板垣李光人身長サバ読みや本名は?名前の由来や韓国ハーフも調査!

エンタメ

 

ドラマや舞台などで活躍する板垣李光人さんは、ジェンダーレス男子として人気がありますよね。

また、板垣李光人さんの身長はどのくらいなのでしょうか?サバ読みしているという噂もあるようです。李光人という名前やハーフについても調査しました。

今回は『板垣李光人の身長サバ読みや本名は?名前の由来や韓国ハーフも調査!』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

板垣李光人の身長サバ読みや本名は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣李光人(@itagakirihito_official)がシェアした投稿

美しすぎる少年」と話題の板垣李光人さん。

とても特徴的で珍しい名前ですが、本名なのか芸名なのか気になりますね・・・

少し小柄に見える身長についてもサバ読みなのか調べてみました!

板垣李光人の本名は?

李光人というお名前の漢字が中国や韓国のイメージがありますよね。

名前について調べてみたところ、『板垣李光人(いたがきりひと)』が本名でした!

そのままでしたね。

名前の由来は、リヒト」はドイツ語で「光(Licht)を意味するそうで、そこから当て字で名前をつけてもらったそうです。

とてもオシャレですよね。

名前にある「光」のように美しい顔立ちと、魅力的な雰囲気で女性に限らず人気があります♪

顔立ちや李光人という名前から「韓国人とのハーフなのでは?」という声も・・・

綺麗な顔立ちと白い肌からこのような疑問を持つ人が少なくないようですが、李光人さんは日本人です!

板垣李光人の身長は?サバ読みしてる?

次に、板垣李光人さんの身長についてまとめてみました。

身長は164cmということがわかりました。

同年代の平均身長は169.8cmなので、李光人さんは平均よりも少し低いことがわかりますね。

普段からブーツをよく履くそうで、身長のサバ読み疑惑もあるようです・・・時には12cmもあるヒールを履きこなすことも!ブーツやヒールは履き慣れているようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣李光人(@itagakirihito_official)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣李光人(@itagakirihito_official)がシェアした投稿

普段からこんなヒールを履きこなす板垣李光人さんなので、164cmの身長もサバ読みでは?と疑われたのかも?

 

スポンサーリンク

板垣李光人はジェンダーレスで人気?

若い世代を中心にカリスマ的な人気を集めている板垣李光人さん。

ジェンダーレスで人気」というワードについて調べてみました。

中性的な魅力を放つジェンダーレスな存在感と美しい顔をもつ李光人さん!大河ドラマ「青天を衝け」で注目され、SNSトレンドとZ世代の「memedays(ミームデイズ)」では2021年下半期10代女性の間で流行する有名人としてランクインしています。

また、ファッション誌「SPUR」では男性俳優として異例の同誌表紙に抜擢されています。

板垣李光人さんにとってこれが初の表紙となります!

美しいという言葉がこんなにも似合う李光人さん、さすがですよね。

そんな李光人さんの美的センスの原点である、メイク・ファッションに興味を持ったきっかけについてまとめてみました。

メイクを始めたきっかけは?

舞台に出演した際に、メイクを施してもらった時から興味を持ち始めたそう。バッチリメイクが気に入ったようです。

ファッションに興味を持ったきっかけは?

大好きな椎名林檎さんが歌番組で身につけていた衣装が気になり自分で調べてみたところ、デザイナーであるアレッサンドロ・ミケーレの作る世界観にハマったらしいです。

 

 

スポンサーリンク

板垣李光人の評判&プロフィール

板垣李光人プロフィール

名前      板垣 李光人(いたがき りひと)
生年月日    2002年1月28日
出身地     山梨県
血液型     AB型
活動期間    2012年~
事務所     スターダストプロモーション
趣味      イラストを描くこと
資格      英検2級

主な作品

・映画
『約束のネバーランド』
・テレビドラマ
『仮面ライダージオウ』
『カラフラブルー〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』
『青天を衝け』
・舞台
ミュージカル『青春ーAOHARUー鉄道』シリーズ

一時期約束のネバーランドでハマり役と話題になった李光人さんの評判についても調べてみました!

俳優としても活躍する李光人さんが出演した2021年5月19日公開映画「約束のネバーランド」。

李光人さんは、優れた分析力と冷静な判断力を備えた天才「ノーマン」を見事演じ切りました!

SNSでは「リアルノーマン」「原作そのまま!」と絶賛の声が寄せられました。

李光人さんはお芝居に対する意識がとても高く、台本を何度も読み返したり原作を見てたくさん勉強するそうです。

演技の評価はとても高く、男女問わず整ったジェンダーレスな美しい顔立ちにも人気があります!

そんな李光人さんが独占インタビューを受けた時の様子がこちらになります。

 

スポンサーリンク

板垣李光人 まとめ

いかがだったでしょうか。

気になる李光人という名前は本名ということがわかりました。

名前の由来がドイツ語で光を表現するなんてすごくオシャレですよね ♪

身長は164cmと少し小柄ですが、まだ20歳と若いのでこれからもしかしたら伸びることが期待できます。

また、ジェンダーレスでも人気のある李光人さんは演技の評価も高いようです!

整った顔立ちと中性的な存在感でファンを魅了し、李光人さんならではの雰囲気ですよね。

自分の魅力を自分で引き出す」ということは簡単にできることではないので、たくさんの努力を積み重ねたのではないでしょうか。

今後もさらなる活躍が期待できますね!

ジェンダーレス男子の井手上漠さんについてはこちらでまとめています。

井手上漠の身長体重は?ジュノンボーイ出身のジェンダーレス?

 

スポンサーリンク