麻生久美子とマイコが似てる?マイコは妻夫木聡の美人ハーフ妻!

エンタメ

MIU404で隊長として活躍した麻生久美子さん。まじめで真っ直ぐな役柄が麻生久美子さんのイメージとぴったりはまりますね。

そんな麻生久美子さんが女優のマイコさんと似ていて見分けがつかないほどです。マイコさんといえば、俳優の妻夫木聡さんの結婚相手ですよね。

今回は、「麻生久美子とマイコが似てる?マイコは妻夫木聡の美人ハーフ妻!」と題してマイコさんを紹介します。

 

スポンサーリンク

麻生久美子とマイコが似てる!

まずは、麻生久美子さんのインスタから

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

サン (麻生久美子さんファン垢)(@aso_kumiko_fan)がシェアした投稿


次に、マイコさんのインスタから、貫地谷しほりさんと一緒のショットです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

貫地谷しほり(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿

なるほど似ていますよね!麻生久美子さんのほうが7歳ほど年上ですが、顔のつくりが上品でそっくりです。

 

スポンサーリンク

マイコとはどんな女優?

マイコさんは米国人の父と日本人の母を持つハーフで、168cmの長身美女です。

2006年に資生堂のCMでデビューし、2008年映画「山のあなた~徳市の恋~」でヒロイン役に抜擢され女優デビューしました。

全国的に有名になったのは、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」で岩崎弥太郎の妻役を演じたことです。

香川照之さん扮する弥太郎があまりにもガサツで汚い恰好をしていたのとは対照的にキリリとした姿の妻役のマイコさんがひときわ目立っていました。

マイコさんはチョーヤ梅酒の ”サーらりとした梅酒-”のCMにも起用されていましたね!

2011年には、朝ドラ「おひさま」に主人公の親友役で好演し、有名女優になっていく登竜門的ドラマに次々と出演しました。

2012年、俳優の妻夫木聡さんとの共演から4年の交際を経て2016年8月ついに結婚しました!

 

スポンサーリンク

妻夫木聡とマイコの馴れ初めは?

そもそもは妻夫木聡さんがマイコさんに一目ぼれしていたようです。

妻夫木さんは、映画「山のあなた~徳市の恋~」でマイコさんをみて「すてきな女優さんだな」とひと目ぼれしたそうです。

マイコさんの清潔な感じが印象的ですからね。それから4年後の2012年夏、フジテレビ「東野圭吾ミステリーズ」でマイコさんと初共演を果たします。

おそらく妻夫木さんが押しの一手で交際に発展したのでしょう!なんせ一目ぼれの女優さんとの共演ですからね。

 

「妻夫木夫妻」をうしろから読んでも、「妻夫木夫妻」ですね!漢字版の回文です!

妻夫木さんはかつて優香さんや柴咲コウさんとの交際が報じられましたが、柴咲さんと破局してからは恋話はきかれませんでした。

一目ぼれしたマイコさんとお付き合いするようになってからは、普段は指輪をしない妻夫木さんがプライベートではマイコさんとのペアリングつけるほど、べたぼれしていたそうですよ。

マイコさんは2019年12月に第一子を出産しています。性別や名前は非公表です。なんせマイコさんの本名でさえ非公表なのですから。

追記:2022年9月、妻夫木夫妻に第二子が誕生しました!性別や名前はもちろん非公表です。おめでとうございます♪

 

スポンサーリンク

マイコプロフィール

  • 本名:非公表。
  • 生年月日:1985年3月15日
  • 出身:米国シアトル生まれ(父は米国人、母は日本人)
  • 身長:168cm
  • 血液型:A
  • 代表作品:映画「山のあなた~徳市の恋~」 
    NHK大河ドラマ「龍馬伝」 
    連続テレビ小説「おひさま」「おかえりモネ」
  • CM:チョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」
  • 舞台「ガラスの仮面」

 

スポンサーリンク

麻生久美子プロフィール

  • 本名:伊賀久美子
  • 生年月日:1978年6月17日
  • 出身:千葉県
  • 身長:162cm
  • 血液型:B
  • 代表作
    カンゾー先生(映画・東宝)/1998年
    ひまわり(映画・スローラーナー)/2000年
    回路 (映画・東宝)/2001年
    贅沢な骨 (映画・スローラーナー)/2001年

 

スポンサーリンク

麻生久美子とマイコが似てる!まとめ

麻生久美子さんは凛とした仕事ができるイメージの役で活躍していますが、女優のマイコさんも清潔感があって麻生久美子さんのイメージと重なります。

マイコさんは俳優の妻夫木聡さんと結婚して2019年12月に第一子を出産しています。

麻生久美子さんはマイコさんより7歳年上で既に子どもさんが2人います。

どちらのご夫婦も仕事と家庭をうまくこなしながらいい芝居をみせてほしいですね!

今回は、「麻生久美子とマイコが似てる?マイコは妻夫木聡の美人ハーフ妻!」と題してマイコさんを紹介しました。麻生久美子さんの家族についてはこちらをご覧ください。

麻生久美子の子供の小学校はどこ?幼い頃極貧生活だったって本当?

 

スポンサーリンク