますよね!

京本大我さんの父親は俳優の京本政樹さんですが、大我パパも若い頃、ジャニーさんから直接電話をもらったことがあるとか。

大我パパは一見すると、「男性なのかな?女性なのかな?」とジェンダーレスな美しい顔立ちをしていますが若いときと変わらないスタイルで現在も活躍されています!

今回は「京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?」と題して、京本大我さんの父親である京本政樹さんについて、プロフィールを交え記事にまとめていきます。

 

スポンサーリンク

京本大我の父親はジェンダーレス?

右端が大我くんの父親、京本政樹さんです!大我くん同様、大我パパもきれいなお顔ですね。

ジェンダーレスとは、男女の生物学的な性差をなくそうとする思想のことを言います。

京本大我パパの京本政樹さんがジェンダーレス思想なのかについて、調べてみましたがハッキリ公言している情報はありませんでした。

大我パパの政樹さんは、2回結婚歴があります。大我さんは2番目の奥さんとの間にできたお子さんのようですね。

離婚理由はなんと浮気!これまで数々の女優やタレントとの不倫関係を報じられてきているのです。

どうやら政樹さんの恋愛対象は女性のようですね。

現在の奥様は「浮気は芸の肥やし」と割り切っているそうで、浮気が判明しても離婚することはないそうです。大我さんのお母さんは器の大きい女性のようです♪

また、父親の政樹さんは、男性にしては長髪ですし、化粧もしっかりしているがテレビ越しでもハッキリ分かりますよね。

ルックスや表情はキリっとしていて、男前なのにどこか中性的な雰囲気も持っているので、ジェンダーレスなのか!?と思われることもあるのかもしれませんね。

息子さんの京本大我さんも透き通るような肌で整った端整な顔立ちなので、SixTONESのメンバーの中でもファンは多いですよね。

 

スポンサーリンク

京本大我の父親はジャニーズからスカウトされた?

京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

実は京本大我さんの父親は、あのジャニー喜多川さんから直接スカウトされていた過去があります。

ジャニーズに入所したきっかけの答えでよく耳にする「知り合いが写真(履歴書)を送った」というエピソード。京本大我さんの父親も、知り合いが写真を送ったことがきっかけで、ジャニー喜多川さんから直接連絡がきたのだとか。

当時40歳代だったジャニー喜多川さんが、政樹さんの写真を見てスカウトしたのです!

郷ひろみさんや当時のジャニーズのスターたちのコンサートに誘われ、そのあとみんなで中華料理店に行ったといいます。

大我パパがスカウトされたのは中学2年生のときでした。当時大阪に住んでいた政樹さんは、春休みや夏休みを利用して上京し、ジャニーズの合宿に参加したり、コンサートを見に行ったりしていました。

その後も、ジャニーズ事務所への入所を強く勧められましたが、最終的には断っています。

社長から直々にスカウトされても断ってしまう、大我さんの父親・京本政樹さんの芯の強さを感じますね。

 

スポンサーリンク

京本大我の父親・京本政樹プロフィール

京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

ここで、大我さんの父親である京本政樹さんのプロフィールを紹介していきます。

京本政樹プロフィール
  • 京本 政樹(きょうもとまさき)
  • 生年月日:1959年1月21日
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府高槻市
  • 息子:SixTONESの京本大我
  • 主な作品
    【必殺仕事人】
    【高校教師】
    【家なき子】
    【翔んで埼玉!】

 

京本大我さんの父親である政樹さんの原点は、時代劇俳優として往年のスターと言われている大川橋蔵さんと共演した【銭形平次】です。懐かしい~という方もいらっしゃるでしょう。

大川さんに憧れ、時代劇俳優を目指すことにした京本政樹さん。

現代は時代劇が流行っていると言えない状況ですが、京本政樹さんは師と仰ぐ大川橋蔵さんから教わった時代劇の化粧、所作、立ち回りを後世に受け継いでほしいと願って活動しているのだそうです。

俳優としてだけでなく、ミュージシャン着物プロデュースなども手掛け、マルチに活動されています。

プライベートでは、車やバイクが好きで国産車から海外製のものまで、複数台所有しているのだとか。

また、タレントの柳沢慎吾さんとは兄弟と呼び合うほどの仲で、番組でも度々共演しては仲の良さを見せてくれています。

また京本政樹さんの奥様、つまり大我さんの母親はアイドルグループきゃんきゃんのメンバーで元タレントの山本博美さんという方です。

一見クールな京本政樹さんですが、天然な発言があったり柳沢さんを気遣う場面があったり優しい性格なんだなと思いました。

SixTONESのメンバー・松村北斗さんがあさイチのゲスト出演時に芸能界の親代わりとして、京本政樹さんから色んなアドバイスをもらっていると話していました。

松村北斗さんについてはこちらで紹介しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?」と題して、記事にまとめてきました。

京本大我さんの父親は、俳優の京本政樹さんで、大我パパと呼ばれることもあります。

京本大我さんの父親はジェンダーレスなのではと噂されたこともありましたが、恋愛対象は女性です!浮気がバレて離婚し、大我さんの母、山本博美さんと再婚しました。

大我パパは男性にしては長髪であること、化粧をしているのがハッキリ分かるところがジェンダーレスなのでは?と噂される原因なのかもしれませんね。

京本大我さんの父親もジャニー喜多川さんから直接スカウトされていた過去があります。結局ジャニーズ事務所に入所することはありませんでしたが、俳優としてスカウトされ、現在も芸能界で活躍されています。

京本政樹さんは京本大我さんと親子共演する場面がたびたびありますが、親子で美形ですよね。

京本大我さんが父親を尊敬していること、父親は大我さんのことを心配しながらも応援していることが垣間見えて、親子関係の良さが伝わってきます。

SixTONESとともに京本親子の活躍を応援していきましょう。

京本大我は高校留年?中高一貫から転校?入所のきっかけは?

 

スポンサーリンク