井浦新の嫁山本あいとは?嫁の父親は政治家で義理弟は俳優?

エンタメ

井浦新さんは「MEN’S NON-NO」表紙を飾るほどのファッションモデルとして活躍するほか人気ドラマでもよくみかける俳優さんです!

そんな多才な井浦新さんの嫁は山本あいさんという方です。その嫁さんの父親は政治家で義理の弟が俳優の鈴木一真さんという華麗なる家系のようです。

今回は井浦新さんの嫁・山本あいさんとはどんな人物なのか?嫁・山本あいさんの父親や義理の弟について調査しました。

スポンサーリンク

井浦新の嫁山本あいとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井浦 新 | ARATA iura(@el_arata_nest)がシェアした投稿

 

まず井浦新さんの嫁・山本あいさんとはどんな人物かについて紹介しますね。

山本あいさんは一般人です。

一般人といっても政治家の娘さんでした。政治家である父親については後程詳しく紹介します。

嫁の山本あいさんは一般人のため残念ながら画像は公表されていません。4姉妹の次女で長女はまゆさん、三女はふみさん、四女ゆいさんといいます。

井浦新さんの生年月日は1974年9月15日で山本あいさんの生年月日は1984年3月5日生まれなので約10歳お若い嫁さんです!

 

井浦新さんが2014年7月4日に「A-Studio」に出演した際、山本あいさんとの結婚を決めたキッカケはなんと「ゴキブリ」だったと話しました。

井浦新さんは大のゴキブリ嫌いだそうです。2人でいた時そのゴキブリが足元を通ったのを山本あいさんは一瞬にして退治したのだとか。たのもしい~♪

一瞬にしてゴキブリを退治したことをキッカケに井浦新さんは「この人なら一緒に生活出来る」と結婚を決めたそうです。そんなことで決めっちゃったとは信じがたいですが、、、

 

この「A-Studio」のゴキブリエピソードを見た”井浦新ファン”はゴキブリ退治に励んだりして!

 

井浦新さんは妻・山本あいさんについて

僕が仕事に集中できるように支えてくれている

と、妻に対して感謝の言葉を述べています。嫁さんも夫・井浦新さんについて

90%が優しさでできている

と絶賛。井浦新さんの愛妻ぶりが感じられるエピソードですね。そんなふたりの間には子供が2人います。

2人の子供はいずれも男の子のようです。井浦新さんは子供のことについて週刊誌のインタビューの中で、

子どもにもできるであろう趣味を一緒に共有して一緒に遊ぶことで、子どもの感性を知ったり、逆に自分も子どもにしかない感性を教わったりしています

と子供と一緒の時間を大切にし、子供のことをより知った上で自分も成長していくことを感じているようですね。

すばらしい夫婦関係と親子関係を築いている井浦新さんですね!

 

スポンサーリンク

井浦新の嫁・山本あいの父親は政治家?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山本有二office(@yamamotoyujioffice)がシェアした投稿

 

井浦新さんの嫁・山本あいさんの父親は政治家の山本有二(やまもと ゆうじ)さんです。先ずは井浦新さんの義父・山本有二さんのプロフィールをみてみましょう。

山本有二さんプロフィール
  • 生年月日:1952年5月11日
  • 出生地:高知県高岡郡越知町
  • 出身大学:早稲田大学法学部卒業
  • 所属政党:自由民主党
  • 称号:弁護士
  • 第一次安倍内閣:内閣府特命担当大臣(金融担当)在任期間2006年9月26日~2007年8月27日
  • 第二次・第三次安倍内閣:第60代 農林水産大臣 在任期間2016年8月3日~2017年8月3日

 

井浦新さんの嫁・山本あいさんの父親は政治家の山本有二さんだったため結婚のハードルが高かったようです。

結婚前義父の山本有二さんは「芸能人には家の敷居をまたがせない」と強く反対していたそう。

また井浦新さんが東京経済大学を中退していたことも気に入らなかったようですが娘さんの説得もあり山本有二さんは井浦新さん出演の映画を観ることに!

先ず「20世紀少年」を観たのですが「狂信的な男の役」だったためかその時は全く気に入ることなく逆効果(>_<)

そこで次に「ピンポン」を鑑賞。この映画では窪塚洋介さんの幼馴染でスマイル君だったことから「いい男じゃないか」と少し気にいったようでした。

決め手となったのは井浦新さんの両親との対面でした。

井浦新さんの両親はともに小学校の教師をしていて山本有二さんもビックリする真面目な人柄だったのが幸いし「この両親の子供なら」と結婚を許したそうです。井浦新さんにとっては、本人よりご両親が認められたので嬉しいやら残念やらだったでしょうね(>_<)&(^^)/

 

結婚前の2009年の衆議院選挙で、井浦新さんは山本有二さんの選挙区・高知に応援に入りました。

既に井浦新さんは人気者だったので山本有二さんの演説より目立ちすぎたことで逆に怒られる羽目になったというチョット可哀そうなエピソードもありました。

握手をしていた自分よりもビラ配りをしていた井浦さんに周りが気付いてそちらばかりに人が行ってしまった

と振り返っていますが、井浦新さんは間違いなく大きな戦力になったことでしょう。

 

