佐藤栞里学歴中学高校大学は?どん底からショートヘアで人気者に!

エンタメ

 

佐藤栞里さんはバラエティー番組で活躍している誰からも愛されそうなタレ目がかわいいタレントさんです!

明るく朗らかでちょっと天然風の佐藤栞里さんの学歴が気になりました。佐藤栞里さんの出身中学校や高校・大学はどこだったのか?ピチレモン出身のようですが、仕事がなくどん底時代もあったといいます。

今回は「佐藤栞里学歴中学高校大学は?どん底からショートヘアで人気者に!」と題して佐藤栞里さんをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

佐藤栞里の出身中学校は?ピチレモンでグランプリ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

佐藤栞里さんの出身中学校は埼玉県の上尾市立西中学校です。偏差値は市立中学なので評価されていません

佐藤栞里さんが上尾市立西中学校出身とのツイッター情報があるので間違いないでしょう!

 

 

 

佐藤栞里さんは2001年に雑誌「ピチレモン」のピチモオーディションに応募してみごとグランプリに輝いています。

佐藤栞里さんがピチモオーディションでグランプリに輝いた時はまだ小学生

佐藤栞里さんは新潟県で生まれその後、群馬県高崎市に引っ越しています。そして小学校6年生の時またまた埼玉県上尾市に引っ越していますがグランプリに輝いたのはちょうどこの頃ですね。

ピチレモンといえば、遅咲き女優の松本まりかさんもかつてピチレモンのモデルだったようです。松本まりかさんの話題はこちらの記事をご覧ください。

 

佐藤栞里さんは、モデルとしての活動が始まったこともあり中学は融通の利く私立に通うという選択肢もあったのですが、父親が「この先芸能界という厳しい世界で生きていくためには公立の方が良い」との考えから公立中学に進んだそうです。(ちょっと理解しにくいですが・・・)

モデルとして活躍してほしい反面、父親なりに将来のことを考えて娘のことを思い公立へ進学させようと判断したのでしょう。

今の佐藤栞里さんのあの明るさはそんな信頼ある親子関係から育まれてきたのでしょうか?

佐藤栞里さんは父親が大好きで甲子園に高校野球を一緒に見に行ったり、一緒にゴルフをしたり、一緒に串カツを食べに行ったり親子デートが盛んだったらしいです。

栞里さんは上尾市立西中学校ではツイッター情報にあったとおりバスケットボール部に所属します。

佐藤栞里さんの身長は170cmで日本人女性の平均身長よりはだいぶ高い方ですね。おそらく中学生の時から背が高かったこともありバスケットボール部を選んだのでしょう。

栞里さんは身長が高いことに少しコンプレックスがあったようで以前のプロフイール欄に身長168cmと逆サバ読みしていた時もあったそうです。

身長170cmがコンプレックスとは、、、モデルのように背の高い女性に憧れる人も多いのにコンプレックスに感じるなんて乙女心は複雑なんですね。

栞里さんは少女漫画にはまっていて自分がヒロインになったような妄想をして友人と遊んでいたそうです。ヒロイン妄想はあるあるです!

図書館で本を取ろうとした瞬間、憧れの人が棚の上の本を取ろうとして覆いかぶさるさまを妄想していたことも!

乙女心の憧れが感じられ佐藤栞里さんの純粋な気持ちを垣間みるエピソードですね ♪

 

スポンサーリンク

佐藤栞里の出身高校は?PINKYでグランプリ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

佐藤栞里さんの出身高校は埼玉県の浦和実業学園高校で現在の偏差値は46~61です。学科によって幅があります。

浦和実業学園高校コース

♦ 普通科特進選抜コース:61
♦ 普通科特進コース:58
♦ 普通科選抜αコース:56
♦ 普通科選抜コース:52
♦ 普通科進学コース:49
♦ 商業科情報進学コース:48
♦ 商業科総合進学コース:46

 

佐藤栞里さんがどの学科だったのか調べましたが情報がなくわかりませんでした。

浦和実業学園高等学校は男女共学の中高一貫の私立です。佐藤栞里さんは公立中学校から一般試験で高校から入学したということになります。

佐藤栞里さんが浦和実業学園高等学校というのもツイッターから間違いないですね。

 

 

佐藤栞里さんは高校野球の大ファンで野球部のマネージャーをしたいと思っていたそうです。
高校野球の応援には予選大会にも行くほどのめり込んでいたようですね。

 

 

モデルとしての栞里さんの仕事が忙しくなり野球部のマネージャーになることは断念しました。
生まれ変わったら野球部のマネージャーをしたいそうです。

高校野球が好きで、中学、高校ぐらいから1人で予選を観に行ってるので、生まれ変わったら高校野球のマネージャーになりたいですね。

引用元:ORICON NEWS

 

栞里さんは「ピチレモン」の専属モデルを高校1年生までしていました。そして高校3年の夏(2008年7月)に「PINKY」のオーディションを受けています。

ピチモオーディションに続き「PINKY」のオーディションでもグランプリに輝きました!

