小山田圭吾は嫁と離婚してるって本当?子供もミュージシャン?

エンタメ

小山田圭吾さんは東京オリンピック・パラリンピック開会式の作曲担当ですが過去のいじめ問題で炎上してしまいました。開会式で予定されていた小山田さんの曲は使用されないことになりましたね。

そんな小山田圭吾さんは現在52歳なので当然結婚していると思ったのですが既に嫁さんとは離婚しているようです。子供もいて現在ミュージシャンとして活躍しているとか!

今回は小山田圭吾さんはいつ嫁と離婚したのか?子供はミュージシャンとしてどんな活躍をしているのかについて紹介します。

スポンサーリンク

小山田圭吾は嫁とは離婚してる?

小山田圭吾さんは2012年、既に嫁とは離婚しています!

小山田圭吾さんの元嫁はミュージシャンの嶺川貴子(みねかわたかこ)さん。

1990年嶺川さんはカヒミ・カリィさんと「Fancy Face Groovy Name」というユニットを結成

嶺川貴子さんは1990年にフリッパーズ・ギター監修のオムニバス「FAB GEAR」に参加しています。1992年、L⇔Rに加入したものの1994年1月に脱退し翌年「CHAT CHAT」でソロデビューしました。

最近では1ヶ月に及ぶ北米ツアーや中国12都市をまわるツアーをするなど海外でも活躍の場を広げています。

小山田圭吾さんが嶺川貴子さんと結婚したのは2000年のこと。

翌年には長男の米呂(まいろ)くんが誕生しました。その後2012年に2人は離婚しています。

 

小山田圭吾さんといえば中学校の同級生だった小沢健二さんらと結成しメジャーデビューしたユニット「フリッパーズ・ギター」が人気絶頂にもかかわらず1991年に電撃解散したことが取り上げられていますね。

Fancy Face Groovy Nameの嶺川貴子さんとカヒミ・カリィさん、そしてフリッパーズ・ギターの小山田圭吾さんと小沢健二さん、この4人の関係が複雑なのです。

結婚前の噂では小山田圭吾さんとカヒミ・カリィさんが交際していて、小沢健二さんと嶺川貴子さんとが付き合っていたというのです。

 

結局小山田圭吾さんはカヒミ・カリィさんとは結婚せずに小沢健二さんの彼女と噂されていた嶺川貴子さんと2000年に結婚し2012年に離婚しました。

 

小沢健二さんは2012年12月に自身の公式サイトで、8歳年下のエリザベス・コールさんとの結婚を発表しています。

スポンサーリンク

小山田圭吾の子供もミュージシャン?

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんとの間に誕生した米呂(まいろ)さんについてみていきます。

小山田米呂さんは家庭環境が音楽とは切り離せない環境だったので物心ついた時にはミュージシャンとしての道を進んでいたのかもしれません。

米呂さんは中学時代からバンド活動をしていたようです。音楽プロデューサーでもある小山田圭吾さんとミュージシャンとして活躍している嶺川貴子さんの息子さんということもあってミュージシャンになるのは自然だったのでしょうね。

バンド名はSure Shotでギターを担当しています。

 

名前が米呂(まいろ)って変わってますよね。そこで名前の由来を調べました。

名前の由来をさかのぼると小山田圭吾さんのソロプロジェクトを指す名称が元々「コーネリアス」で猿の惑星の考古学者「コーネリアス」が由来です。

猿の惑星の考古学者「コーネリアス」の息子の名前がマイロなので小山田圭吾さんの息子さんの名前はマイロになったようですね。小山田圭吾さんが映画「猿の惑星」ファンなのでしょうか?

現在は文筆、作曲、音楽活動、インフルエンサーとマルチに活躍しているようです。

スポンサーリンク

小山田圭吾は嫁と離婚してる?子供もミュージシャン?まとめ

小山田圭吾さんはミュージシャンの嶺川貴子さんと2000年に結婚して翌年には長男の米呂(まいろ)くんが誕生しましたが2012年に2人は離婚しました。

息子の小山田米呂さんは中学時代にはバンドをはじめミュージシャンとして活動しています。

現在は音楽活動以外マルチに活躍しているようです。皮肉にも父親のいじめ問題炎上で知名度があがりましたが世間の声に振り回されずミュージシャンの道で頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク