堀部圭亮お笑いコンビK2の相方は超有名人?嫁はミス日本て本当?

エンタメ

堀部圭亮(ほりべ けいすけ)さんは、NHK朝ドラ「カムカムエヴリィバディ」のケチ兵衛役で一気に知名度を上げました!息子・吉右衛門役との2世代にわたって二役出演です。

堀部圭亮さんは俳優のほかタレント、放送作家とマルチに活躍されていますが以前はお笑いコンビ「K2」としても活動していました。

その元お笑いコンビ「K2」の相方というのが現在も活躍中の超有名タレントです!さらに堀部圭亮さんの嫁は美人で元ミス日本との噂です。

今回は「堀部圭亮お笑いコンビK2の相方は超有名人?嫁はミス日本て本当?」と題して深堀します!

 

スポンサーリンク

堀部圭亮お笑いコンビK2の相方は超有名人?

堀部圭亮さんの元お笑いコンビK2の相方はタレントの勝俣州和(かつまた くにかず)さん!

堀部圭亮さんは松田龍平・翔太さんの父親である松田優作さんに憧れて俳優になるために高校を中退しています。

ところがどういうわけかデビューは俳優ではなくお笑いコンビ「パワーズ」の火野玉男という芸名でデビューとなりました。「パワーズ」の相方・須間一弥さんと中学の同級生だった堀部圭亮さんが2代目の相方となったのです。

その後、堀部圭亮さんは竜泉のペンネームで構成作家としても活躍の場を広げるなど早くから多才ぶりを発揮していました。

お笑いコンビ「パワーズ」は1991年に解散となり、翌年1992年に勝俣州和さんと結成したのがお笑いコンビ「K2」でした。

堀部圭亮さんはもちろん勝俣州和さんもお笑い出身だったなんて驚きですね!

堀部圭亮さんと勝俣州和さんは共に「CHA-CHA」という男性アイドルグループの初期メンバーとして活動していたこともあってコンビを組んだのでしょう。

堀部圭亮さんは高校を中退していますが子どもの頃のIQは180もあったそうです。約95%の人のIQがだいたい70~130の間に収まると言われているのですごいIQだったのですね。どのようにIQを計測したのでしょう?

1992年に結成されたお笑いコンビ「K2」はバラエティ番組に多数出演していました!

  • 新しい波(1992年10月16日・1993年3月19日)フジテレビ
  • 笑っていいとも!(1992年10月~1994年3月) フジテレビ
  • アッコにおまかせ! TBS
  • 風まかせ 新・諸国漫遊記 フジテレビ
  • ウッチャンウリウリ!ナンチャンナリナリ!! 日本テレビ
  • ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 日本テレビ
  • ひらけ!GOMA王国 関西テレビ
  • ダウンタウンDX 読売テレビ
  • 銀BURA天国 テレビ東京

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

千秋/Chiaki🍓(@chiaki77777)がシェアした投稿

その後、2001年にお笑いコンビ「K2」は解散しています。

 

堀部圭亮さんは1994年に萩庭貞明監督の「とられてたまるか!?」で映画初出演し、2009年長編映画「悪夢のエレベーター」で初監督を務めています。

2012年にはNHKの大河ドラマ「平清盛」にレギュラー出演したり数多くのドラマや映画に出演しています。

また放送作家・竜泉として

  • ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
  • とんねるずの生でダラダラいかせて!! 
  • ウッチャンナンチャンのやるならやらねば! 
  • 人気者でいこう! 

 

などの人気番組に携わっていました。

 

スポンサーリンク

堀部圭亮の嫁はミス日本て本当?

堀部圭亮さんの嫁は1994年のミス日本・浜屋愛さんです。

浜屋愛さんは過去に丸い縁の黒めがねをトレードマークの写真家・荒木経惟さんのモデルとして写真集も出版しています。

結構大胆なポーズの写真もあったようです。

 

浜屋愛さんは現在一般人として生活されているようです。またお子(娘)さんがいるとの情報もありましたが情報が少ないため確証は取れませんでした。

浜屋愛さんはミス日本に選ばれているので間違いなく綺麗でスタイルも抜群のお嫁さんでしょうね。もし娘さんがいたら相当美人に違いないでしょう!

堀部圭亮さんとのお嬢さんならもしかしたら親子2代でミス日本なんてこともあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

堀部圭亮プロフィール

堀部圭亮プロフィール
  • 生年月日:1966年3月25日
  • 出生地:東京都台東区
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:鈍牛倶楽部
  • 別名義:火野玉男、放送作家・竜泉(りゅうせん)
  • 公式サイト:DONGYU OFFICIAL SIT
  • 資格、専門:普通免許・自動二輪免許(大型)、乗馬、野球、テニス、スキー、 ゴルフ、水泳、ジョギング、釣り

 

スポンサーリンク

堀部圭亮お笑いコンビK2の相方は超有名人?嫁はミス日本は本当?まとめ

堀部圭亮さんは1992年に勝俣州和さんとお笑いコンビ「K2」を結成していました。「K2」は2001年に解散しています。

堀部圭亮さんの嫁は1994年のミス日本・浜屋愛さんで荒木経惟さんのモデルとして写真集も出版していました。現在は一般人として生活しているようです。

堀部圭亮さんは俳優、タレント、放送作家と多彩な経歴の持ち主なので今後もマルチタレントとして活躍しそうですね。

 

スポンサーリンク