綾瀬はるかコカコーラ新CMで流れる曲のバンド名や曲名は?

エンタメ

コカ・コーラの新CMにも綾瀬はるかさんが起用され8月31日からオンエアされます。

この新CMに流れている曲(BGM)について調べました。

グループがメジャーデビュー!との情報もあります。

今回は「綾瀬はるかコカコーラ新CMで流れる曲のバンド名や曲名は?」と題して紹介します。

スポンサーリンク

コカ・コーラ ゼロの新テレビCMとは?

「コカ・コーラ ゼロ 新しい時代」篇として綾瀬はるかさんがコカ・コーラ ゼロの新CMに登場!コカ・コーラゼロ単体のテレビCMとしては綾瀬はるかさん初登場です!

さっそく綾瀬はるかさんが登場する「コカ・コーラ ゼロ 新しい時代」篇を見てみましょう!

 

いかがでしたか、コカ・コーラ ゼロを飲み緑いっぱいのベランダ(屋上?)で軽やかにステップを踏み、隣のビルのイケメンに挨拶している生き生きとしたCMです。

このBGMが最高にいい曲ですね!

このCMは、5年ぶりにフルリニューアルする「コカ・コーラ ゼロ」の新キャンペーンで、

“新しい時代、新しい後味”がキーメッセージです。さらにおいしくなった新しくなった「コカ・コーラ ゼロ」がもたらすスッキリした爽快感、後味のキレの良さが、生活スタイルや価値観が一変したコロナ禍における新しい日常(New Normal)のリフレッシュにぴったりで、前向きな気持ちを応援してくれること。

引用元:PRTIMES

を意味します。

スポンサーリンク

コカ・コーラ新CMの曲・BGMのバンド名は?

今回の新テレビCM「コカ・コーラ ゼロ 新しい時代」篇のCMで使用されている曲(BGM)のグループ名はNovelbright(ノーベルブライト)です!

大阪出身の5人組ロックバンドで2013年から活動しています。

メンバーはボーカル:竹中雄大、ギター:山田海斗、ギター:沖聡次郎、ベース:圭吾、ドラムス:ねぎ

の5人です。

メンバー紹介の記事はこちら

この曲を歌っているのはもちろんボーカルの竹中雄大さんですが、なんといってもハイトーンボイスが素晴らしく、爽快感のある曲と「コカ・コーラ ゼロ 新しい時代」篇のCMのマッチングが最高の仕上がりとなっていますね!

スポンサーリンク

コカ・コーラ新CMの曲・BGMの曲名は?

今回の新テレビCM「コカ・コーラ ゼロ 新しい時代」篇のCMで使用されているBGMの曲名はSunny dropです。

なんとこの曲がNovelbright(ノーベルブライト)のメジャーデビュー曲です!

8月17日にメジャーデビューを発表したのですが、なんと大阪城ホールでのライブでメジャーデビューを発表しました。

もちろんコロナ禍の中、無料生配信ライブを行ったのですが、最初から大阪城ホールとはすごくないですか!

無料生配信ライブでは「夢花火」など10曲を披露しました。

Novelbrightは今回の新テレビCM「コカ・コーラ ゼロ 新しい時代」篇のCMにSunny dropが使われオンエアされることについて次のように語っています。

僕たちのメジャーデビュー曲が「コカ・コーラ ゼロ」のCMソングに決定して、全員で飛び上がって喜びました!どんな時でも前を向いて、自分らしく新しい時代を歩いて欲しい。そんな想いでこの曲を作りました!大変な時代ですが、きっと未来は明るいはずです。どんな時でも希望を持って最高の時代にしましょう!これからたくさんTVCMで流れるので、是非皆さん楽しみにしていてください!

引用元:Yahoo!ニュース

 

早速フルでSunny drop聴いてみましょう!

 

スポンサーリンク

Novelbrightは路上ライブからメジャーデビュー!

Novelbrightは、2013年に結成され、現在のメンバーになったのは2019年1月です。

この年の7月から路上ライブツアーを全国で行い、SNS(TwitterやTikTok)などで拡散されていきました!

今年の3月には公式のファンクラブ「NOVELCITY」が誕生しています。

※ NOVELCITYについてはこちらをご覧ください。

※Novelbright official shopについてはこちらをごらん

路上ライブが終了するも、インディーズアーティスト初のレコード協会ストリーミング認定(ゴールド)を受けています。

そして今回の楽曲「Sunny drop」でメジャーデビューを果たしました。

スポンサーリンク

綾瀬はるかコカコーラ新CMで流れる曲のバンド名や曲名は?まとめ

今回のコカ・コーラの新CMは、軽快に動き回りきらきらとした表情の綾瀬はるかさんがNovelbrightのボーカル竹中雄大さんの歌うSunny dropが爽やかでつい見入ってしまうCMになっています。

CMはもちろん最高ですが、これからのNovelbrightの活躍にも目が離せませんね!

今回は「綾瀬はるかコカコーラ新CMで流れる曲のバンド名や曲名は?」と題して紹介しました。