ラウールの学歴高校大学は?本名やデビューキッカケも調査!

エンタメ

 

人気男性アイドルグループ「Snow Man」のメンバーであるラウールさん。モデルや俳優にも挑戦していますよね!

そんなラウールさんは、どこの学校に通っていたのでしょうか?また、本名やデビューのきっかけも気になりますね。

今回は『ラウールの学歴高校大学は?本名やデビューキッカケも調査!』と題してご紹介します♪

 

スポンサーリンク

ラウールの出身高校や大学は?

ラウールさんの学歴について、学生時代のエピソードと合わせてご紹介します。

ラウールの出身高校は?

ラウールさんは、『堀越高等学校のトレイトコース(偏差値37)』を卒業しています。日本大学第一高等学校から編入したようです。

堀越高等学校は、芸能人御用達の学校として知られており、多くの有名人が卒業しています!

堀越高校主な卒業生有名人

◊山下智久(俳優・歌手)
◊山田涼介(Hey!Say!JUMP)
◊夏川りみ(歌手)  
◊河北麻友子(タレント) 
◊高橋一生(俳優)
◊城田優(俳優)
◊深田恭子(女優)
◊長澤まさみ(女優)
◊戸田恵梨香(女優)

ラウールさんは中学時代からすでに芸能活動を始めていたため、より活動の幅を広げられるようトレイトコースを選択したようです。

また、山下智久さんに憧れて堀越高等学校を選択したという噂も。

当時から身長が高く目立っていたラウールさんは、登下校中に度々イジられたことがあるそうですが、そんな時はグッと堪え、受け流しての繰り返しだったそうです。

芸能コースに通っていたブレイク前の学生は、同じような経験をしていたのではないでしょうか⁈

ラウールの進学した大学は?

2022年4月、ラウールさんが進学した大学は『早稲田大学:人間科学部通信制課程(eスクール)』です。

eスクールとは、スクーリングを除くほとんどの課程をeラーニングで行う日本初の通信教育課程です。

eラーニングの『e』 は、electronic(電子的な)の意味で、おもにインターネットを利用して行う学習のこと。

卒業すると全日制と同等に扱われますが、卒業率は毎年40%〜50%と言われており、羽生結弦さんは8年かけてeラーニングで早稲田大学を卒業したそうです。

 

ラウールさんは進路相談を滝沢秀明さんに相談したこともあったそうで、学業と仕事の両立に悩んだ時期がありました。

早稲田大学を選択した理由については、インタビューで次のように答えていました。

いろいろなものが学べると思いましたし、
これからもお仕事と両立して頑張っていきたい

引用元:スポーツ報知

すでに講義などが始まり、忙しい日々を送るラウールさん。

学業と芸能活動の両立は大変だと思いますが、無理せず頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

ラウールの本名や入所デビューはいつ?

ラウールさんの本名と、入所時期について詳しくみていきましょう。

ラウールさんといえば、お顔の小ささと整った顔立ち、何より脚の長さが印象的ですよね。

身長190cmに対して、股下が94cm!!

ラウールさんは体のほぼ半分が脚という驚きのスタイルです。

抜群のスタイルを生かし、ランウェイを歩いたことも!

そんなラウールさんは、父親がベネズエラ人、母親が日本人のハーフ!

気になる本名は、『村上 真都 ラウール(むらかみ まいと ラウール)』と言います。

「ハーフ=英語が話せる」というイメージがありますが、ラウールさんは日本生まれ日本育ちのため、英語やベネズエラの公用語であるスペイン語は全く話せないそうです。父親からスペイン語を学んでおけばよかったですね。もったいない!

そして、ラウールさんのジャニーズ事務所入所日は、当時小学6年生の2015年5月12日です!

ジャニーズJr.内ユニット・少年忍者として活動していました。

その後どのような流れでSnow Manのメンバーとなりデビューを果たしたのか、詳しくみていきましょう♪

 

スポンサーリンク

ラウールがSnow Manのメンバーになった経緯は?

「将来はダンスを仕事にしたい」という夢を叶え、現在ではSnow Manの最年少メンバーとして多くの活躍を見せるラウールさん。

下積み時代であるジャニーズJr.として活動していたラウールさんは、どのような経緯でSnow Manに加入したのか、詳しく見ていきましょう!

当時中学3年生、ジャニーズJr.として活動していたラウールさんにある転機が訪れました。

なんと、滝沢秀明さんが「気になる無名のJr.」の1人として、ラウールさんの名前を挙げたんです!

滝沢秀明さんは「雰囲気がある。踊っていて輝いている」と絶賛。

ラウールさんはジャニーズ事務所入所以前に、ダンスの世界大会で準優勝したこともあって、滝沢秀明さんの目に止まったんですね♪

ラウールさんをSnow Manのメンバーとして選出した理由について、滝沢秀明さんは次のように説明しています。

彼ら(Snow Man)も(ラウールへの思いが)同じだった。だったら、と、ジャニーさんと相談して加入を決めた

引用元:Real Sound

この出来事をきっかけに、ラウールさんは2019年1月17日よりSnow Manに加入し、センターに抜擢されました。

ジャニーズ事務所入所から、わずか4年後のことです。

当初は、「ファンに受け入れてもらえるか心配」という不安も大きかったそうですが、現在ではその心配も必要ないほどラウールさんの人気ぶりは急上昇中ですね♪

ラウールプロフィール

本名:村上 真都 ラウール
(むらかみ まいと ラウール)
生年月日:2003年6月27日
出身地:東京都
身長:190 cm
血液型:A型
活動期間:2015年5月2日
事務所:ジャニーズ事務所

 

スポンサーリンク

ラウール まとめ

いかがだったでしょうか。

ラウールさんは、学業と芸能活動と両立させるため、『日本大学第一高等学校』から『堀越高等学校:トレイトコース』へと編入していたことが明らかとなりました。

その後、「さまざまなことを学びたい」という思いから『早稲田大学:人間科学部通信制課程(eスクール)』に進学し、オンラインで勉強しながら学業と芸能活動の両立に励んでいるようです。

滝沢秀明さんの目に止まり、2019年1月17日よりSnow Manに加入したラウールさんは、映画やドラマ、モデルにも挑戦中です。

今年はどんな作品に出演するのかとても楽しみですね!

Snow Manの関連記事はこちらをご覧ください。↓↓↓

【Snow Man・岩本照さんの記事はコチラ

岩本照の身長体重は?体脂肪がヤバい筋肉質体型の評判を調査!

目黒蓮は身長高いの?伸びたの?入所から最新情報まで調査してみた!

スポンサーリンク