富田靖子の夫・岡本裕治はダンス講師?子供はいるかを徹底調査!

トレンド

スポンサーリンク

デビュー当時から主役を演じて演技力に定評のある富田靖子さんは、今はベテランのわき役として活躍されています。富田靖子さんの夫はダンスの講師という話もあり、子供はいるのかなどについても気になるところです。

今回は、「富田靖子の夫・岡本裕治はダンス講師?子供はいるかを徹底調査!」と題して紹介します。

富田靖子と夫・岡本裕治さんとの出会いは?妻がいた!

富田靖子さんの夫・岡本裕治さんは靖子さんより10歳年下で大阪出身のダンス講師です。

富田靖子さんと夫の岡本裕治さんとの出会いはテレビの企画でダンスのペアを組んだことでした。

2006年日本テレビで放送されたバラエティ番組ウリナリ「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」の第2シリーズで富田靖子さんがダンス講師の岡本裕治さんから手ほどきを受けたのです。富田さんからみると10歳年下ですが出会ってからすぐに交際に発展!富田さんは至近距離で手取り足取りレッスンしてもらってるうちに心まで奪われてしまったのですね!

当時岡本裕治さんには、ダンスペアを組んでいたダンサーの奥様がいらしたそうなのですが、略奪結婚という確証はありません。

スポンサーリンク

富田靖子の夫・岡本裕治さんはイケメンダンス講師!

2006年当時、岡本裕治さんは所属していた大阪のオイカワタカアキダンススクールでダンス講師をしていました。岡本裕治さんは大阪出身なので富田靖子さんが朝ドラ「スカーレット」で関西弁がうまかったのも納得しました!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

富田靖子マネージャー(@tomitayasuko.mg)がシェアした投稿


結婚してから、東京へ移り新宿にある高田馬場山野ダンススクールでダンス講師をしていたこともあり、ブログでいつも渋谷か恵比寿を散歩していることを語っています。

スポンサーリンク

富田靖子に子供はいる?

富田靖子さんと岡本裕治さんは社交ダンスの企画で知り合ってから1年ほどで結婚に至っています。夫の岡本さんが当時のブログに、

、、中略、、なかなか夜娘の起きてる時に逢えない。・°°・(>_<)・°°・。
日曜日休みやっと一緒一日遊べる日が出来ました。
娘が今はまってるテレビアニメが有ります。
それはなんとプリキュアなんです(^_^)、、

と書いています。2007年に女の子を出産したようです。

富田靖子はできちゃった婚?

2006年の出会いから翌年結婚し、出産したことを子供が1歳になってから富田靖子さんが正式発表しています。できちゃった婚を発表する時期としては、当時の岡本裕治さんにとって最悪のタイミングでもあり発表を遅らせたのでしょう。富田靖子さんは子供が生まれてからも家庭と仕事を両立させると決意を述べていて、それを実行しているらしくさすがに演技力も定評の富田さんの女優魂がうかがえますね。

富田靖子に元カレはいたのか?

1992年、富田靖子さんが運転していて接触事故を起こし助手席に俳優の筧利夫さんが同乗していたことから交際が報道されましたがその後、破局しています。

俳優の布施博さんが昔の話と暴露した話が富田靖子さんとのことであるのがわかりました。1993年、タヒチへドラマの撮影で滞在した際、相手女優と親密になったと暴露したのです。昔のこととは言え、富田靖子さんにとっては特定されてしまっていい迷惑ですね。

2001年には富田靖子さんのマンション通いしていた俳優の堺雅人さんとの交際が週刊誌で報じられ、当時双方の所属事務所が交際を認めました。二人は結婚間近ではないかと思われましたがその後、多忙によるすれ違いが多くなり、5年ほど交際したにもかかわらず破局しています。

堺雅人さんは、ご存じのとおり菅野美穂さんと2013年に結婚しています。

富田靖子さんは仕事にも恋愛にも情熱溢れるさすがの大女優さんですね!

スポンサーリンク

富田靖子の若い頃がかわいい!(画像)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yuji Suzuki(@gogonismo)がシェアした投稿


富田靖子さんは1983年に中学在学中に映画『アイコ十六歳』のオーディションを受け応募者約13万人の中からヒロイン役を演じその演技力が注目をあびて鮮烈なデビュー作品となりました。他の応募者では松下由樹さん、森口博子さん、岡田有希子さん、宮崎ますみさんなどがいたそうです。

大林宜彦監督の「アイコ十六歳」「さびしんぼう」「姉妹坂」に出演して以来、確固たる女優として認められはじめた富田靖子さんは当初から本当にかわいい女優さんでした。

 

スポンサーリンク

富田靖子さんは性格も素敵!

 


2019年11月放送『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)に富田靖子さんが出演され、性格が良いことが判明しました!これまでにもテレビ越しではありますが裏表のないサバサバしている女優さんのイメージはありました。ロケ中も明るく共演者に交じって話していたそうです。

富田靖子のプロフィール

  • 生年月日:1969年2月27日
  • 出身:神奈川県茅ケ崎市
  • 学歴:神奈川県立港北高等学校卒業
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:アミューズ

スポンサーリンク

富田靖子の夫・岡本裕治はダンス講師?子供はいるかを徹底調査!まとめ

富田靖子さんは仕事にも恋愛にも情熱的な一面がうかがえました。現在は、存在感のある名わき役として活躍されていますね。

富田靖子さんと岡本裕治さん夫婦は社交ダンス同様に、息がぴったりあった仲良し夫婦でいてほしいですね。お嬢さんもおふたりの絆となり大切にされていることでしょう。

「富田靖子の夫・岡本裕治はダンス講師?子供はいるかを徹底調査!」と題して紹介しました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。