福原遥家族構成に弟がいる?子役時代のまいんちゃん最終回が泣ける!

エンタメ

 

子役時代から活躍し、現在も女優、歌手、時には声優として躍進を続けている福原遥さん!

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の主演も決まり、活躍が期待されていますよね!
子供のころから愛らしく、福原遥さんに憧れていた方も多いのでは?

今回はそんな福原遥さんの家族構成、兄弟はいるのか?まいんちゃんとして人気を博していたころのエピソードなど、「福原遥家族構成に弟がいる?子役時代のまいんちゃん最終回が泣ける!」としてご紹介します!

 

スポンサーリンク

福原遥の家族構成に弟がいる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

とても愛らしい顔立ちの福原遥さん。子役時代から活躍していることもあり、今でも妹のように見ながら応援しています。

実際に福原遥さんには兄弟はいるのでしょうか?まず、家族構成をみてみましょう。

福原遥さんのご家族は、お父さん、お母さん、そして福原遥さんご本人と、弟さんがいるようです。四人家族で、遥さんはお姉さんだったんですね!

ご両親も弟さんも一般人のようで画像や詳しいことは分かりませんでしたがとても仲が良かったようです。

家族で紅葉狩りにも行っているようです。

ヤッホー*\(^o^)/*
この間、家族で紅葉🍁を見に行ってきましたっ!椎茸とイワナの塩焼きを。🍴弟が美味し美味しって、綺麗に骨だけ残して食べてました😊

引用元:福原遥オフィシャルブログ

 

お父さんの職業については以前、福原遥さんがテレビ出演した際「左官業」だと話されたとの情報がありました。

またお母さんは結婚前バスガイドをしていたと話されたようです。

左官業のお父さんと元バスガイドのお母さんとごく一般の家庭に育ったのですね。

 

遥さんのブログやSNSなどには、弟さんの顔は出ていないもののオフの日には一緒にサイクリングに出掛けたり、とても仲の良い姉弟のようです。

ヤッホー*\(^o^)/*
鎌倉に行ってきましたー!

弟とサイクリング自転車(≧∇≦)2人とも全力で走りすぎて足がパンパン!!
筋肉痛です!笑

引用元:福原遥オフィシャルブログ

後ろ姿ですが弟さんと右手を挙げてのサイクリング姿の画像もあり遥さんは弟さんのことが大好きなんだなあとわかり、見ている方も思わずほっこりとしてしまいます♪

福原遥自身のブログの中でも弟さんのことを大好きと語っています。

そしてそして今日は大好きな弟の誕生日なんですよーーー 🎉🎉🎉

引用元:福原遥オフィシャルブログ

弟さんの好きな食べ物は「甘めの卵焼き」らしく、福原さんが作ってあげている様子も見受けられました。可愛くて優しいとあり、福原遥さんはとっても素敵なお姉さんですね!

 

もちろんご両親も大好きなようで母の日には福原遥さんが苺大福を作ってあげたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

手づくりで苺大福を作るなんてさすが料理が特技の福原遥さんですが、料理上手はお母さん譲りのようです。

なんとアップルタルトをお母さんから伝授してもらったとインスタに投稿しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

とても美味しそうなアップルタルトですね。お店に出しても大丈夫そうな”見た目クオリティー”の高さですね。

 

またクリスマスにはお母さんが家族の好きな料理を作りクリスマスパーティーをするほど家族は仲がいいようです。

私は、撮影が早く終わったので家族でのクリスマスパーティーに参加☺️
家に着くとケーキやシチュー、唐揚げなど家族みんなの大好きな食べ物を母が用意して待ってくれていました❤️
ありがとう!家族みんなで賑やかな1日を過ごしました。とっても楽しかったです😌
来年のクリスマスも、すでに楽しみです🙈笑

引用元:福原遥オフィシャルブログ

ブログを見るとおいしそうな料理がい~っぱい並んでいますね。

 

スポンサーリンク

子役時代のまいんちゃん最終回が泣ける!

福原遥さんの子役時代の代表作と言えば、やはり『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』演じていた「柊まいん」ではないでしょうか?

「まいんちゃん」は福原遥さんが「まいん」となり、料理や歌を披露する番組で、『ひとりでできるもん!』や『味楽る!ミミカ』など子供向け料理・食育番組の前身となっているもので人気となりました。

福原遥の子役時代のまいんちゃん最終回が泣ける?

