神尾楓珠学歴中学高校大学は?サッカー挫折でオーディション挑戦!

エンタメ

 

春ドラマ「ナンバMG5」で一匹狼のヤンキー役にキャスティングされている神尾楓珠くん。

今回のドラマで神尾楓珠くんはヤンキーに扮していますが、実際の出身中学や高校大学はどこだったのでしょうか?また学生時代のエピソードも気になりますね。

今回は「神尾楓珠学歴中学高校大学は?サッカー挫折でオーディション挑戦!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

神尾風珠の学歴・出身中学はどこ?

神尾楓珠くんの出身中学がどこだったのか調べてみました。

出身中学については非公表ですが、デビュー前の神尾楓珠くんを知る同校出身者の情報から江戸川区立小岩第二中学校の出身というのが有力です。

また神尾楓珠くん自身江戸川区出身と語っていることから間違いないでしょう!

神尾さんはサッカー大好き少年で、中学時代からサッカーに熱心に取り組んでいたそうです。

中学時代に何度か芸能事務所からもスカウトされていますが、サッカー一筋だった神尾さんは芸能界に興味はなくすべて断っていました。

中学時代の友人とは今でも連絡を取っているそうです。中学当時から音楽が好きで、とくにTHE YELLOW MONKEYは神尾さんの一番のお気に入りとのことです♪

 

スポンサーリンク

神尾風珠の学歴・出身高校はどこ?

神尾楓珠くんの出身高校はどこだったのでしょう?

神尾さんは、サッカー一筋少年だったこともあり、東京都葛飾区にあるサッカーの名門・修徳高校に進学します。修徳高校の現時点での偏差値は45〜54です。

修徳高校はスポーツが盛んなことで有名で、とくにサッカー部は全国大会常連校です。

サッカーの名門・修徳高校に進学していたことについては

中学時代に「プロになりたい」と夢見て元日本代表の北沢豪氏(50)らを輩出した名門・修徳高に進学

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/05/kiji/20190205s00041000026000c.html

と紹介されているので間違いないですね。

神尾さんはサッカー部に入部したての頃は、当時気合十分がんばっていたのですが、流石に周囲の選手のレベルの違いに挫折してしまいます。結局、1年であっさり部活を辞めてしまいました(>_<)

サッカーのために選んだ修徳高校だったのに、サッカーを諦めた神尾さんにとって当時はポッカリと穴が開いたような気持ちになっていたのかもしれません。

もともと芸能界に興味があった神尾さんは、サッカー部を退部したことをきっかけに事務所A-teamのオーディションに挑戦しました。キリリとした目元と甘いマスクで即合格したようです。

神尾楓珠くんは、ドラマ「海猿」をみて伊藤英明さんに憧れ、俳優の仕事に興味を持ったといいます。海猿のドラマ放送後は、海上保安官の応募者が急増するほどカッコいい伊藤英明さんでしたからね。

 

高校のサッカー部を退部した神尾さんは、「俳優になりたい!」との思いから憧れの伊藤英明さんの事務所であるA-teamのオーディションに応募し、合格してこの世界に入りました。

デビュー作は2015年の山田涼介さん主演ドラマ「母さん、僕は大丈夫」です。実は神尾さん、最初のころは毎回「この仕事が終わったらやめよう」と思って仕事を続けてきたそうですよ。

高校時代、意外と消極的で「これ、やりたい!」と言えなかった神尾楓珠くんでしたが俳優になりたい気持ちが強くなり親に反対されてもやる決意をしたそうです。

実際にはオーディションを受ける時には相談せず、

オーディションに受かっちゃえば、後からは何も言われないかなって(笑)

引用元:https://www.vivi.tv/post40836/

とお母さんに事後報告したそうです。

オーディションに合格したことを聞いたお母さんは長く続かないと思ったようで「あぁ、そう」と鈍い反応でした。

楓珠くんが撮影現場で憧れのリアル伊藤英明さんを初めて見た時は挨拶するのが精いっぱいでした。ただただ伊藤英明さんの筋トレ姿を眺めていたとか。

当時、高校生だった楓珠くんは照れなどもあり伊藤英明さんには「好きです」と言えず、憧れの伊藤英明さんを目の前にしているだけで嬉しかったのでしょうね。

その後、芸能活動を始めることになった楓珠くんは仕事と勉強を両立させるために日出高校の芸能コースに転校し卒業しています。ちなみに、芸能コースの偏差値は42で、現在の名前は「目黒日本大学高校」に変わっています。

 

また神尾楓珠くんは中学高校を通して学生時代のモテエピソードがすごいと評判でした。

神尾さん本人はサッカーを熱心にやっていて、オチャラケキャラだったと話していますが、自分が通ると周りの女の子たちがざわついたり視線を感じたりは実感していたそうです。

高校の卒業式にはボタンだけではなく校章バッジ、ネクタイまでもなくなり、最後は着ていたカーディガンまであげたというモテエピソードもあります。

そんな神尾楓珠くんですが、好きな女性のタイプは「甘え上手な人、周りと自分を区別してくれる人」だとインタビューで語っています。

神尾楓珠くんの顔の中で印象的なのは大きな瞳と長いまつげが挙げられますが、本人も他の人に負けないところは「まつげの長さ」と自らも意識しているようです。

 

高校時代の神尾楓珠くんはデビュー作「母さん、僕は大丈夫」の後もドラマに出演しています。

  • よろず屋ジョニー 第4話(2015年12月11日)フジテレビTWO
  • 運命に、似た恋(2016年9月23日 – 11月11日)小沢勇凛(少年時代)役NHK総合

 

スポンサーリンク

神尾風珠の学歴・出身大学はどこ?

