迫田孝也の嫁はモデルで父親は有名人なの?出身高校や大学はどこ?

エンタメ

脇役ながら存在感ある実力派俳優の迫田孝也さん!お嫁さんや父親が有名人という噂が流れています。実力派俳優の迫田孝也さんの出身高校や大学がどこなのかも気になるところです。

さらに迫田孝也さんのお嫁さんは美人でモデルさん?という噂もあります。

今回は「迫田孝也の嫁はモデルで父親は有名人なの?出身高校や大学はどこ?」と題してお送りします。

スポンサーリンク

迫田孝也の嫁は美人モデル?子供は?

迫田孝也さんは2011年美人モデルの浅井久美子(旧芸名浅井みくり)さん(当時34歳)と結婚しています。

浅井久美子さんはいろいろなCMに出ていたそうでなかなかの美人という噂です。

乗馬や水泳をするなど多彩な趣味をお持ちのようで出身は名古屋です。

迫田孝也さんは結婚について正式には公表していません。劇団の同期である多々良光洋さんが結婚パーティーと思われるツーショット写真を公開しているのでおふたりの結婚は間違いないでしょう!

子供については確かな情報は見つかりませんでした。Twitterで迫田孝也さんによく似た人が奥さんと子供と一緒だったという投稿がありました。


真偽のほどははっきりしませんが、似ている人が迫田孝也さんであれば子供さんがいる可能性は高いでしょう。

スポンサーリンク

迫田孝也の父は有名人?

迫田孝也さんのことを検索すると「迫田孝也 父」と表示されます。ということは父親はとても有名人なのでしょうか?調べてみました。

ところが迫田孝也さんのお父さんは高校の教師で全くの一般人であることがわかりました。決して有名人ではありません。

それでは何故「迫田孝也 父」と多くの人が検索するのでしょう!答えはテレビドラマ「噂の戦争」にありました。

「噂の戦争」は2017年に放送された草彅剛さん主演のドラマで迫田孝也さんが草彅剛さんの父親役をしていたことから今でも「迫田孝也 父」と検索されているようです。

実際の年齢は迫田孝也さんの方が草彅剛さんよりも年下なのですよー!えっ、そうだったんですね。
ドラマの中で迫田孝也さんは少年時代の回想シーンでツヨポンの父親役を演じていました♪

2017年のドラマのことが今でも検索されているのはすごいですね!

スポンサーリンク

迫田孝也の出身高校・大学は?

迫田孝也さんは鹿児島県出身ですが出身高校や大学はどこなのでしょうか?

迫田孝也の出身高校は?

迫田孝也さんの出身高校は「鹿児島県立鶴丸高等学校」です。鹿児島県立鶴丸高等学校は鹿児島県の中でも進学校といわれる超難関校です。偏差値がなんと74もあり令和2年の大学進学情報では118名以上が現役で国立大学に進学しています。迫田さんは秀才です!

鹿児島県立鶴丸高等学校 令和2年度大学入試合格者数一覧表

また鹿児島県の公立高校の中でも最も古い高校として有名です。この高校で迫田孝也さんはバレー部に所属しキャプテンとして活躍していました。

文武両道という言葉がぴったりの人ですね。

迫田孝也の出身大学は?

迫田孝也さんの出身大学は広島大学です。広島大学では教育学部の健康スポーツ系の学科を専攻し中学高校保健体育の教員免許を取得したそうです。

ところが教員にはならず役者の道に進んだのですね。高校の教師だったお父さんはどんな気持ちだったのでしょうか?気になるところですが迫田孝也さんは今では役者として立派に成功しているのでお父さんもきっと喜んでいることでしょう!

スポンサーリンク

迫田孝也が俳優になったきっかけや経歴は?

迫田孝也さんが広島大学時代に山田洋二監督や現場スタッフと出会ったことが役者になるきっかけとなったようです。大学卒業後に上京し劇団(STRAYDOG)に入り役者を目指しました。

2006年に憧れの三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」のオーディションを受け、みごと役を勝ち取ったことが大きく羽ばたくきっかけになったようです。その後数々の三谷作品に出演しました。

迫田孝也さんは何度も壁にぶつかったことがあるようですが、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」では主人公・真田信繁の右腕・矢沢三十郎役を好演し実力派俳優として注目を集めました。

三谷幸喜さん演出の舞台などを踏むことで壁を乗り越えることができ、役者としてやっていく自信となったようです。

2021年1月期のTBS日曜劇場「天国と地獄」ではキーマン・東朔也役を熱演し、大反響を呼んでいますね。

スポンサーリンク

迫田孝也の方言指導とは?

迫田孝也さんは鹿児島県出身なので、鹿児島県独特の方言指導を依頼された経験があります。

2018年に放送されたNHKの大河ドラマ「西郷どん」では同じ俳優の田上晃吉さんとともに薩摩ことば指導を担当しました。

迫田孝也さんに方言指導を依頼したのはNHK制作統括の櫻井賢氏。櫻井賢氏は、

昨年の秋。ある食事会で迫田孝也さんと偶然お会いし、迫田さんが鹿児島出身であることを初めて知りました。その時、俳優仲間に愛される迫田さんの人柄に触れ、私はひらめいてしまいました。この方に薩摩ことば指導をお願いしたい、

引用元:Dorama&Movie by oricon news

とひらめいたそう。この言葉を聞くだけで迫田孝也さんがとても人柄の良い人物であることがわかりますね。

スポンサーリンク

迫田孝也プロフィール

本名 迫田孝也(さこだ たかや)
生年月日 1977年4月6日
出生地 鹿児島県
事務所 ホリプロ所属
身長 170cm
血液型 O型
出演作品

・映画:記憶にございません、本能寺ホテル、ブルーハーツが聴こえる「少年の詩」他多数

・テレビ:アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋、集団左遷!!、家政夫のミタゾノ他多数

迫田孝也の嫁・浅井久美子プロフィール

本名 浅井久美子(あさい くみこ)
生年月日 非公開
出身地 愛知県名古屋市
事務所 スペースクラフト
身長、BWH 167cm、79cm、58cm,83cm
血液型 非公開
出演CM キリン・トロピカーナ
LIXIL「L-MOVE」
第一三共
三越リビングカタログ
三菱自動車「ekスペース」シリーズ

 

スポンサーリンク

迫田孝也の嫁はモデルで父親は有名人なの?出身高校や大学はどこ? まとめ

「清須会議」や「本能寺ホテル」、大河ドラマ「真田丸」と話題のドラマに引く手あまたの迫田孝也さんは人柄も良いという俳優さんできれいなお嫁さんがいて当然でしょう。奥様は元モデルの浅井久美子さんです。

迫田さんのお父様は一般人でした。迫田孝也さんの出身高校は偏差値74の超難関校「鹿児島県立鶴丸高等学校」です。俳優にしておくのはもったいない頭のいい俳優さんです!

鹿児島の方言指導も一役かっていました。今後は俳優と方言指導の二足の草鞋で活躍するかもしれませんね。

今回は「迫田孝也の嫁はモデルで父親は有名人なの?出身高校や大学はどこ?」と題して紹介しました。

スポンサーリンク