仲野太賀の学歴中学高校大学まとめ!菅田将暉と級友だった?

エンタメ

 

若手俳優の中で最近メキメキ頭角を現してきた感があるちょっとノリのいい仲野太賀さん!

仲野太賀さんの学歴、出身中学や高校・大学はどこなのか、また俳優の菅田将暉さんとは級友で仲がいいといいます。

今回は仲野太賀さんの学歴について出身中学・高校・大学の偏差値とともに、デビューしたきっかけや出演作品もご紹介します。

 

スポンサーリンク

仲野太賀の出身中学校は?

仲野太賀さんの出身中学校は東京都の杉並区立杉森中学校です。偏差値は市立中学なので評価されていませんでした。

仲野太賀さんは13歳でテレビドラマの「新宿の母物語」に出演し俳優としてデビューしています。

父親は俳優の中野英雄さんで2005年6月には「いい旅・夢気分」に親子出演しています。

余談ですが父親の中野英雄さんがフジテレビの大ヒットドラマ「愛という名のもとに」でブレイクしたのを覚えています。ヒットメーカー野島伸司さんの脚本で鈴木保奈美さん主演の他、唐沢寿明さんや江口洋介さんが出演していた大人気ドラマでした!まだ太賀さんが生まれる前の1992年のことですが・・・

太賀さんが俳優を目指すきっかけとなったのは「ウォーターボーイズ」に出演していた山田孝之さんに憧れたからとインタビューで答えています。

仲野太賀さんは2007年3月、東宝の映画「バッテリー」に東谷啓太役で出演。この映画で共演した林遣都さんが山田孝之さんと同じスターダストプロモーションに所属していました。

それを知った仲野太賀さんは関係者に直談判の末スターダストプロモーションと契約しています。

2007年には大河ドラマ「風林火山 」に 竜若丸役に起用されるなど中学時代に徐々に俳優として認められてきたということでしょう。

その後も大河ドラマには「天地人」 直江景明 役、「江〜姫たちの戦国〜」豊臣秀頼 役、「八重の桜」徳富健次郎(徳冨蘆花)役、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」 小松勝 役で起用されました。

 

 

 

仲野太賀さんは中学時代、俳優以外にバンドを組んでいたそうです。

バンド名は「モスキートノイズ」、「ヌードトランプ」、「ゴールドアンダーヘアーズ」、「森羅万象」などで活動したようですがどれも長続きせず結局俳優の道がいちばん向いていると気づいたのでしょうか・・

 

仲野太賀さんはデビューの際、芸名を下の名前だけの「太賀」と命名しました。父親が中野英雄さんで二世であることを隠したかったからです。親の七光り扱いはイヤだったのでしょう。

ところが父親のほうがSNS上で太賀さんのことを「今度息子が出るから、見てください!」などと宣伝しまくり「太賀は中野英雄の息子」とすぐにバレたようです。愉快な御父上です!

中野英雄さんも息子が活躍してほしいとの一心でつい勇み足な行動をとったのでしょうね。息子さんが活躍することはとても嬉しかったことでしょう!仲野太賀さんいまや、父親をずっと超えた存在です。

父親の中野英雄さんについてはこちらをご覧ください。

「太賀」から2019年に「仲野太賀」に改名する時「中野」ではなく「仲野」となったのは仲間由紀恵さんのファンだったから(?)との噂があります。

好きな人の漢字を子供の名前に一字入れることは良く聞く話なので本当に仲間由紀恵さんの「仲」を使った可能性はありますね。

 

スポンサーリンク

仲野太賀の出身高校は?菅田将暉と級友?

仲野太賀さんの出身高校は日出高等学校の普通科・芸能コース・通信制過程です。偏差値は51~61です。

偏差値は学科によって違います。

普通科進学コース特進クラス:61、普通科進学コースN進学クラス:56、普通科スポーツ・芸能コース:51となっています。日出高等学校は現在は目黒日本大学高等学校と改名されています。

高校の同級生に染谷将太さんがいますが染谷将太さんとは中学時代からの知り合いで仲野太賀さんが人生初のオーディションを受けた時に一緒になったそうです。

会場で仲良くなり同じ高校に行こうと仲野太賀さんが染谷さんを誘ったそうです。

日出高等学校といえば芸能人が多いことで有名ですが仲野太賀さんの同級生は染谷将太さん以外に剛力彩芽さんや滝沢カレンさん、足立梨花さん、逢田梨香子も同級生で途中から菅田将暉さんや有村架純さんも転校してきたそうです。

同じクラスにこんなメンバーが揃っていたらつい自慢したくなってしまいそうですね。

仲野太賀さんと菅田将暉さんはとても仲が良いそうで、菅田将暉さんがマウントレーニア30周年の発表に登場した際、同じ1993年2月生まれという縁に「ちょっとダチ感ありますよ。ほぼ仲野太賀です」と笑いを取っていました!

