風間俊介に子供何人いるの?奥さんとの馴れ初めも調べてみた!

エンタメ

 

俳優としてドラマやCMに起用されることが多くなった風間俊介さんは既に結婚されているそうです。

デビュー当時から全く変わらない童顔の風間俊介さんには、子供さんはいるのでしょうか?奥さんとの馴れ初めも気になるところです。

今回は「風間俊介に子供何人いるの?奥さんとの馴れ初めも調べてみた!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

風間俊介はジャニーズ所属でデビューは何?

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yukio Noguchi(@yukkynoguchi)がシェアした投稿

俳優として大活躍の風間俊介さんは意外にもジャニーズ事務所所属なんですね。

元々、風間俊介さんはテレビに出たかったという動機でジャニーズ事務所に履歴書を送りました。その履歴書の写真というのが、中華街でたまたま居合わせた当時有名料理人だった周富徳さんと一緒に撮ってもらった顔写りのいい写真でした。

後に、ジャニーさんから

「YOUさ、履歴書周さんとの写真送ったでしょ。周さんのご家族かと思って入れたのに。。お前全然違ぇじゃねえかよ!」

と言われたそうで、ジャニーズ入りできたのはラッキーだったと明かしています。

14歳でジャニーズ事務所に入り1997年に少年隊の舞台でデビューが叶いました。

 

1999年にはドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」に起用され、第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞して以来、俳優の仕事が増えたそうです。

ドラマでの役柄は、優等生の顔をした「いじめっこ」兼末健次郎で風間さんの演技力は定評でした。しだいにアイドルではなく俳優業を中心にお仕事をするようになったとか。

生田斗真さん、山下智久さん、長谷川純さんと風間俊介さんとの4人で2002年、Four Topsというユニットを結成していましたが、ジャニー喜多川さんから「このメンバーでデビューすることはない」といわれ実際ユニットは消滅しています。

生田斗真さんや山下智久さんたちとユニットを組んでいただけでもすごいですね。
そういえばこのメンバーは俳優業を中心に活躍中ですね(*^-^*)

風間俊介さんは日本放送映画芸術大賞助演男優賞、ザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞を立て続けに受賞し俳優としての階段を順調に上っているかのようでした。が、その後仕事が激減したこともありました。

転機となったのが2011年放送の連続ドラマ「それでも、生きてゆく」でのレギュラー出演でした。風間さんは心に闇を抱えた犯罪者を演じこの演技も好評でした。この演技力が朝ドラへとつながります。

NHK連続テレビ小説『純と愛』(2012)で夏奈さんとともにW主演で注目され、その後は人気も知名度も急上昇しましたね(^^♪

風間さんは毎日テレビに出られて嬉しかったとか。オンエアは何度も観るタイプだそうです。

風間俊介さんは今では実力派の俳優として、またMCにも挑戦するなど多才ぶりを見せてくれています!

 

スポンサーリンク

風間俊介の奥さんは誰?超美人!

風間俊介さんの奥さんは元芸能人で結婚を機に芸能界を引退しました。

元々2011年ワンギャルというグループ(5期生)のメンバーの一人で河村和奈(かわむら かずな)という芸名でした。身長が161cmの美人の奥さんです。

河村和奈さんはワンギャルを卒業後、ドラマや舞台に出ていました。中学から大学まで女子高に通っていたそうで、吹奏楽部でフルートを担当していたという経歴の持ち主です。

河村和奈さんがデビューした当時、同じ事務所にいた1年先輩が本上まなみさんでした。
本上さんとはよくドラマで共演したようです。

一世を風靡したおニャン子クラブ仕掛け人の秋元康さんと当時一緒に企画の仕事をしていたのがボンド企画の高杉敬仁さんという社長さんです。その高杉社長の娘さんが風間俊介さんの妻の河村和奈さんなのです。

河村和奈さんは1978年8月19日生まれです。風間俊介さんが1983年6月17日生まれなので風間俊介さんより5歳年上女房ですね。ほんとに奇麗な奥さんですね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

相沢 まき(@maki_aizawa0414)がシェアした投稿

白っぽい帽子をかぶっているのが河村和奈さんです。

 

スポンサーリンク

風間俊介と奥さんとの馴れ初めは?いつ結婚した?

風間俊介さんは河村和奈さんと2013年に結婚しています。

2人の馴れ初めについては共演がキッカケのようです。

岸谷五朗さんと寺脇康文さんによる演劇ユニット「地球ゴージャス」公演の演目「クラウディア」でふたりは共演しました。

「クラウディア」は、2004年サザンオールスターズの桑田佳祐さんの楽曲によるミュージカルです。

風間俊介さんと河村和奈さんは結婚まで10年ほど交際が続いたようです。
そして2013年5月に結婚発表しています。

結婚直後の10月、風間俊介さんは夏奈さんとのスクープ写真を撮られています。さすがに奥さんはショックだったようですよ。

風間俊介さんと夏奈さんとは朝ドラ「純と愛」で共演し、夫婦役だったので2人にとっては普通の会話だったみたいですが周囲には恋人同士にしか見えなかったようですね。

夏奈さんはノリがいい女優さんなので誤解を生んだのかもしれません(>_<)

 

スポンサーリンク

風間俊介の子供は何人?子供について口コミ反応は?

風間俊介さんには子供が1人います。

2019年の2月に3歳の子供がいると一部報道がありました。

風間俊介さんに子供がいたとの報道にみなさんはどんな反応だったのかみてみましょう!

 

 

みんなびっくりしているみたいですが中には冷静な人もいました。

 

この人達は子供がいたのを知っていたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

風間俊介の子供報道とは?

2019年2月16日号の週間女性に風間俊介さんの子供報道がありました。

その中で近所の住民の人が「一緒に歩いている姿も見かけましたね。」と話しています。

「奥さまが自転車にお子さんを乗せて、保育園の送り迎えをする姿をよく見ますよ。休日は旦那さんに手をひかれて、一緒に歩いている姿も見かけましたね」(近隣住民)

引用元:週間女性プライム

 

子供が3歳まで公表していなかったのは隠していたのではなく公表するタイミングを逃したようです。現在のところ、お子さんは1人だけのようですね。

「隠していたわけではなく、公表するタイミングを逃してしまったんだと思います。彼はジャニーズ内でグループに属さず、個人で活動するタレント。グループに及ぼす影響もないので、必ず公表しなければならないというハードルは、低かったんでしょうね」(前出・映画製作会社関係者)

引用元:週間女性プライム

 

スポンサーリンク

風間俊介のプロフィール

生年月日 1983年6月17日
出生地 東京都墨田区
事務所 ジャニーズ事務所
身長 164cm
血液型 A型
出演作品

・映画:後妻業の女、少女椿、エヴェレスト 神々の山嶺他多数

・テレビ:監察医 朝顔、おしい刑事、大河ドラマ西郷どん・麒麟がくる ZIP他多数

ちなみに、生年月日&血液型は二宮和也さんと全く同じです!

 

スポンサーリンク

風間俊介に子供何人いる?まとめ

少しは波風の立った時期もあった風間俊介さんと奥さんですが、今は順調に幸せな家庭を築かれていて風間さんは優しいパパのようです。お子さんは、今のところ1人のようですね。

風間俊介さんの奥さんは、元タレント活動していた河村和奈さんです。共演したことがきっかけとなり、2013年5月にふたりは結婚発表しました。

ジャニーズ事務所ではめずらしく俳優業で活躍している風間俊介さんはMCとしてももっと飛躍できるタレントさんですねっ!

ちなみに、ジャニーズの中でメンバーとして加入したかったグループは?と尋ねられた風間さん、、、「なにわ男子がいいです!」と珍回答!キラッキラの衣装をまとってハートポーズをしてみたいそうです!

なにわ男子、道枝駿佑くんの話題はこちらで紹介しています。

道枝俊介ドローン操縦の腕前は?資格取るためマイドローンで特訓?

 

スポンサーリンク