高内三恵子経歴は?ミス慶応出身のwiki風プロフィールを紹介

エンタメ

元朝日放送社員の高内三恵子さんが櫻井翔さんとようやく結婚されました!高内三恵子さんと櫻井翔さんは慶應大学時代の同学年です。

高内三恵子さんはミス慶応出身ですが、詳しい経歴や学歴が気になります。

今回は、高内三恵子さんの経歴やミス慶応出身のwiki風プロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

高内三恵子の経歴は?

まずは高内三恵子さんのプロフィールから。

高内三恵子プロフィール

名前:高内三恵子(たかうち みえこ)

生年月日:1981年11月15日生まれ

出身大学:慶應義塾大学文学部(テニスサークル所属)

職歴:大阪の放送局・朝日放送(2004年~2019年)

趣味:テニス・買い物・ネイル・ネットサーフィン

高内三恵子さんは慶応義塾大学在学中、テニスサークルに所属していて櫻井翔さんとは同じサークルでした。

大学生活の思い出になればとミスコンに出場したそうです。フジテレビの秋元優里アナをおさえてみごとミス慶応2002に選出されました!

高内三恵子さんは慶応義塾大学に在籍している頃から、櫻井翔さんと仲が良く交際していたのでは?と噂されています。

ブランクはあったものの、櫻井翔さんとベトナムやハワイに堂々と旅行していたことは周知の事実です。

もうすぐ40歳を迎えるので子供さんが欲しければ急ぎますね。

 

スポンサーリンク

高内三恵子はミス慶応2002から大阪のテレビ局ADに!

高内三恵子さんは2002年のミス慶応に選ばれました。芸能界からも声がかかったそうですがご本人は興味がないということで断わりました。ミス慶応に選ばれると必ずと言っていいほど芸能界からお誘いがあるらしいです。

歴代ミス慶応女王には、元フジテレビの中野美奈子さんをはじめ、青木裕子さん、鈴江奈々さん、竹内由恵さんなど有名アナウンサーの登竜門といってもいいほどです。

大学卒業後は、高内三恵子さんの実家がある大阪の朝日放送(テレビ朝日系列)に就職。アナウンサーでの採用ではなく当初は、ADとして活躍していたそう。ADってすごく大変な仕事らしいです。お笑い番組の罰ゲームの実験台にされたり、鼻にチューブを入れられたりと悲惨なこともあったそう。

朝日放送の採用情報に高内三恵子さんの奮闘ぶりが紹介されました。

初期配属のテレビ制作部で、お笑い番組のAD(アシスタントディレクター)として、いろんな罰ゲームの実験台となりました。
鼻にチューブを入れてお酢噴射、大量のミミズ収集、平均台に乗ってバレーボール砲撃…これ以上は言えません(笑)。

引用:2017年度新入社員採用情報 | 社員紹介 | 番組宣伝部 高内三恵子(朝日放送)より

 

スポンサーリンク

高内三恵子に関するSNSは?

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

高内三恵子さんは慶應義塾大学文学部出身で、2002年のミス慶応でした。

芸能界からの誘いを断り、卒業後は大阪のテレビ局・朝日放送に就職しADをされていましたが、2019年秋に退社しています。

高内三恵子さんは2020年1月、櫻井翔さんとベトナムへの旅行が報じられました。櫻井さんの仕事も落ち着き、嵐解散から9ヶ月を経てこの度2021年9月28日の一粒万倍日に結婚を発表されました。

同時に結婚発表した相葉雅紀さんの奥様も関西の方らしく家族ぐるみのお付き合いができそうですね。両カップルの幸せを切に願います ♪

スポンサーリンク