門脇麦学歴中学高校偏差値まとめ!大学受験を辞め親を説得?

門脇麦の学歴・中学高校偏差値まとめ!大学受験を辞め親を説得? エンタメ

 

大河ドラマや人気ドラマで幅広い演技力が魅力の門脇麦さん!大胆な演技を披露した映画『愛の渦』は注目されました。

そんな門脇麦さんの学歴・中学高校大学はどこなのでしょう?また偏差値も気になりますね。

今回は「門脇麦の学歴・中学高校大学偏差値まとめ!大学受験を辞めて親を説得?」と題して門脇麦さんの学歴を紹介します。

 

スポンサーリンク

門脇麦の出身中学校はどこ?偏差値は?

 

門脇麦さんの出身中学校は東京都にある桐朋(とうほう)女子中学校で、現在の偏差値は35∼37です。桐朋女子中学校は中高一貫教育の私立の学校です。

門脇麦さんが桐朋女子中学校であることを匂わせる投稿がいくつかありました。

 

 

門脇麦さんは父親の仕事の関係からニューヨークで生まれ5歳までいたそうです。5歳までだとバイリンガルは無理でしょうね。その後東京で生活するようになりました。

4歳からバレエを始め小学生時代から放課後に友だちと遊ぶことなくバレエに明け暮れていました。

中学2年生になり、周囲のバレエ仲間が海外留学やバレエ団に入るのを目の当たりにし挫折感と限界を感じてついにバレエを辞めてしまいます。

プロのバレリーナになる夢を抱き10年も友達と遊ぶことも我慢して頑張っていたにもかかわらず、あっさり限界を感じるなんて、プロの世界はよほど狭き門だったんでしょうね。

門脇麦さんはやはりバレエをやめて「空っぽになってしまった」とのちに後悔したと明かしています。

 

門脇麦というのは本名で「麦」というのは「麦のようにどこまでも真っ直ぐに育って欲しい」との思いから名付けられたそうです。

麦という名前からか門脇麦さんは「アサヒ六条麦茶」のCMにも起用されていますね。

 

スポンサーリンク

門脇麦の出身高校はどこ?偏差値は?

門脇麦さんの出身高校は東京都立狛江(こまえ)高校偏差値は61です。

門脇麦さんが狛江高校であることを匂わせる投稿がいくつかありました。

 

 

門脇麦さんは高校の3年間を「暗黒の3年間」と自ら語っています。いい思い出がなかったのでしょうか? ですが、その3年間は必要な時間だったし、もしあの時間がなかったら今の自分もいないとも話しています。

門脇麦さんにとってその頃は「なんとなく女優の仕事をやってみようかなと思った」時でもあったそうです。

その頃、麦さんは映画鑑賞をし始めた時期でもありました。

高校生の時になんとなくこの仕事をやってみようかなと思ったきっかけが、宮崎あおいさんや蒼井優さんたちが10代くらいだった頃の映画を観たことで。10代の女の子が大人たちと一緒になってそういう映画をつくるってすごいなと。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0083741

麦さんにとって宮崎あおいさんや蒼井優さんたちの演技が衝撃的だったようですね。そしてこれが女優に興味を持つキッカケとなりました。

そんな女優志向が強くなってきた門脇麦さんでしたが、両親からは芸能界入りを大反対されていました。

当時、大学受験に備え塾通いをしていた麦さんはこのままでは両親が許してくれないとある決断をします。

それは塾を辞めて大学受験をしない選択でした。そして両親にこう迫りました。

これからニートになって、家で何もせずに過ごすか、この仕事をするんだったらどっちがいいですか?

引用元:Sponichi Annex

開き直った麦さんでした!

あまりの決意の固さを知った両親は、芸能事務所1ヶ所のみに履歴書を送ることをシブシブ認めてくれたのでした。そして麦さんはみごと事務所ユマニテに合格し女優の道へと進んだのでした。

役者という自分のしたいことを見つけ両親を説得し自ら道を切り開いていくなんてすごく強い意志を持った女優さんだと感じました!

 

スポンサーリンク

門脇麦の出身大学はどこ?偏差値は?

門脇麦さんは狛江高校卒業後、大学受験せず女優の道に進みました。

門脇さんのデビューは2011年に放送された日本テレビのドラマ「美咲ナンバーワン!!」の大和田麦役でした。

その後2013年のCMエーザイの「チョコラBB Feチャージ」や子供の頃打ち込んでいたバレリーナ役での東京ガスのCM「ガスの仮面 MASK OF GAS」シリーズなどで話題となりました。

映画では2014年のR18+指定映画である「愛の渦」のオーデションに応募しみごとヒロイン役を勝ち取り大胆演技を披露しています。

この「愛の渦」が評価され2014年は

  • 第6回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
  • 第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 
  • 第88回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞
  • 2018年
    ・エランドール賞 新人賞
    ・第61回ブルーリボン賞 主演女優賞
  • 2019年
    ・第41回ヨコハマ映画祭 主演女優賞
    ・エル シネマアワード2019「エル ベストアクトレス賞」

などを受賞しています。

門脇麦さんドラマ初主演は2014年の「セーラー服と宇宙人(エイリアン)~地球に残った最後の11人~」でした。映画で単独初主演は2016年上映の「二重生活」でした。

 

スポンサーリンク

門脇麦の最近のドラマ&映画出演

門脇麦の最近のドラマ

  • ミステリと言う勿れ  – (2022年1月24日~)ライカ役 フジテレビ

 

  • うきわ -友達以上、不倫未満-(2021年8月9日~9月27日)主演・中山麻衣子役 テレビ東京

 

  • 夢の本屋を巡る冒険(2020年8月18日・19日)店長役 NHK総合

 

この他、数多くのドラマに出演しています。

 

門脇麦の最近の映画作品

  • あなたの番です 劇場版(2021年12月10日)浦辺優役 東宝

 

  • 浅草キッド(2021年12月9日、)ヒロイン・千春役 Netflix

 

  • あのこは貴族(2021年2月26日)主演・榛原華子役 東京テアトル / バンダイナムコアーツ

この他、数多くの映画に出演しています。

 

門脇麦のプロフィール

・本名:門脇麦(かどわきむぎ)
・生年月日:1992年8月10日
・出生地:アメリカ ニューヨーク州
・出身地:東京都
・身長:160cm
・血液型:B型
・特技:クラシックバレエ、英会話
・趣味:料理、映画鑑賞
・事務所:ユマニテ
・ユマニテ公式:門脇麦
・インスタグラム: (@mugi_kadowaki)

 

スポンサーリンク

門脇麦の学歴 まとめ

門脇麦さんの出身中学校は東京都にある桐朋(とうほう)女子中学校で偏差値は35∼37です。

出身高校は東京都立狛江高校で偏差値は61です。

映画で観た宮崎あおいさんや蒼井優さんたちの演技に刺激され女優を目指すきっかけとなります。

両親からは芸能界入りを反対されましたが、門脇さんの決意があまりにも強かったので認めざるを得ませんでしたが、今の門脇麦さんの存在はその決意によるものですね。

ドラマや映画での演技力も定評で、最近は多くのCMにも出演されるなどこれからが楽しみな女優のひとりです。

門脇麦さんの恋バナについてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

 

門脇麦は結婚してるの?彼氏や麦の父親が芸能人というのは本当?

 

スポンサーリンク