サントリー天然水CM女優は石橋静河!芸能一家のプロフィールも!

エンタメ

 

女優、ダンサーとして幅広く活躍する、今注目の石橋静河さん。

サントリー天然水のCMに起用され、6月4日にオンエアが始まりましたね♪

石橋静河さんの家族は芸能一家としても有名ですが、家族について気になる方は多いのではないでしょうか。

今回は『サントリー天然水CM女優は石橋静河!芸能一家のプロフィールも!』と題してご紹介します!

 

サントリー天然水CM女優は石橋静河

サントリー天然水の新CM」が6月4日にオンエアが始まりました。

女優は誰?」と多くの声が集まりましたが、2022年第1弾は石橋静河さん主演となりました!

今注目の「サントリー天然水の新CM」について、ご紹介します。

はじめに、主演を務めた石橋静河さんのプロフィールを見ていきましょう!

石橋静河プロフィール

名前:石橋静河(いしばししずか)
生年月日:1994年7月8日
出生地:東京都
身長:163 cm
活動期間:2015年
事務所:Plage
特技:英会話・ダンス
趣味:ギター

石橋静河さんは、今年で芸歴7年目になるんですね!

そして、昨年発売30周年を迎えたサントリー天然水。

土と水と人とを題材に、キャッチフレーズ「大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。のもと、これからの時代を生きる人に必要なピュアとは何なのかを問い続ける内容となっています。

世の中や周りの声ではなく“自分の声”をちゃんと聞く、強さと優しさを兼ね備えた女性を表現しています。

石橋静河さんを起用した理由については、このように回答していました。

痛みを知り、強さと優しさを兼ね合わせた主人公のキャラクターを体現できる人、世の中や周りの声ではなく、「自分の声」をちゃんと聞く役柄を演じられる表現者。

そして、「大地から伸びる一本の木のようだ」と形容したくなるほど、今回のTV-CMで「大自然よ!」と語りかける主人公にふさわしい、独特の存在感の持ち主です。

引用元:SUNTORY

自然溢れる土地で畑を耕す石橋静河さんがとても印象的で、自然の音からはその場にいるかのような気持ちにさせられますよね。

このCMには、作詞作曲共に折坂悠太さんが手がけた『さびしさという楽曲が使われていて、耳に残る自然にマッチしたいい曲ですよね。

自然のように「素直に生きること」を「ピュア」という言葉で表現した、素敵なCMとなっています♪

 

石橋静河の経歴は?

注目の若手女優、石橋静河さんの経歴を見ていきましょう。

石橋静河さんは、4歳からクラシックバレエを始め、15歳という若さでボストン・カルガリーのバレエスクールに留学しています。

その後、2013年に帰国し、コンテンポラリーダンサーとして活動をスタートさせました!

ではなぜ、女優として活動を始めたのでしょうか?

その理由は、「出会い」というキーワードにありました。

石橋静河デビューのきっかけは?

留学を経て、石橋静河さんが当時目指したのはバレエでした。

芸能活動をしていた両親の仕事を見てきた石橋静河さんは、幼いながらに「簡単な世界ではない」と理解していたそうです。

そんな時、バレエ留学中に演劇の面白さに衝撃を受けた石橋静河さんは、「もっといろんな人、いろんな面白いことに出会いたい」という思いが募ったそうなんです。

タイミング良く「芝居をやってみては」と事務所から声をかけられ、2015年初めより女優として本格的に活動をスタートさせました。

2017年公開の『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』では、池松壮亮さんとW主演で初主演を果たし、多くの新人賞を受賞しました。

特にブルーリボン賞新人賞は、1976年に母親である原田美枝子さんも受賞しており、史上初の親子受賞となり、多くの注目を集めました!

その後、さまざまな映画・ドラマに出演し、女優として成長を遂げています♪

主な作品

・映画
『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』
『きみの鳥はうたえる』
『人数の町』
『ばるぼら』
『あのこは貴族』
・テレビドラマ
『半分、青い。』
『この恋あたためますか』
・ウェブドラマ
『東京ラブストーリー』

 

石橋静河の両親も芸能人?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

芸能一家として有名な、石橋静河さんの両親について調査しました。

石橋静河さんは、俳優、ミュージシャンである石橋凌さんと、女優の原田美枝子さんとの間に生まれました。

そんな石橋家は、5人家族です。

石橋家ファミリー

父:石橋凌 / 俳優・ミュージシャン
母:原田美枝子 / 女優
長男:石橋大河 / 映像クリエイター
長女:石橋優河 / シンガーソングライター
二女:石橋静河 / 女優・ダンサー

ここで、それぞれのプロフィールを見ていきましょう♪

父・石橋凌

石橋凌プロフィール

本名:石橋秀樹(いしばし ひでき)
生年月日:1956年7月20日
出生地:福岡県久留米市
身長:170cm
血液型:AB型
活動期間:1978年ー
事務所:ENTER the DEE

幅広い演技に定評がある石橋凌さんは、実はロックミュージシャン出身なんです!

石橋凌さんはロックバンド「ARB」のボーカリストで、熱狂的な男性ファンに支持されていた石橋凌さんですが、尊敬する松田優作さんが病死したことにショックを受け、1990年にARBを解散して音楽活動を封印しています。

その後は俳優業に専念し、数多くの作品に出演し、刑事役から犯罪者役までさまざまな役を演じました。

母・原田恵美子

原田美枝子プロフィール

本名:石橋美枝子(いしばしみえこ)
生年月日:1958年12月26日(63歳)
出生地:東京都豊島区
血液型:A型
活動期間:1974年ー

原田美枝子さんは、1974年『恋は緑の風の中』に出演し、芸能界デビューを果たしました。

上品な佇まいと圧倒的な美しさで、憧れる女性も多いのではないでしょうか。

原田美枝子さんは、「日本アカデミー賞最優秀主演女優賞」「最優秀助演女優賞」の両方を受賞しており、演技派女優として高く評価されています。

長女・優河

優河プロフィール

本名:石橋優河(いしばしゆうが)
生年月日:1992年2月2日
出生地:東京都
担当楽曲:ボーカル・ギター
活動期間:2011年ー
事務所:舞プロモーション

長男である石橋大河さんは、一般人のため公開されていません。

それにしても家族がとっても豪華ですよね!

家族それぞれが活躍する、有名な芸能一家です♪

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

石橋静河さんが主演を務めたサントリー天然水の新CM<土と水と人と>は、「これからの時代を生きる人に必要なピュアとは何なのかを問い続ける」というテーマのもと作成されました。

このテーマは、今を生きる全員に当てはまり、改めて考える機会を与えてくれました。

もともとバレエ志望だった石橋静河さんは、「もっといろんな人、いろんな面白いことに出会いたい」という思いから、事務所に声をかけられたことをきっかけに、女優としての活動を始めました。

そんな石橋静河さんの両親は、父親・石橋凌さんは俳優・ミュージシャン、母親・原田美枝子さんは女優としてデビューから現在まで数多くの作品に携わってきました。

また、姉である石橋優河さんは、シンガーソングライターとして活躍しています。

芸能一家という噂は本当でしたね!

今後も石橋家の活躍には注目です♪