吉沢亮の兄弟は男ばかり4人!両親のしつけのおかげで兄弟仲がいい?

エンタメ

 

俳優としての階段を順調に上がってきた吉沢亮さん!主役出演の作品がどれも好調です。

吉沢亮さんは兄弟が男ばかりの4人兄弟。年齢はいくつ離れているのでしょう?

ご両親のしつけが厳しくそのおかげで兄弟仲がいいという噂も気になるところです。

今回は「吉沢亮の兄弟は男ばかり4人!両親のしつけのおかげで兄弟仲がいい?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

吉沢亮は4人兄弟

 

吉沢亮さんの兄弟について調べてみると男ばかりの4人兄弟であることがわかりました。

男の子ばかりのやんちゃ坊主が4人もいたのでご両親のしつけが厳しくなったのでしょうか?

喧嘩して弟が兄に手を出すと弟が母親に叱られていたそうです。

吉沢亮さんのご両親は弟に対して「兄を敬うように」としつけています。兄には逆らわないことが両親の教育方針のようで喧嘩をしたら弟が叱られたそうです。

また電話が鳴ったら受話器を取るのは弟の役目だったようで、「一番上の兄貴がどんなに電話の側にいても受話器を取るのは一番年下の弟なんです。」とインタビューで答えています。

普通の家庭であればどちらかといえば兄が我慢させられることが多いように感じますが吉沢亮さんのお父さんは社会に出てからの上下関係をしつけを通して学ばせていたのでしょう。

母親は吉沢亮さんに小学校1年生から剣道を習わせました。吉沢亮さんはあまり剣道は好きではなかったそうですが母親が厳しく1度も休むことなく練習に励んで9年間も習ったそうですよ。

1度も休ませないのは母親のしつけではあったかもしれませんが吉沢亮さんもよく休まず続けたと感心しました。

休まず通ったおかげで剣道二段の実力です。きっと根性や努力について学んだことでしょう!
吉沢亮さんの剣道の話題についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

今後の吉沢亮さんの役者人生において、剣道の武道精神は大いにプラスになるはずです。

そんな厳しいお母さんでしたが俳優になるきっかけを作ったのもお母さんでした。
吉沢亮さんはインタビューで次のように答えています。

僕が15歳、高校1年生の時に、母から、アミューズ主催のオーディションに応募してみたらと勧められました。もっと小さい頃にも、そういうのに応募しようとしたことがあるみたいです。「ウチの子はイケてる!」って思ってたんですかね(笑)?

引用元:ViVi

厳しさの中にも母親の愛情を感じますね!

 

スポンサーリンク

吉沢亮の兄弟の年齢差は?

吉沢亮さんの4兄弟の年齢差についてみてみましょう!

吉沢亮さんは4兄弟の次男です。2020年3月現在で調べたところ兄弟の構成は

  • 長男(社会人)吉沢亮さんより2歳上
  • 次男 吉沢亮さん(26歳)
  • 三男(大学生or社会人)吉沢亮さんより3歳下
  • 四男(?)吉沢亮さんより7歳下

です。

名前については具体的な情報はありませんんが、兄弟全員が漢字一字であることをインタビューで語ってます。

ウチは、男ばっかりの4人兄弟で、名前は全員漢字一文字なんです。でも、なんでこの名前にしたのかって理由は、小さい頃に聞いたことはあるんですけど、まったく覚えてない(笑)。何て言ってたかなぁ……(遠い目)。

引用元:ViVi

吉沢亮さんの名前が亮と漢字一字のように兄弟全員が漢字一字には訳があるみたいですが何だったんでしょう?気になるところですが兄弟の名前も理由もわかりませんでした。

吉沢亮さんの端整な顔立ちから想像すると他の兄弟も同様にイケメンだと思われます。吉沢亮さんから兄弟についてこんな発言がありました。

「代々皆さん格好いい?」と突っ込まれると、「割と僕だけ。4人兄弟なんですが、格好いい人は僕だけ。他のきょうだいは、あまり…なんですよね」と冗談めかして、笑わせた。

引用元:JAPAN billboard   

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/76933/2

と語っています。こちらも兄弟の写真が見つかりません。気になるところですが残念!

そんな中で吉沢亮さんに最も似ているのは一番下の弟だと吉沢亮さん自ら語っています。

この写真は吉沢亮さんが一番下の弟を抱いている写真です。

また家族の中で吉沢亮さんは誰に似ているのか?との質問に母親似であると答えています。

きっとお母さんは目元パッチリの可愛いらしい女性なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

吉沢亮の両親のしつけのおかげで仲がいいの?

 

男の子ばかり4人もいると兄弟げんかも絶えないと思われがちですが、吉沢亮さんの4人兄弟はとても仲がいいみたいです。

仲がいいのはご両親のしつけが大いに関係しているようですね!

吉沢亮さんは兄弟のことを語ったことがあるのですがその時「兄弟はみんな仲良しなんです。」と答えています。

また兄のことは、「兄弟を引っ張ってくれる存在」、弟のことは「やっぱりかわいい」、三男は「いちばんしっかり者」、自分については「マイペースで自己中」と分析しています。

兄弟間の呼び方が独特で「くん」付けするようしつけられました。だから今でも弟たちから「亮くん」と呼ばれているそうです。ジャニーズ風ですね。

吉沢亮さんはインタビューでお兄さんの優しさについて次のように語っています。

一番自由なのが僕かもしれない。兄貴は、小さい頃はやんちゃだったけど、今はすごく面倒見がいいです。家族全員のことをちゃんと把握しているような。次の日朝早いと、「駅まで送ってくよ」って言って、車で送ってくれたりします。

引用元:ViVi

兄を敬う気持ちとお互いを「くん」付けするといった両親のしつけのおかげで仲の良い4人兄弟になったことは間違いないでしょう!

 

スポンサーリンク

吉沢亮のプロフィール

生年月日 1994年2月1日
出生地 東京都
事務所 アミューズ
身長 171cm
血液型 B型
出演作品

・映画:さくら、キングダム、レオン他多数

・テレビ:半沢直樹Ⅱ、連続テレビ小説なつぞら、レ・ミゼラブル 終わりなき旅路他多数

 

スポンサーリンク

吉沢亮の兄弟仲まとめ

吉沢亮さんは男ばかりの4人兄弟です。ご両親のしつけの影響もあって兄弟仲はいいそうです。

多くの大手CMにも出演していて、吉沢亮さんをテレビで見ない日がないくらいに急成長しましたね。

吉沢亮さんは決して悪役には向かない顔立ちの俳優さんです。ますますドラマや映画で主役として活躍されることでしょう!

吉沢亮さんは剣道の腕前も二段となかなかのようです。詳しくはこちらで紹介しています。

吉沢亮剣道の道場は昭島の敬天館で修行?二段の実力で関東大会優秀賞?

スポンサーリンク