志田彩良の学歴中学高校大学偏差値!小学6年でスカウトされたの?

エンタメ

 

モデルや女優として活躍中の志田彩良さんは、ドラマ「ドラゴン桜2」の中で東大を目指す高校生小杉麻里役で話題となりましたね。

そんな志田彩良さんの本当の学歴が気になります♪
出身高校や大学はどこだったのでしょうか?偏差値も気になりますよね。

今回は志田彩良さんの学歴について、出身中学・高校・大学はどこなのか?偏差値はどれくらいなのかについて調査しました。またデビューのキッカケやドラマ、映画、CMの出演にまで深堀し紹介します。

 

スポンサーリンク

志田彩良の出身中学はどこ?偏差値は?

志田彩良さんの出身中学校についてはあまり情報がないのではっきりとはわかりませんでした。

志田彩良さんは2018年9月1日号の「湘南よみうり」の中で

志田彩良

藤沢生まれの藤沢育ち、辻堂海浜公園のジャンボプールもよく遊んだ思い出の場所です。

と答えていることからこの付近の中学校である

  • 藤沢市立高浜中学校
  • 藤沢市立翔洋中学校

などが出身中学校の可能性がありますね。ちなみに藤沢市立高浜中学校藤沢市立翔洋中学校の偏差値を調べましたが評価はありませんでした。

 

志田彩良さんのデビュー小学6年のときにスカウトされたのがキッカケです。

その後専属モデルとしてファッション誌「ピチレモン」で活躍!
2014年には短編映画「サルビア」で初主演し女優としてデビュー
この映画の初オーディションでみごと主役を勝ち取りました!

 

これまで出演した映画5本中、3本が主演だそうです。すごくないですか!

 

スポンサーリンク

志田彩良の出身高校はどこ?偏差値は?

志田彩良さんの出身高校についてもあまり情報はありませんでした。ここからはあくまでも推測になりますが高校はクラーク記念国際高等学校の可能性が高いです。

 

志田彩良さんはサンスポのインタビューの中で

志田彩良

「負けず嫌いな部分は誰にも負けません。授業中の百人一首でも負けたくないんです(笑)」

と答えています。負けず嫌いな表情が得意そうな雰囲気です。

 

授業で百人一首をしている学校を調べたところクラーク記念国際高等学校が百人一首に力を入れている学校であることがわかりました。

関連校の専修学校クラーク高等学院では毎年恒例の学校行事として百人一首大会を実施しています。

またクラーク記念国際高等学校は多彩なコースがあり次のような芸能人、有名人を輩出しています。

クラーク記念国際高校卒業タレント
  • 北川景子(女優)
  • 森泉(モデル、タレント、女優)
  • 竹内智(スノーボード選手、五輪代表選手)
  • 高萩洋次郎(プロサッカー選手、元日本代表)
  • 小林可夢偉(F1ドライバー)
  • 指原莉乃(アイドル)
  • 岡田将生(俳優)

 

百人一首の授業があり志田彩良さんのような女優業と高校の学業を両立させることができるのはクラーク記念国際高等学校である可能性が高いと思われます。

そして通信制があるというのも芸能人にとっては仕事がしやすく進学の決め手になりそうです。
女優として忙しい中でも両立できる環境といっていいでしょう。

クラーク記念国際高等学校の偏差値についての情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

志田彩良の出身大学はどこ?偏差値は?

志田彩良さんは大学には進学していません。

2017年9月15日付けの映画.comで志田彩良さんは

映画.com

長編映画の初主演は、人生で一度きり。何年か経って見返した時に、初心に戻れるような大切な作品になるんじゃないかと思います

と言葉を紡いだ志田は、高校卒業後、女優ひと筋の道へ。

さらに

志田彩良

映画にもっと出られるようになりたいです。いろんな“色”を出せる女優さんになれるように頑張ります

と決意をあらわにしています。

このことから志田彩良さんは高校卒業後は女優ひと筋の道に突き進む決意をし大学には進学していません!

 

スポンサーリンク

志田彩良のドラマ、映画、CMの出演作

志田彩良さんが出演していたドラマや映画、CMを紹介します。

志田彩良のドラマ出演作

  • ドラゴン桜2

TBS放送「ドラゴン桜 2」(2021年4月25日~) 小杉麻里 役で出演

オーディションで大役をつかんだ志田は「決まった時は信じられませんでした。本当にうれしい」と感想を漏らしています。

 

  • だから私はメイクする

テレビ東京放送(2020年10月8日~11月12日)近藤芽生 役で出演

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

シバタヒカリ原作の同名コミックのドラマ化でした!新人のビューティーアドバイザー近藤芽生 役で出演していましたね。

 

  • ゆるキャン△、ゆるキャン△2

テレビ東京放送(2020年1月10日~3月26日)、(2021年4月1日)斉藤恵那 役で出演

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

大人気コミックを原作としたドラマです。

 

  • his〜恋するつもりなんてなかった〜

メーテレ放送(2019年4月9日~5月7日)ヒロイン・熊切千歌 役

偶然から出会った2人の男子高校生が、友情を育みつつ、いつしか友情を超えたなにかに変化していくピュアラブストーリー

 

  • チア☆ダン

TBS放送(2018年7月13日~9月14日)蓮実琴 役

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

広瀬すず主演の「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」をドラマ化!

その他多数出演!

 

スポンサーリンク

志田彩良の映画出演作

  • 鬼ガール!!

2020年10月公開 鬼瓦ひとみ 役

あらすじ

鬼族の末裔で、鬼と人間とのハーフである鬼瓦ももかが、高校での映画部活動を通して、「なりたい自分」や「自分は何者なのか」など自分探しを行う。

引用元:Wikipedia

  • mellow

2020年1月公開 浅井宏美 役

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

美容室の娘。中学生。ラーメン店の常連客。

 

  • パンとバスと2度目のハツコイ

2018年2月公開 市井二胡 役

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

乃木坂46の元メンバーの深川麻衣さん演じる主人公 市井ふみの妹市井二胡 役で出演!

その他多数出演!

志田彩良のCM出演作

  • ヌーラボ「Backlog」

「シンプルな働き方」篇(2021年)

  • supercell 「クラッシュ・ロワイヤル」

リベンジ希望編(2017年)

  • ミサワホーム

「南極×ミサワホーム」編(2017年)

  • 山崎製パン 中華まん

ほかほか品質篇(2016年)

  • NTTドコモ

学割より特割篇(2015年)

他多数出演!

 

スポンサーリンク

志田彩良プロフィール

志田 彩良(しだ さら)プロフィール
  • 生年月日:1999年7月28日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:164㎝
  • 血液型:A型
  • 趣味:フィルムカメラ撮影
  • 好きな食べ物:貝類(特にアカニシ貝が好き)・ニラ・牛タン
  • 嫌いな食べ物:小さなエビ・細かい骨の魚
  • 所属事務所:テンカラット
  • インスタグラム:sarasida_official

 

スポンサーリンク

志田彩良の学歴は?中学・高校・大学はどこ偏差値はいくら?まとめ

志田彩良さんの出身中学校についてはあまり情報がないのではっきりとはわかりませんでした。

藤沢市立高浜中学校や藤沢市立翔洋中学校の可能性はありますね。

高校はクラーク記念国際高等学校の可能性が高いです。偏差値の情報はありませんでした。

大学には進学せず女優として専念するそうです。これから間違いなくドラマや映画、CMなど引く手数多の女優さんになりそうですね!

スポンサーリンク