 

佐藤栞里さんと言えばショートヘアーのイメージがありますが当時はロングヘア―でメイクもバッチリでした。

「PINKY」当時は鈴木えみさんを筆頭に木下優樹菜さん、佐々木希さん、菜々緒さんなどが人気がありましたね!

ピチレモンやPINKYのオーディションではグランプリに輝いた佐藤栞里さんでしたがロングヘア―時代の栞里さんは、あまり仕事がなく売れないどん底生活があったそうです。

ショートヘアの方が受け入れられたのかツイッターにあるように髪をばっさり切ったところ、一気にお茶の間の人気者になり、人生が一変したといいます。

「PINKY」を経て2010年1月より「non・no」専属モデルにも抜擢され活躍していましたが、2012年6月20日発売の8月号をもって「non・no」専属モデルを卒業することを決心します。ショートヘアにしたことをきっかけに注目されるようになり、専属モデルという安定した環境を飛び出す勇気も沸いたそうです。

今ではショートヘアでもロングヘアーでも関係なく、人気者になりましたね!

 

 

スポンサーリンク

佐藤栞里の出身大学は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

佐藤栞里さんは大学には進学せず芸能活動に専念しています。

浦和実業学園高校を卒業し2009年4月からテレビ東京の「サキよみ ジャンBANG!」というバラエティー番組にレギュラー出演しています。

佐藤栞里さんはもちろんファション雑誌の活動もしておりMORE、mini、sweet、ar、Soup.などにレギュラー出演しています。

お茶の間の知名度を上げたのは何といっても所ジョージさんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の「朝までハシゴの旅」の出演でした!

2015年10月よりサブMCとなり大活躍中!性格よさげで裏表がなさそうに見えますよね♪

 

意外に知られていないかもしれませんが2012年10月からFM NACK5でラジオパーソナリティーを務めていました。リスナーからの悩み事に教授が答えるという番組で、

  • 日本大学 MILLION LIFE
  • 日本大学 メディカルカレッジ

を担当しました。

また佐藤栞里さんはお笑い芸人オードリーの大ファンだとか。

武道館のラジオのイベントでは自ら一般チケットを取ってオードリーのライブグッズを身にまとい参戦したり、「王様のブランチ」終了後、急いで電車に乗り川崎で行われたイベントに参戦したというエピソードがあります。

 

スポンサーリンク

佐藤栞里の主な番組、ドラマ、CM出演

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

 

佐藤栞里の主なテレビ番組

  • 沸騰ワード10(2018年10月26日~ )不定期 日本テレビ

 

  • 王様のブランチ(2017年4月1日~)TBSテレビ
  • ヒルナンデス!(2017年4月~)火曜レギュラー 日本テレビ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

 

  • 有吉の壁(2015年8月3日~)アシスタントMC 日本テレビ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

 

  • 世界一受けたい授業(2015年6月20日~)不定期出演 日本テレビ

 

 

スポンサーリンク

佐藤栞里の主なドラマ出演

  • TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(2021年7月4日~)喜多見涼香 役 TBS

 

  • コウノドリ 第1シリーズ第3話(2015年10月30日) 根岸若菜 役 TBS

スポンサーリンク

佐藤栞里の主なCM出演

  • アサヒビール(クリアアサヒ)「新!クリアアサヒ 飲んでみた」篇
  • ダイドードリンコ「大人のカロリミット®」茶シリーズ 「おいしいおいしいおいしい」篇
  • エバラ食品工業「プチッと鍋」(2016年8月22日 ~)
  • 日本ケンタッキー・フライド・チキン「香ばし醤油チキン」(2016年3月~)
  • スズキ「スペーシア」(2015年12月~)

他多数のCMに出演しています。

 

佐藤栞里プロフィール

佐藤栞里(さとう しおり)
愛称:しーちゃん、サトシオ、ちゃま
♦ 生年月日:1990年7月27日
♦ 出身地:新潟県
♦ 生育:埼玉県上尾市
♦ 血液型:A型
♦ 身長:170㎝
♦ 事務所:スターダストプロモーション

 

スポンサーリンク

佐藤栞里の学歴 まとめ   

佐藤栞里さんの学歴をまとめます。

佐藤栞里さんは埼玉県の上尾市立西中学校出身でした。

出身高校は埼玉県の浦和実業学園高校で、現在の偏差値は46~61で学科によって幅があります。佐藤栞里さんがどの学科に属していたのかはわかりませんでした。大学には進学せず芸能活動に専念しています。

仕事がなく売れない時代を経て、ショートヘアにイメージチェンジしてから人気者になった佐藤栞里さんは、所ジョージさんの番組コーナー「朝までハシゴの旅」で一気にブレイクしました。

いつも笑顔の印象が強い、タレ目がかわいいと評判の佐藤栞里さん!表裏のない人柄とお見受けします!

佐藤栞里さんはバラエティー番組に出演する機会も多く人気者になってきました。性格も朗らかそうでチョット天然なところが愛されキャラとなっているようです。

今後の佐藤栞里さんは、ますます幅広い活躍が期待されますね!

 

スポンサーリンク