神尾楓珠くんは芸能活動に専念するため、大学へは進学していません。サッカーを辞めて、日出高校へ転校し、高校在学中から芸能活動を始めた神尾さんは、仕事に励むようになります。

中でも少女漫画原作の「兄に愛されすぎて困ってます」では連続ドラマ化と全国ロードショーされました。

この作品は土屋太鳳さん主演の作品ですが神尾楓珠くんは剣道部の鈴木くん役で出演しました。

やがて人気ドラマ『3A(3年A組)』に出演!「左利きのエレン」では連続テレビドラマ初の主演・朝倉光一役に抜擢されています。

多くのドラマに出演している神尾楓珠くんですが、ドラマ主演作品といえばその他に、

  • 日曜THEリアル!「実録スクープ!その時、裁判官は言った」第2弾(2020年9月6日)少年役 フジテレビ
  • THE MUSIC DAY「矢沢永吉 特別ドラマ」(2020年9月12日)矢沢永吉役 日本テレビ

  • 顔だけ先生(2021年10月9日~12月18日)遠藤一誠役 東海テレビ

などがありますね。

 

スポンサーリンク

 

映画では、

  • 10年、渋谷をさ迷って-A de cade of roaming-(2021年5月15日公開)青年A役 
  • 彼女が好きなものは(2021年12月3日)安藤純役 

  • 親密な他人(2022年3月5日公開)井上雄二役
  • 20歳のソウル(2022年5月27日公開) 浅野大義役

20歳のソウルは、名門サッカー部で有名な千葉県船橋市立船橋高校の応援曲「市船soul」を作曲し、がんのため20歳の若さで亡くなった浅野大義さんの実話です。神尾くんは吹奏楽部員役でトロンボーンに初挑戦しましたが最初は、トロンボーンの組み立て方もわからない状態から約3カ月の特訓をしたそうです。

 

2022年春ドラマ「ナンバMG5」では間宮祥太朗さんの相棒に起用された神尾楓珠くん。神尾楓珠演じるヤンキーが共闘するクライマックスの展開に、ネット上には「胸アツすぎて最高」「エモい」といった声が続出しているようです。

ドラマや映画に引っ張りだこの神尾楓珠くんはもちろんCMでも引く手あまたです。

  • アイアムアボートレーサー「レジェンド登場」篇

 

  • ahamo WEB動画「ahamoの扉」篇

 

  • はるやま 2022フレッシャーズ・セール篇

 

スポンサーリンク

神尾風珠プロフィール

ここで神尾楓珠くんのプロフィールをみてみましょう。

本名:神尾楓珠(かみおふうじゅ)
生年月日:
1999年1月21日生まれ
出身:東京都
血液型:O型
身長:174cm
所属事務所:A-team
家族構成:父、母、兄、本人、妹の5人家

楓珠って珍しい名前ですが、本名だったんですね。笑ってコラえて!に出演した際、父親と2人暮らしをしていることを明かしたため、父子家庭?と噂が出ました。

ですが母親も健在ですし、当時まだ未成年だった楓珠さんを心配して父親が一緒に暮らしていたという説が有力かと思われます。

1歳上の兄とは現在もドラマの感想をLINEで連絡しているとか。

また7歳年下の妹がいますが、年の差がある現役学生なので妹のことがとても心配なようです。

あるインスタライブで、妹が映画を観るために都内へ来ると聞いて、居ても立っても居られず、楓珠さんが仕事終わりに妹と合流したことを明かしています。

インタビューや取材で家族エピソードについてよく語っており神尾家の仲の良さがうかがえますね。

 

スポンサーリンク

神尾風珠 まとめ

名前がとても印象的で今注目の若手俳優の一人である神尾楓珠くん。出身中学については江戸川区立小岩第二中学校というのが有力です。

高校は、サッカーの名門、修徳高校から芸能活動ができる日出高校の芸能コースに転校し卒業しましたが、大学には進学していません。

もともと芸能界に興味があった神尾さんは、サッカー部を辞めたのをきっかけに憧れの伊藤英明さんと同じ事務所A-teamのオーディションに挑戦し合格したのです。

また神尾楓珠くんは2020年上半期「NEXT国宝級編」イケメンランキング1位を獲得しています。

話題作にも数多く出演しており、数多くのファンから支持されています。

2019年放送のテレビドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です』に真壁翔役で出演し、SNSのフォロワーが一気に3万人を増えるなどブレイクのきっかけとなりました。

デビューから多くの作品に出演しており、難しい役柄が多いからこそ、演技力が高く評価されています。複雑な感情を秘めた役柄が多く、楓珠さんの目の印象は強く残りますね。

これからも神尾楓珠くんの活躍から目が離せません!

楓珠くんの筋肉の話題はこちらをご覧ください。

神尾楓珠筋肉すごいのは監督に頼まれたから?サッカー歴やレベルは?

 

スポンサーリンク