吉川愛は子役時代の名前変更し再デビュー?ドラマや作品も調査!

エンタメ

 

子役から現在まで女優として活躍する吉川愛さん。ホットペッパービューティー学割のCMで注目を集めていますね。

そんな吉川愛さんは一度芸能界を離れ、子役時代の名前を変更して再デビューしたといいます。

吉川愛さんの魅力に迫るため、今回は『吉川愛は子役時代の名前変更し再デビュー?ドラマや作品も調査!』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

吉川愛は子役時代の名前を変更して再デビューしたの?

 

5歳の時に「爽健美茶」のCMでデビューした吉川さんですが、実は一度芸能界を離れています。

その理由や、名前を変更して再デビューしたことについて調べてみました!

引退した理由は「学業に専念するため」でした。

当時高校2年生くらいだったため、「大学受験の準備?」という噂もありましたが、実際大学には進学していないようです。

引退してからは人生で初めてのバイトに挑戦し、パン屋さんで働いていました!

JKを楽しんでいた」と話す吉川さんですが、復帰を決めたきっかけはなんだったのでしょうか・・・?

当時のことを語る吉川さんの動画がアップされていました!

 

ドラマを見て演技をもう一度やりたいという思いがある中、街でファンの方に「待ってるね」と声をかけてもらったタイミングで再びスカウトされたことだったようです。

この出来事を機に2017年4月、本名の吉田里琴から『吉川愛(よしかわあい)』に改名し、芸能界に戻ってきました。

 

スポンサーリンク

吉川愛の子役時代のドラマ作品がかわいい!

3歳で芸能界入りを果たした吉川愛さんの子役時代に話題となった作品や、印象深い作品について調べてみました。

吉川さんは子役時代、本名の吉田里琴(よしだ りこ)で活動していました。

吉田里琴で出演した作品

山田太郎ものがたり(2007年7月〜9月放送)』
主演・二宮和也さん演じる山田家の長男、その妹・次女「山田五子」役で出演。

メイちゃんの執事(2009年1月〜3月放送)』
舞台はイケメン執事付きの女学園。吉川愛さんは飛び級で入学してきた天才的に頭がいい少女「麻々原みくる」役で出演。

ひみつのアッコちゃん(2012年公開映画)』
1960年代に大人気だったアニメの実写化で、吉川愛さんは当時、「少女版アッコちゃん」役で出演。

夜行観覧車(2013年1月〜3月放送)』
主演・杉咲花さん演じる遠藤彩花のクラスメイト、そしていじめ役「村田志保」として出演。

 

以上の4作品が特に話題になっていました。

2007年から2013年にかけて可愛らしい子役から、少し大人びた中学生に成長している吉川愛さん。

「メイちゃんの執事」で共演した鈴木亮平さんも子役の吉川愛さんにメロメロだったとか・・・

そんな2人が2022年3月「日本アカデミー賞」の授賞式で再会を果たしています!

なんだか感慨深いものがありますよね。

このツイートに「みくる様の執事!!」「胸熱」「かなりエモい」など称賛の声が寄せられました。

 

スポンサーリンク

吉川愛プロフィール&評判

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿

 

吉川愛プロフィール

吉川 愛(よしかわ あい)
本名:吉田 里琴(よしだ りこ)
生年月日:1999年10月28日
出身地:東京都葛飾区
身長:162cm
血液型:B型
活動期間:2002年-2016年4月1日
再デビュー: 2017年4月-
事務所:ムーン・ザ・チャイルド

吉川愛の主な作品

・映画
『十二人の死にたい子どもたち』
『虹色デイズ』
『ハニーレモンソーダ』

・テレビドラマ
『オー!マイ・ガール!!』
『メイちゃんの執事』
『初めて恋をした日に読む話』
『恋はつづくよどこまでも』
『おちょやん』
カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

2021年公開の「ハニーレモンソーダ」では、新人俳優賞を受賞しています。

そんな吉川愛さんは子役時代からかなり人気があり、若いながらに長く経験を積んでいることもあってか演技力に関しても高く評価されているようです。

 

スポンサーリンク

吉川愛 まとめ

いかがだったでしょうか。

吉川愛さんは子役時代、吉田里琴さんとして活動していました。

一度は芸能界を離れたものの、「もう一度演技をしたい」という思いもあってか1年後には「吉川愛(よしかわあい)」と改名して復帰を果たしています。

子役時代から現在も人気が高く、演技力もどんどんレベルアップしているようですね。

さまざまな役を演じる吉川愛さんですが、今年はどんな活躍を見せてくれるかとても楽しみですね ♪

 

スポンサーリンク