足立英朝ドラ俳優の身長体重は?所属事務所や名前の読み方も!

エンタメ

 

2022年後期の連続小説ドラマ『舞いあがれ!』に出演が決定している足立英さん。

足立英さんの演技が自然で、大注目の魅力的な俳優さんです!

そんな足立英さんの身長体重はどれくらいなのか?所属事務所はどこ?名前はこんな読み方があったんだ!など、できる限り掘り下げていきたいと思います!

そこで今回は足立英さんの経歴やプロフィールも含めて「足立英朝ドラ俳優の身長体重は?所属事務所や名前の読み方も!」と題してお送りしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

足立英の身長体重は?

現在売り出し中であるだろう足立英さん。

Instagram の立ち姿を見ると、結構身長があるな?と思い、公式サイトで調べてみると、足立英さんの身長は174cmであることがわかりました!

日本人男性の平均身長が171.6cmなので、2センチ以上高いことになりますね!

足立英さんの体重も調べてみましたが、公式での発表はありませんでした・・・

身長が174cmの男性の場合、平均体重は71.6kgほどだそうです。さらに20代の平均体重は70.1kgでした。ちなみに、最も病気になりにくい適正体重は、66.6kg(BMI 22)だそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

足立 英 / Adachi Suguru(@suguru.adachi__official)がシェアした投稿

足立英さんは今年28歳なので大きく見積もって30代の平均体重で見ると73.1kgとなります。

写真を見る限りの予想ですが、細身ではないですががっしりしているな、と感じたので、72~74キロくらいの体重かな?と思いました。あくまで推測ですが・・

もっともっと足立英さんの人気が出て、色々な情報が出てくることを期待しています!

 

スポンサーリンク

足立英の所属事務所や名前の読み方は?

デビューが25歳くらいのころと少々遅咲きの足立英さん。

所属事務所はどこなのか、調べてみました!

足立さんの公式サイトを調べてみると、足立さんのページしか登録されておらず、ファンレターやプレゼントなどの宛先名は「SEIZAN」という名前になっていました。

足立さんのページしかない事から察するに、足立さんはご自身で立てた個人事務所で活動しているのでしょうか。住所を調べてみるとアパートのような外観が見受けられたので、やはり個人事務所かと思われます。

そんな足立さんのお名前は英語の『英』ですよね。音読みでは「エイ」訓読みでは「はな、はなぶさ、ひい(でる)」などとあり、人命になると「あきら」や「ひで」と読むことが多いですよね。

足立さんの名前は『英』と書いて「すぐる」と読むそうです!

あまり見かけない読み方なので、どうしたら「すぐる」と読むだろう?と思っていたら、『英』の漢字の意味に、足立さんのお名前の読みの元になりそうなものがありました!

英という漢字の意味は「はな。実のならないはな、はなびら。はなぶさ。はなしべ、すぐれている。美しい。秀でている。また、そのような人物、名誉。ほまれ、芽生え」というものがあります。

このなかに「すぐれている」という意味があることから、足立さんの『英』は「すぐる」と読むことがわかりました。

始め「ひで」さんかな?「あきら」さんかな?と思っていましたが、こんな意味もあったのか!と勉強になりました。

 

スポンサーリンク

足立英の経歴&プロフィール

ここで、足立さんの経歴を含めたプロフィールを見てみましょう!

足立英プロフィール

足立英(あだち すぐる
♦ 生年月日:1994年4月13日
♦ 出身地:愛知県岡崎市
♦ 身長:174cm
♦ 趣味:サウナ、アニメ、舞台鑑賞、映画鑑賞
♦ 特技:野球(歴12年)、スポーツ全般、日本舞踊
♦ 経歴:俳優を始めるまでは野球選手になるために12年間ピッチャーとして活躍

2017年 劇団「チョコレートケーキ」で『60’sエレジー』の主人公として初舞台
2020年 NHK大河ドラマ『麒麟が来る』、NHK土曜ドラマ『天使にリクエストを』でテレビドラマデビューを果たす
2022年 後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で、鶴田葵役で注目される。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

足立 英 / Adachi Suguru(@suguru.adachi__official)がシェアした投稿

現在28歳の足立英さん。始めはプロの野球選手を目指していたためにデビューは25歳と少し遅めのデビューでした。

まだまだ俳優としての経歴は少ない足立英さんですが、これからどんどん増えていくことを考えると楽しみですね!

出演も舞台の方がまだ多く、テレビドラマなどの出演も徐々に増えてきていますが端役が多く注目が集まるのを待ち構えている状態です。

朝ドラ「舞いあがれ!」での演技力がみとめられ、活躍が増えていく可能性を秘めた俳優さんですね。

特技にスポーツ全般が得意とあるので、いずれはアクション系の出演などもあるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

足立英 まとめ

ここまで足立英さんについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

簡単にではありますが、これまでのお話をまとめて行きたいと思います!

足立英さんの身長は174cm!
体重は非公開でしたが、スポーツが得意なこととがっしりとした体系から、72kg前後の筋肉質な方かな?と推測します。

足立英の名前の読みは「すぐる」!英という漢字の意味の中に、「すぐれている」というのがありました!
事務所は「SEIZAN」という、おそらく個人事務所の所属だと思われます。

足立英さんの特技は野球!12年間プロを目指して活躍していたそう!
芸能界での経歴はまだ浅いですが、将来期待できる俳優さんです。

まだまだ未知数な足立英さん。朝ドラ「舞いあがれ!」での演技が注目です!これからの活動がどんどん増えていくことを期待しています!

舞いあがれ!ヒロイン役の福原遥さんの身長体重についてはこちらで紹介しています。

福原遥の身長体重は?体型維持の秘訣やかわいいインスタ画像も!

 

スポンサーリンク