 

 

仲野太賀さんは趣味がカメラだそうですが仲野太賀さんのカメラマンデビューのモデルを務めたのは菅田将暉さんだったとか。

仲野太賀さんは2008年に映画「那須少年記」のオーディションを受けみごと主演に抜擢されました!

 

仲野太賀高校時代の主な出演ドラマ
  • チーム・バチスタの栄光 第1話(2008年10月14日)関西テレビ
  • 本日も晴れ。異状なし(2009年1月18日~3月15日)下地靖之 役 TBS
  • 臨場 第7話(2009年5月27日)宮坂義樹 役 テレビ朝日
  • 15歳の志願兵(2010年8月15日)笠井光男 役 NHK
  • 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車26(2010年10月1日)河合俊介 役 フジテレビ

 

仲野太賀高校時代の主な出演映画
  • 魔法遣いに大切なこと(2008年12月20日)黒田浩二 役 日活
  • 感染列島(2009年1月17日)本橋研一 役 東宝
  • 真夏のオリオン(2009年6月13日) 鈴木勝海 役 東宝
  • 孤高のメス(2010年6月5日)武井誠 役 東映
  • アントキノイノチ(2011年11月19日) 松竹

 

をはじめとする数多くの作品に出演しています。

 

スポンサーリンク

仲野太賀の出身大学は?

仲野太賀さんは大学には進学せず俳優に専念しています。仲野太賀さんが大学生と同じ二十歳前後にどんな映画作品に巡り合っていたのでしょう?

仲野太賀さんは2012年8月、19歳の時に映画「桐島、部活やめるってよ」に小泉風助役で出演しています。

風助役は原作を読んだ時から絶対にやりたいと思った役だったそう。オーディションでは「風助をやらせてください」と口走ったようですが何も覚えていないぐらいテンションが上がりすぎたのだとか。この頃からすでにちょっとお調子者感が出てますね!

 

 

2013年には

  • 「男子高校生の日常」の唐沢役(2013年10月12日)
  • 「人狼ゲーム」の多田友宏 役(2013年10月26日

で出演しました。

 

 

2014年には「MONSTERZ モンスターズ」のオタク晃役で出演。この映画で初めて憧れの山田孝之さんとついに共演できました!

仲野太賀さんはこの作品のインタビューで、

 

この役をやらないわけにいかないって。ほかの選択肢は自分の中にありません

引用元:CREA

 

とコメントしています。本当に山田孝之さんに憧れていたことが伺えますね。
山田孝之さんとは「50回目のファーストキス」でも共演しています。

 

 

仲野太賀さんは「男子高校生の日常」、「人狼ゲーム」、「MONSTERZ モンスターズ」などの出演が評価され第6回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞を受賞しています。仲のいい菅田将暉さんも同時にこの賞を受賞しました。

 

 

スポンサーリンク

仲野太賀プロフィール

 

  • 本名:中野太賀(本名は仲野ではなく野)
  • 生年月日:1993年2月7日
  • 出生地:東京都
  • 身長:168㎝
  • 血液型:A型
  • 趣味:カメラ
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 父親:中野英雄
  • 公式サイト:仲野太賀

 

スポンサーリンク

仲野太賀の学歴 まとめ

仲野太賀さんの出身中学校は東京都の杉並区立杉森中学校でした。

仲野太賀さんの出身高校は日出高等学校の普通科・芸能コース・通信制過程です。偏差値は41~46で学科によって違います。仲野太賀さんと同級生だった菅田将暉さんとはとても仲が良いそうです。

仲野太賀さんは大学には進学せず俳優に専念しています。

仲野太賀さんといえばちょっとテンション高めのお調子者という印象ですが、演技力は父親以上でいろんな個性の違う役柄をこなせる俳優さんです。

今や仲野太賀さんは人気ドラマに引く手あまたなので、憧れの山田孝之さんとの共演もどんどん増えてくることでしょうね。

仲野太賀さんの父親である、俳優の中野英雄さんについてはこちらの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク