浜野謙太と星野源はバンド仲間でドラマ共演も?2人が不仲の真相は?

エンタメ

浜野謙太さんといえばNHKの朝ドラ「おかえりモネ」や大河ドラマ「いだてん」などに出演しているので俳優としてご存知の方も多いでしょう。

星野源さんはなんといっても新垣結衣さんとのドラマ「逃げ恥」からリアル婚にこぎつけた超幸運な俳優さんです。

この2人がバンド仲間でドラマの共演もあるとの噂です。一方で2人が不仲との不穏な噂も飛び交っています。

今回は「浜野謙太と星野源はバンド仲間でドラマ共演も?2人が不仲の真相は?」と題して深読みします。

スポンサーリンク

浜野謙太と星野源はバンド仲間で共演もある?

浜野謙太と星野源はバンド仲間?

真ん中が星野源さんで右端が浜野謙太さんですね。

 

浜野謙太さんと星野源さんはインストゥルメンタルバンド・SAKEROCKとして共に活動していたバンド仲間でした。

2000年に星野源さんがリーダーで自由の森学園高等学校出身のメンバーを集め結成しました。

当初のメンバーは、

  • 星野源(ほしの げん、1981年1月28日生)ギター・マリンバ担当
  • 伊藤大地(いとう だいち、1980年3月8日生)ドラム担当
  • 浜野謙太(はまの けんた、1981年8月5日生)トロンボーン担当
  • 田中馨(たなか けい、1981年3月29日生)ベース担当
  • 野村卓史 (のむら たくじ)キーボード担当

の5人で2015年2月28日に解散を発表し6月2日に両国国技館のライブを最後に解散しています。

 

浜野謙太さんはSAKEROCKと平行して2007年にファンクバンド「在日ファンク(ざいにちファンク)」を結成しています。

在日ファンクは浜野謙太さんがリーダーの7人組のバンドです。

 

浜野謙太と星野源は共演もある?

浜野謙太と星野源は2007年テレビ東京の「去年ルノアールで」初共演しています。

星野源さんは2007年テレビ東京の「去年ルノアールで」が初主役のドラマでした。

レギュラーは西村雅彦さん、山ちゃん(南海キャンディーズ)、日村勇紀さん(バナナマン)でしたがハマケンこと浜野謙太さんはルノアールの店員役で初演技に挑戦したのでこれが共演となりました。

他にもドラマ共演作品がないか調べたところ大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」で共演しています。

浜野謙太さんは伊藤博文役を演じ星野源さんは平沢和重役を演じています。ただ一緒のシーンはなかったので同じ画面に映っていませんでした。おそらく現場でも顔は合わせていないでしょう。

それでもSAKEROCKファンは浜野謙太と星野源が共演していることに大感激したようです。

スポンサーリンク

浜野謙太と星野源の2人が不仲の真相は?

浜野謙太さんと星野源さんの組んでいたバンド・SAKEROCKに誘ったのは星野源さんだったそうで「トロンボーンでメロディやってよ」と浜野謙太さんが誘われたそうです。

浜野謙太さんは「ジェームスブラウンをやりたい」という理由で断っています。再度星野源さんに「MCでもいいからやってよ」と頼まれなんとなくMCを引き受けたようですね。

その後SAKEROCKがいい感じで人気が出てくると浜野謙太さんは「じゃあやる」と加入したそうです。なんかずるいー?

そんな仲の良かった2人に不仲説が出たのはどうしてでしょう?

 

当時の記事にはSAKEROCKについて

元々は友人同士で結成したバンドですが、特に後期は人間関係が崩壊しており、メディアの関係では“要注意バンド”扱いされていました。星野とメンバーだった浜野謙太との不仲が原因で、雑誌やレコーディングまで、2人が顔を合わせないようなセッティングしなければならない状態だったです

引用元:芸トピ

と音楽関係者から不仲説を裏付けるような記事が掲載されていました。

浜野謙太さんはあるインタビューの中で「当時自分以外のメンバーには仕事があって自分だけが暇だった」「皆の”忙しい”が自慢に聞こえて嫌だった」と答えています。ジェラシーでしょうか?

