ZAZYザズィー芸名の由来は?本名と関係あるの?学歴も調査!

エンタメ

ZAZYがR1グランプリ2022で準優勝を勝ち取りましたね。

過去にもR1グランプリ2021決勝進出を決めた経験を持つZAZY(ザズィー)は、ピンクのホットパンツ、金髪ロン毛に厚底ブーツと派手な格好でひときわ目立っています!

ZAZYって珍しい芸名ですが芸名の由来と本名は関係があるのでしょうか?また出身高校や大学など学歴についても調査しました。

今回は、「ZAZYザズィー芸名の由来は?本名と関係あるの?学歴も調査!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

ZAZY の芸名の由来は?

 

R-1グランプリ2022にも登場するZAZYさんは見た目も奇抜で忘れられませんが名前がZAZYというのも変わっています。早速 ZAZYというの芸名の由来をみてみましょう!

ZAZYさんによると「ズッキーニ&ズッキーニ、イエーイ」の略らしいです。なんそれ??? ネタに登場するズッキーニが大好物なのでしょうか?

本当の由来は、「ずっと、あなたと、ずっと、吉本」の略だとか。ほんま?

さらに芸名とともになぜ金髪のロン毛なのかも気になるので調べたところ、よしもとの社員や同期のノリで決まったのだとか。不安定を求めて芸人の道へ進んだというZAZYさんですから突飛なことが大好物のようです!

あれだけ奇抜な格好や芸名なのでもっと意味があるのかと思ったのですが意外とノリとかだったんですねー。

 

スポンサーリンク

ZAZY は本名と関係があるの?

ZAZYさんの本名は?

ZAZYというのはもちろん芸名ですが本名は、赤井 俊之(あかい としゆき)といいます。Z・A・Z・Yのアルファベットとはなんの関係もなさそうです。

ZAZYの経歴&プロフィールは?

ZAZYさんは大阪府泉南市の出身でNSC大阪校33期生でした。

NSC在学中「東野」という相方と「レッドイースタン」というコンビを結成!

この名前の由来はZAZY(ザズィー)の「赤井」のレッドと「東野」のイーストから命名しました。

なんとその後「東野」さんが失踪するという目に遭ったという悲しい過去がありました。

同期にはコロコロチキチキペッパーズ霜降り明星がいます。

ZAZYさんの特徴のピンクのホットパンツは「GU」仕込み!

ZAZYさんは新春番組ぐるぐるナインティナインの「おもしろ荘」で「きぬえにパンパン」を披露して有名になるきっかけをつかみました。おもしろ荘から売れっこ芸人がたくさん誕生していますよね。

そのネタを見てみましょう!

 

最近では、R1や歌ネタでも頭角を現し始めました!

2016年 :ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 山−1グランプリ 優勝
2017年:第47回NHK上方漫才コンテスト決勝進出
2018年:R-1グランプリ2018準決勝進出
2021年:R-1グランプリ2021 準優勝
2021年:歌ネタ王決定戦FINAL 優勝
2022年:R-1グランプリ2022 準優勝

 

ZAZYプロフィール

・本名:赤井 俊之
・生年月日:1988年6月27日生まれ
・身長:175センチ
・体重:65キロ
・影響を受けた芸人:ブラックマヨネーズ
・所属事務所:吉本興業
・趣味:料理・ファッション・自作漫画・映画
・特技:ボーリング・アントニオ猪木のモノマネ・アニメクイズ(漢字、数学、日本史)・楽器(笛)
・デビュー:2011年4月

 

スポンサーリンク

ZAZY (ザズィー) の出身高校大学はどこ?

ZAZY(ザズィー)の出身高校は?

ZAZYさんの出身高校は、智辯学園和歌山高等学校卒業です。

智辯学園和歌山といえばご存知のとおり、高校野球で甲子園に度々出場している名門高です。

ZAZYさんは母校が甲子園に出場した時、応援に行って校歌を歌っています。

ZAZY(ザズィー)の出身大学は?

ZAZY(ザズィー)さんの出身大学を調べましたが大学に進学したものの卒業していません。

中退です。大学名は東京理科大学です。意外にもと言ったら失礼ですが、かしこなんですね。

大学を中退するほどお笑いの世界にあこがれがあったのでしょうか?大学在学中に不安定なお笑いの道に進む決心をしたのだとか。

親御さんの気持ちを考えると・・・複雑ですが、今ではきっと応援してくれていることでしょう。

 

スポンサーリンク

ZAZY芸名の由来&学歴 まとめ

ピンクのホットパンツに金髪ロン毛と、ド派手な格好のZAZYさんですが、名前の意味や由来は「ずっと、あなたと、ずっと、吉本」の略のようですね!

ZAZYさんの本名は赤井俊之といい、芸名とも関係なさそうです。

ZAZYさんはみかけによらず(笑)東京理科大学に進学したものの、中退しお笑いの道へ進む決心をしました。

ネタ終わりの「なんそれ?」はいつまでもつでしょうか? ド派手ZAZYに磨きがかかりますように!

 

スポンサーリンク