吉田美月喜はバドミントンが上手い?運動神経を調査してみた!

ドラマ・番組・映画

「ドラゴン桜」でバドミントンの選手・清野を演じている吉田美月喜さん!全国レベルの選手なのですが実際にバドミントンが上手いのでしょうか?

吉田美月喜さんはスポーツ好きという話もあります!運動神経がよさそうですね。

今回は、吉田美月喜さんのバドミントンの実力や運動神経に迫ります。

 

Paravi

ドラゴン桜の見逃し無料体験   
⇓⇓⇓⇓

本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

吉田美月喜はバドミントンが上手い?

今回のドラゴン桜では、吉田美月喜さん演じる清野と平手友梨奈さん演じる岩崎がペアを組みます!

全国トップレベルの岩崎と清野は “イワキヨ” ペアというダブルスを組むことになるため、吉田美月喜さんは日夜バドミントンの練習に励んでいます。

撮影に当たり、元オリンピック選手でベスト8入りした名選手・栗原文音さんに指導してもらってるのでバドミントンへの取り組みも真剣です!

栗原文音さんってとてもきれいな人ですね!バドミントン選手でかわいいペアといえばオグシオこと、小椋・塩田ペアが有名ですよね。

 

吉田美月喜さんはドラマ収録においても、

「『ドラゴン桜』は憧れの作品だったので、出演が決まったときはとてもうれしかったです。日曜劇場に初出演でかなり緊張もありますが、今まであまり演じたことのない役なので楽しく撮影しています。平手さんとバドミントンのダブルスを組めることもうれしいですし、一緒に練習も頑張っていますので、そこにもご注目いただきたいです! 素敵でかっこいい『ドラゴン桜』を再びお届けできるように頑張ります。」

引用元:吉田美月喜公式サイト

とコメントしています。栗原文音さんのアドバイスで吉田美月喜さんのテニスの経験がさらに活かされバドミントンの腕前もぐんぐん上達していることでしょう。

 

スポンサーリンク

吉田美月喜の運動神経は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田美月喜(@mizukiyoshida_official)がシェアした投稿

 

とにかく身体を動かすことが好きだという吉田美月喜さんは、学生時代も体育が得意科目だったそう。きっと運動神経はバツグンにいいはず!

 

過去のインタビューでは、次のようにコメントしています。

 「小学生の頃からバレエやテニス、バスケットボールをやっていて、スポーツにしか興味がなかったんです(笑)。体を動かすことがとにかく楽しくて。なので、(スカウトで)声をかけていただて、自分でも驚いていました。それで、改めて考えてみたら、演技をやりたいという思いが湧いてきて、今の事務所に入ることになりました」。

引用元:クランクイン!

吉田美月喜さんは、学生時代にはバレエを8年、テニスは小4~中3まで6年間、バスケットボールを3年と、スポーツに長けた少女でした。残念ながらバトミントンの選手経験はなさそうです(´;ω;`)

その中でもテニスは特に得意らしいので、ラケットを使うバドミントンならスマッシュの演技には活かすことができますよね!テニスが得意ならバドミントンも上手なのではと期待しちゃいます!

毎日何かしらのスポーツか身体を動かすことをしていたというほどのスポーツ好き!そのスポーツ万能の才能を活かして、きっと一流バトミントン選手を演じてくれることでしょう!

 

スポンサーリンク

吉田美月喜のプロフィール

本名:吉田美月喜(よしだみづき)

事務所:スターダストプロモーション

生年月日:2003年3月10日

出身地:東京都

身長:160cm

テレビドラマ:シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う→東山楓 役

バベル九朔第4話→市川莉子 役  ドラゴン桜第2シリーズ→ 清野利恵 役

映画:鬼ガール!! → 宇佐美雪 役

特技:テニス(6年間)・水泳バスケットボール(3年間)・人を笑わせること

趣味:読書・旅行・バレエ(8年間)

 

シーズン1では英語教師役に長谷川京子さん、生徒役に長澤まさみさん、山下智久さん、中尾明慶さん、小池徹平さん、新垣結衣さんなど現在も大物俳優として活躍中の方ばかり出演していました!
シーズン2の出演者たちにも大いに期待したいですね。

2005年放送シーズン1のガングロ風ガッキーや山Pの演技が初々しかったですね!
当時のガッキーをParaviの無料体験でみちゃいましょう!⇓

Paravi

ドラゴン桜シーズン1の見逃し無料体験   
⇓⇓⇓⇓

本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

吉田美月喜の運動神経 まとめ

学園ドラマに出演したいという願いどおり、日曜劇場ドラマ「ドラゴン桜」で清野役を勝ち取った吉田美月喜さん!持ち前の運動神経で全国レベルのバドミントン選手・イワキヨペアを演じてくれることでしょう。

吉田さんの特技の中にはテニスがありますが、スマッシュなど演技にどう活かせるか注目です!

吉田美月喜さんの憧れの女優さんは、広瀬すずさん・永野芽郁さんですが、両者を凌ぐ女優さんを目指してください!

吉田美月喜さんのかわいいインスタ画像や評判はこちらで詳しくまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク