柴田亜美は結婚してる?年収は?億ションに住んでるって本当?

エンタメ

 

柴田亜美さんは今や売れっ子の漫画家です。そんな柴田亜美さんは結婚しているのでしょうか?

また売れっ子漫画家として柴田亜美さんの年収も気になります。相当な収入があるのか億ションに住んでいるとの情報もあります。

今回は、柴田亜美さんが結婚してるのか、年収はいくらなのか、億ションに住んでいるのかについて迫ります。

 

スポンサーリンク

柴田亜美は結婚してる?

柴田亜美は婚約者を寝取られた?

柴田亜美さんはフジテレビ「アウトデラックス」の中で婚約者を年上の女性に寝取られ破談した経験があるとのエピソードを紹介しています。

婚約者はその年上女性と行方をくらましてしまったんだとか・・・

 

 

なんて悲しい過去なのでしょう。飲みっぷりもたくましい!しかしまだ悲しい過去が続きます。

 

スポンサーリンク

柴田亜美は結婚式を挙げていた?

結婚にまつわる柴田亜美さんの別のお話です。

柴田亜美さんは1993年に造形デザイナーと結婚式を挙げたそうなんです。

その後、入籍する前にその男性と別れてしまったので戸籍上は結婚歴はないことになっています。

柴田亜美さんはその事実を「さんま御殿」で自ら暴露。

結婚式でご祝儀ももらったようですよ!

この結婚式には出版社の重役や友人・知人が出席しており、ご祝儀も多めにもらっていたという。さんまは思わず「それ、結婚詐欺やんか!」とツッコミを入れた。

引用元:エキサイトニュース

 

 

結局、柴田亜美さんは婚約や挙式の経験はしたものの戸籍上は独身のままのようですね。

もちろんお子さんもいません。柴田亜美さんの豪快な話しっぷりはオトコマエな印象で、ファンになりました!

新しい出会いがあればいいですね。ところで、柴田亜美さんの年収は如何ほどになるのか、みてみましょう。

 

スポンサーリンク

柴田亜美の年収はいくら?

柴田亜美さんはキャッシュ払いで有名ですが、いったいどれくらい稼いでいるのでしょう?具体的な金額はもちろん公表されていませんが、調べてみました。

現在の人気漫画家の年収ランキングを調べてみたところ残念ながら1位~20位に柴田亜美さんの名前はありませんでした。

漫画家の年収ランキングTOP20!はこちらをご覧ください。

 

単行本の印税は通常10%ぐらいと言われています。

1991年~1995年に連載された「南国少年パプワくん」は600万部の売り上げがありました。

単行本の定価が円ぐらいなので600万部×(400円×10%)=2億4千万円になります。

南国少年パプワくんの印税だけでも軽く2億円越えしていますね!

年収に換算してみると「南国少年パプワくん」の単行本だけで4,800万円、テレビアニメとしての放映権や、スーパーファミコンやゲームボーイの関連などその他を考えても1億円前後はあるでしょう!

 

スポンサーリンク

柴田亜美さんは億ションに住んでるの?

柴田亜美さんは2009年に東京の麻布十番にある高級マンションを現金払いで購入!

東京の麻布十番にある3LDKの高級マンションと聞いただけで購入価格が気になるところです。なんと1億6000万円だとか!

本来1億9000万円だった億ションが不動産屋の担当者が柴田さんの読者さんということが幸いして、パプワくんのイラストを描いてサインを入れたら3000万円も値引きしてくれたらしいのです!えー、まさか。

3000万で郊外のマンション買えますやんかー!3000万円の色紙を描いたと自画自賛の亜美さん!なかなかトークも面白いです♪

柴田亜美さんがなんでも鑑定団に出演した際には自ら「私の人生にローンなし!」と豪語していました。

億ションもキャッシュ払いとは気持ちいいでしょうねー。
ちなみに、なんでも鑑定団に出品した100万円のカエルの置物は5万円という鑑定額でした(>_<) 

カエルの置物は、日本では「お金がカエル」という縁起物です。柴田亜美さんは、そのカエルにひとめぼれし100万円をキャッシュ払いしたとか。結局、騙されたのかな・・・?

なんでも現金払いの柴田さん、さすが独身売れっ子漫画家ですね!

 

スポンサーリンク

柴田亜美のダイエット!

柴田亜美さんは、美容や健康の分野でも躍進しています。

45歳目前で、一念発起して今までの食事をすべて見直し、さらにジムで筋トレを始めなんと8ヶ月で14kgの減量に成功しました。体脂肪率も15%近く落ちたそうです。スゴ技!

その自身の体験をもとにしてエッセイ漫画「46歳で一番ナイスバディになりました!」を出版しました。足元がみえなかった柴田さんが17kgもやせることができたダイエット生活を自虐的に描いたものです。

 

 

柴田亜美のプロフィール

本名:柴田亜美(しばた あみ)
生年月日:1967年5月24日生まれ
出身:長崎県
活動期間:1984年~
ジャンル:少年漫画・児童漫画・少女漫画
代表作
南国少年パプワくん
ジバクくん
PAPUWA
カミヨミ
柴田亜美公式サイト:かげろうの墓

 

スポンサーリンク

柴田亜美 まとめ

最近バラエティー番組で目にすることが多くなった柴田亜美さんは、やはり億ションに住んでいましたね!しかも柴田さんにはキャッシュ払いしかしないという信念があるようです。

漫画家以外にも「美容家」としても活躍していてますますお金が溜まりそうですね。

結婚に関しては、裏切られた経験をお持ちの柴田亜美さんですが、充実した人生を満喫されているようです。

今後のご活躍を期待しています。

 

スポンサーリンク