このころ星野源さんは有名になって活躍し、ドラムの伊藤さんも他のバンドに参加して忙しかったようで浜野謙太さんにすれば疎外感を感じ嫉妬心があったのかもしれません。

そんなメンバーのちょっとしたギクシャク感を音楽関係者が感じ取り「人間関係が崩壊してる」とか「2人が顔を合わせないようなセッティングしなければならない状態だった」と言われてしまったんですかねえ?

 

また浜野謙太さんが「A-Studio」に出演した際、鶴瓶さんから星野源さんについて話をふられた時には「高校の1年先輩だった」としか答えていません。

また鶴瓶さんが「星野さんとご飯を食べにいく」という話をした際は、「あ、そうなんすか!そっか」とそっけない返し。

その後は「星野源がスターになったことを気にしているか」聞かれると「そうっすね」だけ。

浜野謙太さんの奥さんAgathaの話では一番の禁句は「星野源」だそうですよ。

こんな話を聞くとますます浜野謙太さんと星野源さんの不仲説は確実のように感じてしまいますね。

でも変ですよね。これだけ浜野謙太さんが星野源さんのことが嫌であれば打ち合わせの際に星野源さんのネタは取り上げないはず。

サプライズでゲストにまつわる人にインタビュー収集する番組なので、絶対NGの話題は打ち合わせ段階で出さないと思われます。

おそらく番組上、浜野謙太さんと星野源さんの不仲説に見せかける演出で最後はそうではなかったと流れを作ったのでしょう。番組終了間際に星野源さんの話題が出ました。

浜野謙太さんは紅白をテレビで観ていて、星野がちょっとでもかっこ悪かったらイジってやろうと思いながら観ていたそうです。

ところが星野源さんが「すごくかっこよくて、固まっちゃったんですよ。」といじることなく逆に羨望の眼差しを向けてしまったことを明かしています。

不仲の相手の事を「羨望の眼差しを向けてしまった」と言えるでしょうか?

確かに星野源さんが売れていくのに多少の嫉妬心が芽生えたかもしれませんが当時の音楽関係者が語るほどの不仲はなかったようでした。

そして浜野謙太さんはツイッターで次のように語っています。

「自分は星野くんに影響されてるんだ」という言葉に浜野謙太さんが星野源さんのことを尊敬していると感じました。

 

星野源さんはSAKEROCKの解散について公式ホームページに次のように綴っています。

メンバー個人の活動が本格化し、次第にそれぞれの「戦う場所」が生まれました。どんどん時間は過ぎ、「SAKEROCKで戦う意味、活動する意味」を見つけようと思えば思うほど、やりたいことがわからなくなってきました。ここはきっぱり解散するしかないのかな・・・・・・。

不仲説での解散とも噂されていましたがそれぞれの「戦う場所」が生まれたと前向きな解散を綴っています。

そして浜野謙太さんは星野源さんと新垣結衣さんとの結婚について次のような祝福コメントを贈っています。

シンプルですが心のこもったコメントですね ♪

 

スポンサーリンク

浜野謙太プロフィール

浜野謙太プロフィール
  • 本名:浜野謙太
  • 生年月日:1981年8月5日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:157㎝
  • 血液型:O型
  • 事務所:カクバリズム
  • 配偶者:モデルAgatha
  • ツイッター:浜野謙太
  • インスタグラム:hamaken0805

 

星野源プロフィール

星野源プロフィール

 

スポンサーリンク

浜野謙太と星野源はバンド仲間でドラマ共演も?2人が不仲の真相 まとめ

浜野謙太さんと星野源さんはインストゥルメンタルバンド・SAKEROCKとして共に活動していたバンド仲間でした。

2007年テレビ東京の「去年ルノアールで」初共演し大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」でも共演しています。

2人に不仲説はありましたがSAKEROCKは不仲で解散したわけでなく浜野謙太さんは星野源さんについて「自分は星野くんに影響されてるんだ」と語り不仲な関係ではなさそうです。

これからも良い仲間でありライバルであってほしいですね!

浜野謙太さんの美人モデルの奥さんはこちらをご覧ください。

浜野謙太は韓国人って本当?嫁は美人モデルで子供もいるの?

 

スポンサーリンク