仲野太賀の父親は俳優の中野英雄?現在年齢いくつで共演はある?

エンタメ

仲野太賀さんといえば最近メキメキと頭角をあらわしてきた人気上昇中の若手俳優ですね。その仲野太賀さんの父親が俳優の中野英雄さんというのは本当なのでしょうか?

中野英雄さんの現在の年齢や仲野太賀さんとの共演があったのかも気になります。

今回は「仲野太賀の父親は俳優の中野英雄?現在年齢いくつで共演はある?」と題して詳しく調査し紹介します。

スポンサーリンク

仲野太賀の父親は俳優の中野英雄?

仲野太賀さんの父親は俳優の中野英雄さんにまちがいありません。

仲野太賀さんは中野英雄さんの次男です。名前の漢字が違いますが、のちほど。

仲野太賀さんは映画のオーディションに合格し13歳の時に太賀の名前で芸能界デビューしました。中野英雄さんの息子であることを隠したかったのであえて名前に中野を入れなかったそうです。

俳優デビューはドラマ「新宿の母物語」でした。2007年にはNHK大河ドラマ「風林火山 」に竜若丸役に起用されました。

2008年には映画「那須少年記」のオーディションを受けみごと合格し城山修役を射止め初主演を獲得しました。

父親の中野英雄さんは「劇男一世風靡」の出身で哀川翔、柳葉敏郎、勝俣州和らがメンバーの路上パフォーマンス集団の一員でした。

中野英雄さんの息子であることを隠していた仲野太賀さんでしたが父親がSNS上で「ウチの二男、太賀がでます!」と親バカ投稿したことから親子関係がバレてしまったようです。

大河ドラマに出たり主演映画を獲得してたとしたら親としてつい自慢したくなりますよね!

仲野太賀さんが太賀という名前から仲野太賀と改名したのは2019年です。「仲間」との出会いが俳優人生の財産と実感していた太賀さんだったので「中野」ではなく「仲野」の表記を選んだそうです。

ただ一説には仲間由紀恵さんの大ファンだったから仲野にしたともいわれています。

スポンサーリンク

仲野太賀の父親・中野英雄の年齢は?

中野英雄さんは1964年12月22日生まれなので2021年の誕生日が来ると57歳になります。

仲野太賀さんの誕生日が1993年2月7日なので中野英雄さんが28歳の時の子供ですね。

中野英雄さんも出演したトレンディードラマ「愛という名のもとに」は1992年のフジテレビ大ヒット作でした。倉田篤(チョロ)役で出演した翌年に大賀さんが誕生したんですね!

「愛という名のもとに」は主演は鈴木保奈美さん、相手役が唐沢寿明さんで江口洋介さんも出演した人気ドラマでした。

大学のボート仲間が社会人に巣立ってそれぞれの道に進み場面が展開するというドラマ。

中野英雄さんの「チョロ」は会社のお金を横領してしまいボート仲間の合宿でよく使っていた思い出の場所で命を絶ってしまうという難しい役どころでした。

仲野太賀さんは2021年2月12日放送の「A‐Studio+」に出演した際この「愛という名のもとに」について語っています。

MCの笑福亭鶴瓶さんから父親の演じた「チョロ」について質問されると、

僕自身、チョロがなんなのかよくわかってなかったんで

引用元:クランクイン

と答え父のファンからは「チョロ元気?」と聞かれることもあるんだとか。

仲野太賀さんは

チョロ知らない

引用元:クランクイン

と笑顔で明かし「愛という名のもとに」をまだ観ていないと語っています。ちょっと照れ臭いのかも?そして

タイミングが来たら観ようと思って…

引用元:クランクイン

とみたい気持ちはあるもののまだ見ていないようです。

中野英雄さんといえばこの役柄のインパクトが強く、その後は目立った印象はありません(>_<)

スポンサーリンク

仲野太賀の父親・中野英雄の現在は?

仲野太賀さんはドラマや映画でよくみかけますが父親の中野英雄さんはあまり見かけませんね。

現在も俳優をしているのでしょうか?