結婚後、井浦新さんは義父が政治家の山本有二さんであることを隠していました。

ところが義父の山本有二さんが2012年のインターネット配信番組「突撃永田町」に出演した際、家族のことを質問され思わず

娘婿が俳優の井浦新

と話してしまったのです。とんだ暴露のような発言にも思いますが少し娘婿のことも自慢したかったのかもしれません ♪

 

スポンサーリンク

井浦新の義理弟は俳優・鈴木一真?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuma Suzuki 鈴木一真(@_kazumasuzuki_)がシェアした投稿

義父の山本有二さんは娘が芸能人と結婚することに反対でしたが4姉妹のうち、次女の山本あいさん以外にも三女のふみさんが俳優と結婚していました。

俳優の名前は鈴木一真さんです。井浦新さんの義理の弟にあたります。

井浦新さんの嫁・山本あいさんは画像がなかったのですが妹のふみさんは鈴木一真さんとのツーショット写真がありました。

ふみさんはとてもかわいい方なのできっと山本あいさんもかわいいと想像できます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuma Suzuki 鈴木一真(@_kazumasuzuki_)がシェアした投稿

 

鈴木一真さんの生年月日は1968年10月8日でふみさんの生年月日は1985年11月21日なので17歳も年下女房になります。

そんな2人が結婚したのは2010年3月21日でかわいいお子さんもいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuma Suzuki 鈴木一真(@_kazumasuzuki_)がシェアした投稿

 

年齢は井浦新さんよりも鈴木一真さんの方が年上なんですが義理の弟になりますね。

元々鈴木一真さんも1987年にスカウトされモデルとして「POPEYE」でデビューし活躍していたのでモデル界では井浦新さんよりだいぶ先輩です。

俳優としての活動は1995年からでNHKの朝ドラ「天うらら」にもヒロインの恋人役で出演のほか、ドラマや映画で活躍しています。

鈴木一真さんがモデルから俳優に転身した点は井浦新さんと同じですね。2人は義兄弟としても仲がいいのかツーショット写真もインスタグラムに投稿しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuma Suzuki 鈴木一真(@_kazumasuzuki_)がシェアした投稿

 

妹のふみさんのことを調べていたら元タレント活動をしていた時期があったようです。リプトンのCMにも出演していました!

 

カップを持っている左が妹のふみさんですね。きれいですね。

 

学生時代はかわいかったことからスカウトされ、父親の知り合いの山本賢哉さんのところでモデルではなく衣裳の仕事をしていたようです。

そこで旦那さんの鈴木一真さんと出会いゴールインしたそうです。どこに縁があるかわかりませんね。

スポンサーリンク

井浦新と瑛太、小橋建太との関係は?

  • 井浦新と瑛太との関係

井浦新さんは瑛太さんのことを「役者として愛してやまない」と週刊誌のインタビューで語っています。瑛太さんは本名の永山瑛太に改名していますね。

井浦新さんは瑛太さんの演技の幅の広さ・表現力を評価し、映画「光」で共演した際には、

今回はお互いが本能のままに演じ、キャッチボールができたのもうれしかった。

と語っています。本能のまま演じることは壊れやすく危険な行為とも感じたようですね。

お互いが直感のままに感じたことをやり、作品として成立できたことは感動ですね

と振り返っています。井浦新さんにとって瑛太さんは俳優として尊敬できる存在なのでしょうね。

 

  • 井浦新と小橋建太との関係

井浦新さんはプロレス団体NOAH旗揚げ時に、元プロレスラーの小橋建太さんと出会っていてNOAHジャージのデザインを手掛けたり引退するまでのコスチュームデザインと製作にも携わっていました。

5月11日の小橋建太引退記念試合のセレモニーで井浦新さんが小橋建太さんに花束を贈呈しています。

2人は深い関係にあったのですね。

 

スポンサーリンク

井浦新のプロフィール

井浦新プロフィール

 

スポンサーリンク

井浦新の嫁・山本あいとは?嫁の父親は政治家で義理弟は俳優?まとめ

井浦新さんの嫁・山本あいさんは一般人ですが父親は政治家でした。父親は政治家の山本有二さんで自由民主党に所属しています。

山本有二さんはこれまで内閣府特命担当大臣(金融担当)や農林水産大臣を歴任しています。

嫁の山本あいさんの妹・ふみさんの旦那さんも鈴木一真さんという俳優さんです。井浦新さんからいうと義理の弟になりますね。

井浦新さんの義父の山本有二さんには娘さんが4人いますが娘さんや井浦新さん鈴木一真さんに政治家になる気はないかと尋ねたところ全員から体よく断られたそうです。

タレントから政治家に転身する人もいますが義父の山本有二さんにとっては後継者ができなかったのは寂しかったかもしれませんね。

井浦新さん、鈴木一真さんのおふたりには俳優としていい芝居をみせてほしいですね。

スポンサーリンク