吉野北人の身長体重は?出身高校やバスケが得意の噂を調査!

エンタメ

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーであり、俳優としても活躍する吉野北人さん。

グループでは、ボーカルを務める吉野北人さんですが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、バスケが得意という噂があります。出身高校についても気になりますね。

今回は『吉野北人の身長体重は?出身高校やバスケが得意の噂を調査!』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

吉野北人の身長体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉野北人(@hokuto.yoshino.16_official)がシェアした投稿

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーは、全体的に身長が高いイメージがありますよね。

メンバーの半数は身長を公表していませんが、吉野北人さんの身長については情報が見つかりました。

吉野北人さんの身長は、170cmです!

残念ながら体重に関しての情報は見つかりませんでした・・・

そこで、身長170cm男性のそれぞれの体重を調べてみました。

低体重:52.kg
美容体重:57.8kg
標準体重:63.5kg

普段からダンスや歌を練習している吉野北人さんは、体がとても引き締まっているので57.8kg〜63.5kgの間ぐらいではないでしょうか!

服を着ているときにはあまりわかりませんが、実際はとても筋肉がついており、ファンの間では「腹筋が美しい」とかなり有名なんです!

吉野北人さんは、メンバーと共にジムに通い、毎日プロテインを飲んでいるそうです。

普段から体づくりに励んでいるんですね!

そんな吉野北人さんは、2022年3月6日に1st写真集『As i』(アズアイ)を出していますね。

この写真集は、ステージ上では見せない吉野北人さんの素顔の魅力が詰まった一冊となっています。

ちなみに、自らが名付けたタイトル『As i』には、「どの瞬間においても偽らない自分でいる事、そう生き抜いていく」という決意が込められているそうです♪

 

スポンサーリンク

吉野北人は小学校からバスケットボールが得意?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉野北人(@hokuto.yoshino.16_official)がシェアした投稿

吉野北人さんについて調べると「バスケットボール」というワードをよく目にしますよね。

そこで「小学校からバスケットボールが得意」という噂について調査しました!

吉野北人さんは幼い頃から活発で、運動が得意だったようです。

出身小学校については公開しておらず不明でしたが、小学3年からバスケットボールを始めたようです。

チーム名は「レッドフェニックス」といい、ユニフォームは赤と白の2パターンだったそうです。

当時の心境をこのように語っていました。

「白の日はなぜか〝大丈夫かな…〟とみんなの心が若干弱くなるのに。」
赤を着る日はプレイにも自信が出るんです。
僕はシューティングガードだったので、漫画『SLAM DUNK』でポジションが同じ三井は、憧れのキャラでした。

引用元:ar

成績については、小学校の時に県大会で優勝しています!

さらに中学生の時も県大会で優勝し、個人でもベスト5賞を受賞した実力の持ち主です♪

2022年5月16日には、NHK「熱血バスケ」に生出演しています。

 

スポンサーリンク

吉野北人の出身高校&プロフィール

吉野北人プロフィール

名前:吉野北人(よしのほくと)
誕生日:1997年3月6日
出身地:宮崎県小林市
ジャンル:J-POP
担当楽器:ボーカル
活動期間:2014年ー
レーベル:rhythm zone
事務所:LDH JAPAN

吉野北人主な作品

・映画
『PRINCE OF LEGEND』
『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
『HiGH&LOW THE WORST』
『HiGH&LOW THE WORST X(2022年9月9日〈予定〉)』
『私がモテてどうすんだ』
・CM
『第一興商「LIVE DAM STADIUM」』
『DHC「薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト」』
『ディップ「バイトルPRO」』

 

吉野北人出身高校

吉野北人さんの出身高校は、宮崎県立飯野高等学校です!

1965年に開校した公立高校で、3つの学科に分けられています。

普通科(総合コース)
普通科(探求コース)
生活文化科

吉野北人さんが選択したコースは不明でしたが、バスケットボール部に所属していました。

また旅館で主に食器の皿洗いや、後片付けのアルバイトをしていたそうです。

吉野北人さんは、高校3年生の2014年4月に「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格し、THE RAMPAGEのボーカル候補生となりました!

このオーディションの合格をきっかけに、日出高校(目黒日本大学高校):芸能コースへと転校しています。

そして、同年9月『THE RAMPAGE』の正式メンバーとなりました!

 

スポンサーリンク

吉野北人 まとめ

いかがだったでしょうか。

吉野北人さんの身長は、170cmということがわかりました。

体重に関しての情報は見つかりませんでしたが、普段からジムに通い体を鍛えていることから、57.8kg〜63.5kgの間ぐらいと予想しました。

吉野北人さんは、小学3年から高校までバスケットボールに熱中していたそうで、小学校の時に県大会で優勝。さらに中学生の時も県大会で優勝し、個人でもベスト5賞を受賞した実力の持ち主です♪

吉野北人さんの出身高校については、宮崎県立飯野高等学校に入学し、高校3年生の2014年4月に「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格したことをきっかけに日出高校(目黒日本大学高校):芸能コースへと転校しています。

歌手だけに留まらず、俳優としても活動の幅を広げる吉野北人さん。

最近では、月10ドラマ『魔法のリノベ』に出演することが発表されました!

どんな演技をするのかとても楽しみですね♪

 

スポンサーリンク