調べたところ現在も俳優を続けているそうです。最近のドラマや映画の出演は、

  • メゾン・ド・ポリス 第9話・最終話(2019年3月8日・15日)大黒毅 TBS
  • 相棒 Season 17 第4話「バクハン」(2018年11月7日)源馬寛 テレビ朝日 / 東映
  • 映画「ごっこ」(2018年10月20日) カナデンのおとん

 

中野英雄さんの主な活動は現在Vシネマのようです。最近の出演作品は、

  • 下町任侠伝 鷹 2(2020年)
  • 日本統一39(2020年)  迫田組組長
  • ギャングシティ 大阪黙示録(2018年)全2作  三連和会会長
  • 覇王Ⅲ〜凶血の連鎖〜(2017年) – 警視庁内部局警視正 相川

などなど、、、

とても強面の役どころを演じているようです。そんな中野英雄さんは息子さんに対して「A‐Studio+」の激励メッセージで

「悪役が多いし、ヤンチャなオヤジで迷惑かけてゴメンな」とコメントし「俺はショッカーだけど、お前は仮面ライダーになれよ。愛してるぜ!」と息子の仲野太賀さんにメッセージを書いています。

それに対して仲野太賀さんは照れくさそうな笑顔を見せていました。

 

中野英雄さんは俳優として活動以外にユーチューバーとして活動しているようです。バーでお酒を飲みながら語り合う動画でチャンネル登録数はなんと 2.49万人あります。

 

この他にも「THE MOBSTAR JAPAN」という自身がプロデュースしているブランドがあります。

「THE MOBSTAR JAPAN」の商品は全て限定数で生産しており 品切れ次第販売終了となります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

THE MOBSTAR JAPAN(@mobstarjapan)がシェアした投稿

「THE MOBSTAR JAPAN」の公式サイトインスタグラムはこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

仲野太賀と父親・中野英雄の共演はある?

仲野太賀さんと父親の中野英雄さんとのドラマや映画での共演は実現していません。

仲野太賀さんが俳優デビュー前の2005年6月15日にテレビ東京の番組「いい旅・夢気分 家族で行きたい!夏のおすすめ旅 6選」で親子で出演していました。

また2007年仲野太賀さんがデビュー後、父親の中野英雄が監督・脚本を手掛けた短編のドラマ「FILM FACTORY チョコレートのある生活」に仲野太賀さんが出演しています。

親子としての仕事はそれ以外見当たらないのでドラマや映画での共演が待たれるところですが大賀さんは父親との共演は照れ臭いので断るかもしれませんね。

現在父親の中野英雄さんは、数多くのVシネマに出演し評価も高く的場浩司さん、山口祥行さん、本宮泰風さんらとともに「ネオVシネ四天王」といわれているそうです。

いわゆる任俠系が主戦場なので中野英雄さんのイメージがはまっているのかも!

元々親子関係が悪いわけではなさそうですが太賀さんは親子関係が出ないように「太賀」でデビューしました。

仲という漢字を使ったものの「なかの」という姓を名乗っているのでそういった距離を取ることもなくなったのでしょう。

父親の中野英雄さんも「最近は息子の出演番組を宣伝している」という噂もあり将来は親子共演もあるかもしれませんね。

父親の中野英雄さんは共演について「緊張すると」言っているようです。

 

世間の人は共演を待ち望んでいるようです。

 

中野英雄さんが一世風靡時代に共に活動していた柳葉敏郎さんと我が息子の太賀さんが映画「泣く子はいねぇが」で共演したのは感慨深いものがあったでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中野英雄 hideo nakano(@hideo_nakano)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

仲野太賀のプロフィール

本名 中野太賀
生年月日 1993年2月7日
出生地 東京都
身長 168㎝
血液型 A型
趣味 カメラ
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 仲野太賀

 

スポンサーリンク

中野英雄のプロフィール

本名 中野英雄
生年月日 1964年12月22日
出生地 京都市左京区
身長 172㎝
血液型 A型
事務所 ギャッツビーエンタテインメント
ツイッター 中野英雄 @bugsyinc
インスタグラム hideo_nakano
ユーチューブ 中野英雄のYouTuBAR

 

スポンサーリンク

仲野太賀の父親は俳優の中野英雄?現在年齢いくつで共演はある?まとめ

仲野太賀さんの父親は俳優の中野英雄さんで中野英雄さんの次男です。

中野英雄さんは1964年12月22日生まれなので2021年の誕生日で57歳です。28歳の時に仲野太賀さんのパパになりました。

親子共演については残念ながらありません。ぜひ映画やドラマでの共演を見たいものですね。

仲野太賀さんの学歴はこちらで紹介しています。

仲野太賀の学歴・中学高校大学偏差値!菅田将暉と級友だった?

 

スポンサーリンク