住田萌乃がかわいい!デビューキッカケや出演作品プロフィールも!

エンタメ

 

パプリカでブレイクしたユニットFoorin(フーリン)のメインボーカルが住田萌乃さんでしたね。

人気ドラマにも出演している住田萌乃さんのデビューのキッカケや過去のドラマ、CM出演ではどんな作品があるのか調べてみました。

今回は「住田萌乃がかわいい!デビューキッカケや出演作品プロフィールも!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

住田萌乃がかわいい!

住田萌乃さんといえば「パプリカ」を歌うユニットFoorin(フーリン)のメインボーカルだったことで有名ですよね!紅白歌合戦にも出場したあのかわいい小学生たちです。

その時のかわいい画像があるのでみてみましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Foorin&パプリカ(@fooringram)がシェアした投稿

左からフーリン・たける(楢原嵩琉)、もえの(住田萌乃)、ちせ(新津ちせ)、ひゅうが(吉田日向)、りりこ(池下リリコ)さんです。

ちなみに、新津ちせちゃんは映画監督の娘さんです。詳しくは、こちらで紹介しているのでご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Foorin&パプリカ(@fooringram)がシェアした投稿

帽子にハマっている住田萌乃さんの自撮り画像です。なかなかかわいく撮れてますね ♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Foorin&パプリカ(@fooringram)がシェアした投稿

「第70回NHK紅白歌合戦」に出演しましたね。この5人組ユニットはそもそも東京オリ・パラリンピックを応援するために結成されたという経緯があるため、オリパラ閉幕後は解散してしまいました。

 

芦田愛菜、鈴木福、寺田心さんたちと出演したイトーヨーカドー「ランドセル」CMの住田萌乃さん(当時7歳)です。かわいいですね。

 

スポンサーリンク

住田萌乃デビューのキッカケは?

住田萌乃さんの母親が芦田愛菜さんが出演していた「Mother」のDVDをみてその演技に感銘を受けたのがそもそものきっかけのようです。

住田萌乃さんの母親が芦田愛菜さん所属の「ジョビィキッズプロダクション」に当時3歳だった萌乃さんを子役として所属させ活動し始めることになりました。

デビューは5歳の時で「たべものがたり 彼女のこんだて帖」でした。その後も複数のドラマやCMのオーディションに合格し「明日、ママがいない」では憧れの芦田愛菜さんと共演となります!

 

ジョビィキッズプロダクションには芦田愛菜さんや鈴木梨央さんなどの有名どころが所属していて、住田萌乃さんが6歳の時には愛菜ちゃんと梨央ちゃんが大好きと答えています。

愛菜ちゃんと梨央ちゃんが大好きです。私は、かわいくて優しくて、お芝居が上手で、そういう女優さんになりたいです

とてもしっかりしていてびっくりさせられますね。

 

住田萌乃さんのプロフィールを紹介しますね。

住田萌乃プロフィール
  • 生年月日:2008年3月29日
  • 出生地:大阪府
  • 事務所:ジョビィキッズプロダクション
  • 公式サイト:住田萌乃

 

スポンサーリンク

住田萌乃の過去の出演作品は?

住田萌乃さんの過去のドラマやCM出演作品にはどんのものがあるのかみてみましょう。

住田萌乃出演ドラマ

  • 二月の勝者-絶対合格の教室-(2021年10月 -~12月)大森紗良役 日本テレビ 
  • ひきこもり先生(2021年6月~7月)松山ちひろ役 NHK総合
  • 恋はつづくよどこまでも(2020年1月~3月)白浜杏里役 TBS

 

  • 遺留捜査スペシャル(2019年10月)牧村花役 テレビ朝日
  • 連続テレビ小説 マッサン 亀山エマ(幼少期)役 、スカーレット 川原百合子(少女期)役 NHK
  • 視覚探偵 日暮旅人(2017年1月~3月)百代灯衣役 日本テレビ

 

この他にも多数のドラマに出演しています。

 

住田萌乃出演CM

  • P&G ファブリーズ(2017年~)

 

  • 読売新聞 よみうり購読サポート(2017年6月)
  • イトーヨーカ堂 デザインランドセル、イトーヨーカドークリスマス2015

 

  • 花王 リセッシュ、キュキュット 「キュキュット 濃密泡篇」
  • シャープ プラズマクラスター(2013年)

 

住田萌乃さんはいろんなCMに出演していましたね!

 

スポンサーリンク

住田萌乃がかわいい!デビューキッカケや出演作品 まとめ

「二月の勝者―絶対合格の教室―」大森紗良役の住田萌乃さんは「パプリカ」を歌うユニットFoorin(フーリン)のメインボーカルでした!

住田萌乃さんの母親が芦田愛菜さんの「Mother」の演技に感銘を受け芦田愛菜さんの所属事務所「ジョビィキッズプロダクション」に3歳の萌乃さんを所属させ子役として活動開始したようです。

最近は「恋はつづくよどこまでも」などの人気ドラマに出演していますが、子役時代も朝ドラに出演したり、CMにも登場していましたね。

住田萌乃さんは芦田愛菜さん同様、頭もよさそうで実力派女優に成長しそうです!今後の活躍を見守りたいですね。

 

スポンサーリンク