三浦透子の演技力が高評価?経歴やデビューのきっかけは?

エンタメ

 

2022年3月11日に行われた日本アカデミー賞授賞式で、新人俳優賞を受賞した三浦透子さん。

三浦さんが出演した映画「ドライブ・マイ・カー」は、アメリカで行われたアカデミー賞で、国際長編映画賞を受賞したことで話題になりましたね。

三浦さんの演技力は高評価なのか、経歴やデビューのきっかけについて、気になりますよね。

今回は「三浦透子の演技力が高評価?経歴やデビューのきっかけは?」と題して、三浦透子さんについて記事にまとめていきます。

 

スポンサーリンク

三浦透子の演技力が高評価?

 


6歳でデビュー
した三浦さんの芸歴はなんと19年

なっちゃんのCMでデビューしたときは話題になりましたが、以降はドラマのヒロイン役や目立った活躍がなかった印象の三浦さん。

ところがここ数年話題作に出演が決まり、三浦透子さんの演技力に再び注目が集まっています

三浦透子さんが出演する作品を観た視聴者の声を聞いてみましょう。

「演技力ヤバイ」「言葉では言い表せない」など、高評価のコメントが多数見られました。

やはり日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した【ドライブ・マイ・カー】での演技が高評価となっているようです。

映画私たちのハアハア公式サイトは⇒⇒こちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

三浦透子のデビューのきっかけは?

三浦透子さんがデビューしたのは2002年6歳のときです。

3000人が応募した、サントリー【なっちゃん】のオーディションを勝ち抜き、2代目なっちゃんとして芸能界デビューしています。

なっちゃんは、1998年に発売されたオレンジジュースで初代なっちゃんは田中麗奈さんでしたね。発売された当時はCMでよく流れていたのを覚えています。

田中麗奈さんの後を引き継ぐようにして、三浦透子さんがなっちゃんのCMに出演するようになったときは、18歳の田中さんに対して、6歳の三浦さんへの変化になっちゃんのイメージが変わったような印象を受けました。

田中さんがCMに出演していたときは、青春の味!というイメージでしたが、三浦さんがCMに出演するようになってからは、子供も大好きなオレンジジュースというイメージになりました。

SNSでは三浦透子さんと、2代目なっちゃんが同一人物だという認識がない人が多く、発覚したときには「そうだったんだ!」という驚きの反応が多かったですね。

 

スポンサーリンク

三浦透子の経歴&プロフィール

ここで、三浦透子さんのプロフィールを紹介していきます。

三浦透子プロフィール
  • 1996年10月20日生まれ
  • B型
  • 北海道出身
  • 身長157㎝
  • 所属事務所はユニマテ

三浦透子さんが芸能界デビューした年には、なっちゃんのCMの他に、ドラマ【天才柳沢教授の生活】にレギュラー出演で起用されました。

なっちゃんのCMでの演技が評価されて抜擢されたのかもしれませんね。

その後も2007年【チョコミミ】、2011年【鈴木先生】に出演しては演技力の高さが評価されていました。

さらに三浦透子さんは2015年、ミノン石鹸のCMソングに選ばれ、歌手デビューしています。

2019年に公開された映画【天気の子】の楽曲を担当したRADWIMPSの野田洋次郎さんから抜擢されて、主題歌を担当したことでも話題になりました。

【天気の子】の監督である新海誠監督の三浦透子さんの声に対する評価は「役者の歌声というよりも、世界そのもののような声」と絶賛しています!

 

スポンサーリンク

三浦透子のドライブ・マイ・カー撮影エピソードとは?

アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した【ドライブ・マイ・カー】では、主人公の運転手役として出演していた三浦透子さん。

実は撮影に入るまで、運転免許を持っていなかったそうなのです。

撮影ではどうしても運転するシーンが必要になるため、わずか17日で免許を取得したそうです。

通常運転免許を取るには通いで3か月、合宿を利用すれば最短で14日で取れると言います。

三浦さんは合宿で免許を取得した可能性が高いですね。

慣れない運転でいっぱいいっぱいの中、赤いサーブ900を運転しながら演技をしなければならないと考えると、三浦さんが努力してきたことが分かりますね。やはり演技力が定評なのはうなづけますね。

実際の映画の中では自然な演技でアカデミー賞まで受賞してしまうくらいなので、運転免許にまつわるエピソードを知ったときは、率直に「スゴイな!」と思いました。

 

スポンサーリンク

三浦透子 まとめ

今回は「三浦透子の演技力が高評価?経歴やデビューのきっかけは?」と題して、記事にまとめてきました。

2代目なっちゃんとして、6歳でデビューしていた三浦透子さんは、2015年には歌手デビューも果たしています。

最近は歌や人気ドラマ、話題の映画で次々と起用され演技力で視聴者を魅了しています。

三浦透子さんは映画【ドライブ・マイ・カー】で、2022年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

6歳でデビュー後、一時目立った活躍がなかった三浦さんですが、ここ数年で再び演技力が高評価で数々の話題作に出演し、注目されています。

今後どのような活躍を見せてくれるのか、三浦透子さんを応援していきたいですね。

 

スポンサーリンク