 

可愛らしいピンクの衣装に白いエプロン、福原遥さんの愛らしさが相まって、毎日楽しく見ていた記憶があります。

大人になった福原遥さんを見て「まいんちゃん!」と驚いた方も多かったのではないでしょうか?まいんちゃんの面影を残しつつ、とても綺麗になっていましたよね ♪

 

そんな『アイ!マイ!まいん!』は2009年から放送開始でしたが、残念ながら2013年の3月に最終回を迎えてしまいます。その最終回に涙したと語る多くのファンがいたことをご存じでしょうか?

 

400回も放送された人気番組の最終回。番組の構成自体は、アニメのパート、料理のパートといつもと変わらないものでしたが、挿入歌の『明日もハピハピハッピネス!』を歌った後にまいんちゃんが最後の挨拶をしました、、、

その挨拶は、いつものまいんちゃんでありながらどこか寂しげな様子もうかがえ卒業の挨拶の場面で、とても切なくなったのを憶えています。当時は14歳でした。

小さい子供や同年代のみならず、少し上の世代からも愛されていたまいんちゃんをずっと見守ってきた視聴者にとって番組終了は残念だったに違いありません。

それでも笑顔で卒業していったまいんちゃんは、今もなお愛されるクッキンアイドルだと思っています!

 

 

 

スポンサーリンク

福原遥まいんちゃんのかわいい評判&プロフィール

現在でも、『ゆるキャン△』の実写ドラマや『アンラッキーガール!』など様々な場で活躍中のまいんちゃんこと、福原遥さん。

そんな福原遥さんの原点ともいえる「まいんちゃん」の魅力に再度追ってみたいと思います!

2009年、当時10歳でまいんちゃんとして登場した福原遥さん。エプロン姿が「かわいすぎる!」として評判だったようです。

現在でも、福原遥さんを「まいんちゃん」と呼ぶファンの方が多く、福原遥さん本人も、「まいんちゃんと呼んで頂けるのは私にとって嬉しいことです。自分のことを覚えてくれているんだ!と思えるから」と言ってくれています。

それだけ、まいんちゃんはたくさんの人の印象に残っている素敵なキャラクターなんだと思います。

いまでこそ、「遥ちゃん」と呼んでいますが、私にとっても「まいんちゃん」は憧れであり、ずっと福原遥さんを「まいんちゃん」と呼んでいました。

可愛いイメージそのままに成長された福原遥さんをずっと応援したいと思います!

これまで福原遥さんについてお話してきましたが、ここで改めてプロフィールをみてみましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

福原遥プロフィール

名前:福原 遥(ふくはら はるか)
生年月日:1998年8月28日
出身地:埼玉県
身長:160cm
血液型:A型
趣味:ダンス
特技:料理(そぼろ作り)
所属事務所:研音
オフィシャルサイトはこちら

公式インスタグラムはこちら

 

福原遥さんの特技となっている「料理」は、やはりまいんちゃんとして4年間の料理番組から生まれた特技なのでしょうか?

スラリとしたスタイルから、もう少し身長が高いのかと思えば、意外と平均くらいで、親近感がわきました。

神レベルの可愛さは憧れでしかありませんが!

声優として活躍したり、出演作で歌を歌ったりもしている福原遥さん。ダンスが趣味なんて、きっとリズム感が良いのですね。いつまでも応援したくなる女優さんです。

 

スポンサーリンク

福原遥 まとめ

福原遥さんについて、これまでの話を簡単にまとめてみたいと思います。

福原遥さんには弟がいてとても仲の良い姉弟のようです。遥さんが子役時代「まいんちゃん」に扮して大ブレイクした子供向け料理番組の最終回に、涙するファンがたくさんいました。

福原遥さん扮するまいんちゃんは今でもそう呼ぶファンがいるほど魅力的で可愛いく、愛されるキャラクターでした。

いつまでもまいんちゃんとともに、福原遥さんが愛される女優さんであるように、応援し続けたいと思います!

福原遥さんの身長体重、体型維持についてはこちらをご覧ください。

福原遥の身長体重は?体型維持の秘訣やかわいい画像も調査!

 

スポンサーリンク