中川知香はミスワールド日本代表って本当?身長やプロフィールも!

エンタメ

女優の中川知香さんは、2年連続ミス・ワールド日本代表に選ばれている才女です。

身長176cm、スリーサイズはB78、W59、H84という恵まれた体型を活かし、モデルにも挑戦しています。

今回は「中川知香はミスワールド日本代表って本当?身長やプロフィールも!」と題して中川知香さんのwikiプロフィールをご紹介します。

 

スポンサーリンク

中川知香はミスワールド日本代表?2年連続?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中川知香(@chikanakagawa_official)がシェアした投稿

中川知香(なかがわ ちか)さんはミス・ワールド2015の日本代表として世界大会に出場しました。

前年の2014年にはミス・ワールド2014審査員特別賞を受賞しましたが世界大会には出場していません。

身長173cm中川知香さんのプロフィールをみてみましょう!

中川知香プロフィール

中川知香(なかがわ ちか)
♥ 生年月日:1993年5月31日
♥ 出身地:新潟県柏崎市
♥ 血液型:AB型
♥ 身長:173㎝
♥ スリーサイズ:B78/W59/H84
♥ 足サイズ:24.5㎝
♥ 所属事務所:オスカープロモーション
♥ 特技:書道、バスケットボール
♥ ミス・ワールド2015日本代表
♥ C.C.ガールズ3のメンバー(2019)
♥ 中川知香オフィシャルブログ
♥ インスタグラム:chikanakagawa_official

ミスワールド日本代表に選ばれるだけあって、173cmの長身は宝塚歌劇団に欲しいくらいですね。

中川知香さんはミス・ワールド1回目の挑戦は2014日本大会でした。
2014年に出場した時は審査員特別賞を受賞しました。

翌年ミス・ワールド2015日本大会に再度出場し日本代表に選出されました!2年連続で日本大会まで進む実力はかなりきれいで知的な女優さんの証?でしょう。

 

当時、帝京大学外国語学部4年だった中川知香さんは応募者6820名の中を勝ち抜きグランプリに輝いたのです。2年連続のミス・ワールド出場とは、かなりの才女ですね。

中川知香さんは2007年新潟県中越沖地震で被災しました。その時ボランティア活動がいかに大切かを知り、社会貢献活動にも力を入れることに興味を持ったそうです。

ミス・ワールド応募のきっかけは、大学の友達に誘われ最初は断っていたそうなのですが、大学生活が全然充実していなかったので、最後に思い出作りのため応募したとか。1回目の挑戦では、日本代表に選ばれなかったので再度挑戦したのでしょうか?

日本代表として2015年、世界大会に出場しファイナリスト30名の中には入りましたが、残念ながらグランプリは逃してしまいました。

連続テレビドラマ初出演は2017年1月の「就活家族〜きっと、うまくいく〜」でした。

2019年9月には、「C.C.ガールズ3」のメンバーとなっています。

全員スタイルもいいし綺麗でひときわ目立っちゃいますね。

 

スポンサーリンク

中川知香のドラマ出演作品は?

  • IP~サイバー捜査班(2021年7月1日~9月16日) 畑野陽葵役 テレビ朝日
  • モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜(2021年1月23日~30日)上田美穂 役 テレビ朝日
  • ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 第1話(2020年1月24日)生沢メイ 役 NHK総合
  • 来世ではちゃんとします 第3話~最終話(2020年1月23日~3月26日)心ちゃん 役 テレビ東京

 

  • べしゃり暮らし 第2話~最終話(2019年8月3日~9月14日)望月ひかり 役 テレビ朝日

 

  • 白い巨塔 第三夜・第四夜(2019年5月24日・25日) テレビ朝日
  • 私のおじさん〜WATAOJI〜(2019年1月11日~3月9日)小見彩華 役 テレビ朝日

 

他のドラマにも出演しています。

 

中川知香のバラエティー出演番組

  • 出発!ローカル線 聞きこみ発見旅(2019年5月27日)神戸電鉄 BSテレ東

スギちゃんとの関西ローカル線の電車旅ですね。

 

スポンサーリンク

中川知香はミスワールド日本代表 まとめ

中川知香さんはミス・ワールド2015日本代表という経歴の持ち主でしたね!
2014年と2015年の2年連続ミス・ワールド日本大会に出場というのはかなりの美と知を持ち合わせている才女でしょう。

ミス・ワールド世界大会では30名のファイナリストに残るも惜しくもグランプリは逃しました。

中川知香さんの女優としての演技力に注目です!

中川知香さんの出身高校や大学についてはこちらをご覧ください。

 

中川知香の学歴高校大学は?ミスワールド日本代表の目標女優は?

スポンサーリンク