山崎紘菜の身長体重は?オーディションは賞金百万円が目当て?

エンタメ

 

女優・ファッションモデルとして活躍する山崎紘菜(やまざきひろな)さん。朝ドラ「舞いあがれ」では、矢野倫子役に抜擢されました!

スタイル抜群で高身長なイメージですが、山崎紘菜さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか。

また、賞金百万円が目当てでオーディションに出場したという噂は本当なのか気になりますね。

今回は『山崎紘菜の身長体重は?オーディションは賞金百万円が目当て?』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

山崎紘菜の身長体重は?

人気ファッション雑誌「JJ」の専属モデルを務め、数々のランウェイを歩いてきた山崎紘菜さん。

身長体重はどのくらいなのか、詳しくみていきましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿

山崎紘菜さんは身長を「171cm」と公表しています。

日本人女性28歳の平均身長は「159.4cm」なので、
山崎紘菜さんは平均よりも「11.6cm」高いことになります。

誰もが羨む高身長ですね…!

残念ながら体重については非公開となっていました。

そこで、日本人女性「身長171cm」の標準体重・美容体重・シンデレラ体重・モデル体重をそれぞれ調べてみました!

身長171cmの日本人女性の場合

♥ 標準体重64.3kg→最も健康的に生活ができると統計的に認定されたBMI22で計算した体重
♥ 美容体重58.4kg→女性が美容上の目標とするBMI20で計算した体重
♥ シンデレラ体重52.6kg→見た目の理想とされるBMI18で計算した体重
♥ モデル体重49.7kg→過剰に痩せたいと願うBMI17で計算した体重

山崎紘菜さんのスタイルを見てみると、かなりスラっとしていてウエストも細いことがわかりますね。

あくまで予想ですが、50kg前半くらいなのではないでしょうか。

スタイル抜群の山崎紘菜さんは、どんな服を着ても似合いそうですね♪

 

スポンサーリンク

山崎紘菜はオーディションの賞金百万円が目当てだった?

山崎紘菜さんがオーディションに応募したきっかけについて、詳しくみていきましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿

山崎紘菜さんは第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞しました。

そのオーディションに応募するきっかけとなったのが、友達のある一言でした。

これ、グランプリの賞金100万円だよ

仲が良い友達にオーディションの存在を知らされた山崎紘菜さん。

もともと芸能界に興味はなかったそうですが、挑戦しようと決意したそうです!

また、当時高校生ということもありお金もなく賞金に興味がなかった訳ではないようですが、賞金に興味があったのは、どうやら山崎紘菜さんのお友達だったようですね。

 

面倒くさがりな山崎紘菜さんは、締切の1分前に友達とファミレスで書類を送信したんだとか。

もし1分すぎていたら現在の山崎紘菜さんはいなかったと考えると、とても感慨深いですね。

賞金はなかったものの審査員特別賞を受賞した山崎紘菜さんは、「審査員特別賞の賞金は?」という質問に次のように答えています。

100万円以上のものをたくさんいただけたと思っています。

引用元:Number Web

とっても立派な受け答えですね!

オーディション後は東宝芸能に所属し、2012年『僕等がいた』で映画初出演、『高校入試』でテレビドラマ初出演を果たしました。

今後の目標は、東宝映画で主演を務め、日本アカデミー賞主演女優賞を受賞することだそうです♪

 

そして、これから女優として挑戦していきたいことを明かしている動画がアップされていました!

 

スポンサーリンク

山崎紘菜の経歴&プロフィール

山崎紘菜プロフィール

山崎紘菜(やまざき ひろな)
生年月日:1994年4月25日
出身地:千葉県
身長:171 cm
血液型:A型
活動期間:2011年ー
趣味:スポーツ全般・映画鑑賞・音楽鑑賞
特技:走り高跳び(千葉県新人陸上競技大会出場)
資格:英語検定2級・実用数学技能検定3級・HSK3級・普通自動車第一種免許
事務所:東宝芸能

山崎紘菜の主な作品

・映画
『神さまの言うとおり』
『チア☆ダン』
『50回目のファーストキス』
『ブレイブ 群青戦記』
『モンスターハンター』

・テレビドラマ
『高校入試』
『カインとアベル』
『ネメシス』

・CM
『サントリー 黒烏龍茶 「お肉巡り珍道中・仙台」編』
『住友生命保険』
『東京ガス』
『JR西日本 平成27年度「マナーって思いやり。」シリーズ』
『三井住友銀行 ひとりひとりが日本代表。「宣言」篇』
『NTTドコモ Galaxy』
『キリン 麦茶』
『霧島酒造 「くろっきりですか〜」』

 

スポンサーリンク

山崎紘菜まとめ

いかがだったでしょうか。

スタイル抜群の山崎紘菜さんの身長は「171cm」ということがわかりました。

残念ながら体重については情報が見つかりませんでしたが、山崎紘菜さんのスタイルから50kg前半と予想しました!

山崎紘菜さんはドレッシーな服から可愛い服まで着こなしており、誰もが羨むスタイルですよね♪

第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界に飛び込んだ山崎紘菜さん。

友達の一言でオーディションに応募し運命が変わり、現在では幅広く活躍されています。

2018年にはミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画『モンスターハンター』において、ハリウッドデビューも果たしています。

デビューから勢いが止まらない山崎紘菜さんの活躍は、今後も目が離せませんね!

 

スポンサーリンク