阿部寛は結婚してるの?嫁との馴れ初めや子供がいるかを調査!

エンタメ

ドラマ「結婚できない男」で結婚していないイメージが強い俳優の阿部寛さん!

実生活では結婚してるのでしょうか?お相手はどんな方なのでしょう?

また子供さんがいるのかも気になるところです。

今回は「阿部寛は結婚してるの?嫁との馴れ初めや子供がいるのかを調査!」と題して紹介します。

阿部寛は結婚してるのか?

結論からいうと、阿部寛さんは結婚しています!

2007年11月20日に結婚会見をしています。
当時阿部寛さんは43歳だったので少し遅い結婚だったのですね。

お相手は一般人のためこの結婚会見には同席しませんでした。

一般人ということですが阿部寛さんの奥さまはどんな方なのでしょう?

阿部寛が結婚した嫁とは?(画像)

結婚会見の際、阿部寛さんは奥さんの似顔絵を描いて発表しています。


スケッチブックに一生懸命描いた似顔絵がいいですね。なかなかきれいな人のようです。

奥さんは元銀行員のOLで阿部寛さんとは15歳も年下で当時28歳でした。
男性の場合、43歳になっても15歳若い女性と結婚することは珍しくなくなってきましたが、これが男女反対の例はあまりないですね。

阿部寛が結婚した嫁との馴れ初めは?

阿部寛さんと奥さまの馴れ初めについてみてみましょう。

馴れ初めは2002年の食事会がきっかけです。この食事会は友人が主催したものですが阿部寛さんと奥さまはこの時初めて会っています。主催者の意図を推察すると奇麗な才女を阿部さんに紹介したかったのでしょうね。

阿部寛さんは奥さんを第一印象で気に入ったらしく、一目ぼれしたようです。

この時は交際には発展しませんでした。ところが運命なのでしょうか?
4年後にまた友人の食事会で再会してしまったのです!

今度は連絡先を交換し、交際へと発展!
阿部寛さんが猛アタックを仕掛けプロポーズし結婚に至ったという経緯です。
阿部寛さんは寡黙そうですが奥さんの印象はそんなに年齢差を感じさせなかったのでしょうね。

阿部寛は嫁との年齢差を感じてる?仲はいいの?

阿部寛さんと奥さんとは15歳離れているのですが、実際に年齢差を感じることはないのでしょうか?

阿部寛さんは年齢差や価値観について「価値観は同じ、年齢差は感じない」とハッキリ述べています。
見た目も若々しい阿部寛さんですし15歳差は意識していないようですね。

ただ一つ喧嘩のネタ、それは「チャンネル争いで喧嘩することがあります。笑」だって。
これは喧嘩ではなくじゃれ合いですね!

阿部寛さんは結婚が遅かったので結構なんでも自分でできるようです。
そのため奥さまが忙しい時は家事をしているといいます。

男性はなかなか家事が苦手な人が多い中、奥さまは家事をしてもらえてラッキーですね!

意外なことに阿部寛さんは「人見知り」だそうで近所の住人と話したり、お店で注文したりが苦手のようです。
そこは阿部さんの奥さんがフォローして助けているようですよ。
お互い助け合って仲の良い夫婦であることがわかりますね!

これからもずうっと仲の良い夫婦でいてほしいですね。

スポンサーリンク

阿部寛の子供は何人?幼稚園や学校情報!

阿部寛さんにはお子さんが2人いることがわかりました。

第一子誕生は2011年6月23日に女の子、第二子誕生は2012年11月1日で2人目も女の子が生まれています。

きっと阿部寛さんに似て目鼻立ちのはっきりとした美人姉妹なのでしょうね!
DNAで将来は長身になるのでしょうか⁈

お子さん2人は現在(2020年)はもう小学生になっていますが、幼稚園はどこに通っていたのでしょう?

都内の有名な名門私立幼稚園に入園したのですが、調べてみると篠原涼子さんと市村正親さん夫婦の存在がみえてきました。

当時阿部寛さんは篠原涼子さんとはドラマで夫婦役を演じ、市村正親さんとは映画で共演して仲が良かったそうです。

阿部寛さんは、篠原涼子さん市村正親さん夫婦のお子さんが3年前に受験した幼稚園へ子供を入学させたいと思っていました。阿部寛さんは篠原市村夫妻から受験対策を色々と教えてもらえたそうですよ。

週刊誌によると入園手続きの保護者の中に阿部寛夫妻の姿があったということでした。例年10倍を超える難関幼稚園でしたがみごと篠原市村夫婦のアドバイスの甲斐あって阿部寛さんのお子さんは合格できたそうです(*^-^*) 

週刊誌の中では具体的な幼稚園名は出ていなかったのですが「青山学院幼稚園」のようですね。

この幼稚園は、名前のとおり青山学院大学付属の幼稚園なので大学まで内部進学できます。

この時受験したのは長女の方ですがおそらく妹さんも同じように受験し今は青山学院の付属小学校に通学していると思われます。

スポンサーリンク

阿部寛は家族を大切にしている?

阿部寛さんの長女が幼稚園に入園した際に、渋谷区に引っ越しています。

ちょうど下町ロケットの撮影が控えている忙しい時でしたが、娘が通園しやすいようにという思いから幼稚園から近距離に引っ越したそうです。

幼稚園の通園のために引っ越しはなかなかできないものですよね。

また仕事が忙しい時でも娘さんの誕生日には仕事をオフにしているそうです。

本当に娘さんがかわいいのでしょうね!阿部寛さんは家族を大切にする方ですね。

スポンサーリンク

阿部寛に仲間由紀恵からお祝いメッセージが!

阿部寛さんと何度も共演して大親友なのが仲間由紀恵さんです。

阿部寛さんと仲間由紀恵さんが出演している「trick」風のお祝いメッセージがあるのでみてみましょう。


仲の良いお二人のメッセージはなかなか面白いですが心がこもったメッセージですね(*´▽`*)

スポンサーリンク

阿部寛のプロフィール

生年月日 1964年6月22日
出生地 神奈川県横浜市
事務所 茂田オフィス
身長 189cm
血液型 A型
出演作品

・映画:のみとり侍、北の桜守、テルマエ・ロマエ他多数

・テレビ:下町ロケット、ゴーイングマイホーム、幸せの黄色いハンカチ他多数

 

スポンサーリンク

阿部寛は結婚してるの?嫁との馴れ初めや子供がいるのかを調査!まとめ

彫りが深くて長身の阿部寛さんが43歳まで独身だったのは不思議なことですね。

奥さまも子供も一般人ということで表には出していませんが仲の良い夫婦で娘のことが大好きな優しいパパであることは間違いないようです!

阿部寛さんは娘さんの小学校では、PTA活動にも参加しているそうです。

また阿部寛さんは2代目古畑任三郎?に推薦されているとかいないとか?

家族を大切にしている阿部さんのこれからの活躍と演技に期待しましょう。

今回は「阿部寛は結婚してるの?嫁との馴れ初めや子供がいるのかを調査!」と題してお送りしました。